

車を破壊したフレブル

モエレ沼の帰り道。
  おとやんと、おかやんは、「み○しのぎょーざ」で朝食を取ることに。
車を離れること、20分。

その間に、この不幸な事件は起きたのだった。

スライド1

車に戻った、おとやん・・・
   
 「あれ、なんだこれ?」

エアコン部分が水浸し。

  粘着性がある・・・

「きゃらの、よだれじゃない!?」

               うわっ

スライド3

ナビが壊されてる~~~~~~

スライド2

不幸はまだ続いた。
    きゃらのよだれによる浸水で、エアコンがショート。

スライド4

だれか、この犬をなんとかしてくれ~~~~
   地デジ対応のために、1カ月前に買い直したナビなのに。

車は修理に。
  (エアコンなしだと、冬は窓が凍って見えなくなるからと、代車を借り)
ナビは、たぶん、買い直し。

モエレ沼の爆走

久々のモエレ沼である。
  大雪の連続で、特にこの辺は大雪で、積りに積っている。

スキーコースは入っちゃいけないので、まずは外周のお散歩コースを。
スライド1

ゾフィは、負けず嫌い。
スライド2

必死、必死。
スライド3

きゃらは、別なことに興味がある。
スライド4

ジャンプすれば上がれるのに、それに気付かない。

スライド5

このドン臭ささが、ツボである。

スライド6

ほんとに、これで上がれるのか?

スライド7

まあ、どうにかなったらしい。

スライド8

二人とも、ちゃんと、おとやんについて行くんだよ。
  それにしても、どうしてきゃらだけ、雪しぶきがあがるの?

スライド9

大丈夫、ぼくたち、ちゃんと、ついて来てるでゴンス。

スライド10

ちょっと、ちょっと、そっちじゃないよ。

スライド11

こんな走り方だもの。
  雪しぶきも上がるよね。

スライド12

楽しそうだった2ブヒ。

この時には、この後に起こる不幸な事件のことなど、
   おとやんも、おかやんも、想像だにしなかったのだ。

あきらめが肝心

お天気もいいし、しばらく、きゃらをカートの乗せてやってなかったので、
千歳アウトレット・レラに来た。

スライド1

まずは腹ごしらえ。
  ランつきレストラン。

スライド2

いや、ゾフィ、冬はやってないみたいだよ。
  この間は、雪がなかったから、開いてたけど、ほら、あの雪だもん。

スライド3

人生、あきらめが肝心でゴンス。

スライド4

ゾフィはしつこいんだよね。

スライド5

そんな目で見られてもさ~
  どうせ、くんくんして、チッチするだけなのになぁ。
そろそろ砂川ランにも行きたいね。

スライド6

お友だちのリロちゃんの写真が飾ってあった。
   お誕生日、おめでとう~

スライド7

すねちゃうでゴンス

きゃら、なんでそんな顔、してるの?

スライド1

そこのコンビニまで行っただけだから、すぐに戻るよ。

スライド2

帰ってきたら、一緒におでかけしようね。

スライド3

なんだ寝るんかい。
  あきらめが早いな~

ハイテンション

寒がりるなちゃんのために、
  室内ランを求めてインディアンに。

るなちゃん、ボール遊び、する?

スライド1

えっと、るなちゃんにあげたんだけど、その「たまごちゃん」。

スライド2

あ~あ、二人で争って。

スライド3

久々にハイテンションだね、きゃら。

スライド4

暑いからダウン、脱ごうか。
  家だと、すぐにゾフィにゆずるのに、今日は強気。

スライド5

お、とうとう独り占め。
  みんな、呆れてるもんね。

スライド6

外はパピヨン軍団と、チワワくんたちだよ。
  るなちゃん、混ぜてもらおう。
フレブルは恐がられるけど、るなちゃんなら大丈夫。

スライド7

混ぜてね~

スライド8

あ、せっかく遊んでるのに、
  またハイテンション・きゃらが!

スライド9

しかも外ではさらにハイテンション。

スライド10

そしてさらに変顔。

スライド11

暴れまくった二人、撃沈。
  翌日もぐったり。

スライド12

涼しい顔のるなちゃん。
  実は、一番、体力があるんだよね。

楽しかったかな~?
   楽しんだみたいだね。

消しゴムはんこ

ゾフィくんの消しゴムはんこ、次々と新作、登場。

スライド1

ぼくが創作意欲、かきたてるでしゅか?

スライド2

我が家を訪れた、きゃら&ゾフィ好みの女性たち。
「あ、しゃべんないんだ~。
   いつもブログで見てるから、しゃべるのかと思ったぁ」

スライド3

左が消しゴム作家(?)さん。
  いつもありがとね~

スライド4

るなちゃんは、黒いから難しいかもよ。

お泊まり

るなよ。
  今日から、きゃら&ゾフィ家に、お泊まりなの。
パパとママは、沖縄に行っちゃった。

スライド1

仕方ないわね。
  たまには、パパとママも水いらずで旅行もいいと思うし。
あたしは、ゾフィくんと、遊びながら、待つことにするわ。

スライド2

もう、ゾフィくんったら、エッチねぇ。

スライド3

なんか、るなちゃん以外にも、女の子の匂いがするでしゅ。
    この郵便物から匂いがするでしゅ。

スライド4

あ、櫻ちゃん(チャック)だ!

