

来年もよろしくね~

年末も、ぼくたちは、元気いっぱい。
  モエレ沼公園で朝んぽをしてるでゴンス。
モエレ沼公園はこんな雪景色。

スライド1

太陽が昇る頃が、ぼくたちの散歩の時間。

スライド2

遠くから走ってきて、みなさんに、ごあいさつ、することにしたでゴンス。

   来年もよろしくお願いしますでゴンス。



同じくゾフィもごあいさつ。

   来年もよろしくお願いしますでしゅ。



スライド3

来年が、みなさまに良い年となりますように。

あたちのおうちはどこ?

苫小牧でブリンドルの女の子が・・・

t01440192_0144019210944455447.jpg

まあかわいい。
  
27日朝、寒い中をうろうろしているところを、うたさんのお母さんに保護されました。

場所は苫小牧。
  心当たりのある方は、連絡してあげてくださいね。

疲れる一日

朝は7時からモエレ沼公園。
  例によってだれもいないね。

ほら、きゃら、走ってごらん。
     ・・・・・あれ?



気を取り直して、もう一度。



一旦、帰宅してから、こちらへ。

スライド1

セラピードッグの柴くんが、となかいに。
  耳にかぶりものでつぶれているのに、みじろぎもしない。

スライド2

わっ、びっくり。
   いるならいると、言って。

スライド3

きゃらも子犬の頃にスカウトされたけど、こんなにはなれなかったね。

スライド4

さて、おなかもインディアンでも行って、スイーツ食べようかと移動。
 わ~い、大好きなぺえちゃん&ぷぅちゃん。リトくんもいる!

スライド5

1年ぶりぐらいかな?

スライド6

ぷぅちゅけくんは寒がり。
   11月を過ぎると、なかなかランに来ても遊べない。

スライド7

こちらは元気いっぱいチーム。
   
スライド8

今日も思い切りたくさん遊んだし、
   おとやんとおかやんに付き合ったでしゅ。

スライド9

疲れたから、もう寝かせてでゴンス。
   え? 夜の散歩? まだ行くの?

スライド10

わすれもの

クリスマスパーティにお忘れ物でしゅ。

              心当たりの方は、きゃら&ゾフィ家にご連絡を。
                    ゾフィが預かってるでしゅ

プレゼンテーション1

ブヒ・クリスマスパーティ

12月18日(土)18:00
   札幌のとある雑居ビルでそれは行われたのだった。

スライド1

きゃらサンタがお出迎え~

スライド2

集まったブヒ飼いの15人。
   わいわいがやがや  大騒ぎ

スライド3

お店は休みの日なのに、開けてもらい、貸し切りに。
   いつもすみません。

スライド4

ブヒ連れではないので、写真を見せながら、我が子