スライド5

おもちゃ、ありがとでしゅ。
   この絵は櫻ちゃんが描いたのかなぁ。

スライド6

あり? ぼくたちのおもちゃ・・・

スライド7

取られたんじゃないでしゅ。
  レディにゆずってあげたでしゅ。
でも、るなちゃんには大きすぎるから、すぐに返してもらったでしゅ。

スライド8

おかやんが、おもちゃで、3ワンコと遊んでくれたでしゅ。
  お友だちがいるって、楽しいでしゅ~

マッサージ

冬休みになると、まーくんと、ヒロくんがやってくる。

みんなで、おとやんの腰をもみもみしてあげるのだ。

スライド1

指南するのは、ゾフィ師匠。

スライド2

「チミたち、もう少し、心をこめて、押してあげるでしゅ」

スライド3

それにしてもお客の多いうちだと思う、ゾフィである。
  来週も、お泊まりの子がいるよ~
今度はワンコだけどね。

遡って・・・

昨年の12月31日のことです。
  カウントダウンは、またまたここで・・・

スライド1

ここって、ここです。

スライド2

ルナちゃんのいる、バル de ローズ。
  もちろんお店はお休み。
いたのは、
   マスターのトールちゃん
   シェフのマナミさん
   常連の若ちゃん
   おとやん、おかやん
   きゃらとゾフィ
   ルナちゃん

スライド3

いつもは、お料理を作るマナミさんを、熱い視線で追うゾフィ。
  今日は、同じテーブルに。

スライド4

「ゾフィが私にお話するの。“ようやく会えたね”って、言ったわ」

スライド5

ぼくたち、100年前に引き裂かれた恋人同士だったとかでしゅか?
   なんか、そんな気になってきたでしゅ。

スライド6

100年ぶりに会った恋人に、何するでしゅか?

スライド7

「なんだろな、あの二人。
  きゃら、ワイン、飲むか?」

ぼくは、おかやんと一緒で下戸でゴンス。

スライド8

こんな感じで夜は更け、2010年は終わっていったのでした。

お留守番

パパとママはお買いものに行ったから、
  はなちゃんは、まったりお留守番してようね。

スライド1

コストコベッドは寝心地、いいでしょ。
  あれ?

スライド2

ゾフィ、レディに何するの!

スライド3

なんか、けっこういいムードかも。

スライド4

はなちゃんには、朔太郎くんという彼氏が・・・

スライド5

あれ、今度はおとやんに襲われちゃう。

スライド6

タイ式マッサージはストレッチしながらするんだよ。

スライド7

いや~ん、わたし、食べすぎで、おなかがぽんぽこなの。

スライド8

消化が良くなって、あ・・・まずいかも・・・

スライド9

ふう~
  すっかりリラックスしちゃったわ。

スライド10

この後、はなちゃんは、おヒゲと足の裏の毛を
  シェーバーで剃ってもらい、さらに美人度を上げて、島に帰ったのでした。

ちなみに、きゃらは、どこにいていいのか分からず、
   クレートに入って出てこなかったり・・・

お正月ははなちゃんと

やっぱりお正月は女の子とデートでしゅ。

ぼくらのガールフレンドといえば、離島のはなちゃん

スライド1

「あたし、雪、きら~い。
     寒いの、きら~い」

ふふ、女の子は気難しいものでしゅよね。

スライド2

でも遊び好きのはなちゃんだから、すぐに、乗ってくるでゴンス。

スライド3

あ、まあ、時々、座り込んだりもするけど・・・

スライド4

毎年、冬は東京で過ごしていたはなちゃんだから、仕方ないね。

  ぼくたちが、雪遊び、雪泳ぎを教えてあげるでゴンス。

スライド5

「モエレ沼の雪って、おいしいぃ」

スライド6

はなちゃん、食べてばかりだから、ほら、距離があいちゃった。

スライド7

スライド8

やっぱ、いくら寒がりだからって、4枚は着膨れ。
  それにしても、相変わらずラブリーな、はなちゃんのママ。

スライド9

はなちゃん、薄着になりました。

あれ、ゾフィがまた勝手な方に一人で。

スライド10

ゾフィってば、いっつも言うこと聞かないんでゴンス。

スライド11

勝手なことしてると、また怪我するでゴンスよ。

スライド12

まったく、人一倍、さびしがりやなのに。

スライド13

迷子になったら、遭難しちゃうんだからね!

スライド14

お天気もよくなってきた。

スライド15

寒がりはなちゃん、よくがんばったね。

スライド16

だって置いてかれちゃ大変だもん。

これからパパとママはお買いものだから、はなちゃんは、きゃら&ゾフィ家でお留守番だよ。

初詣

元旦、きゃら&ゾフィ家は初詣に行くのでゴンス。

おかやんは、何を願ったでしゅか?

「家族みんな、仲良く元気で暮らせますように。
    お友だちも、今年は大きな病気なんかしないで、元気でいられますように」

スライド1

ぼくたちは、おいしいおいもが食べられますようにって。

   あ、神社を出たところで石焼イモが!

すごくご利益のある神様でしゅ。

スライド2

こんなきゃら&ゾフィですが、今年もよろしくお願いします。
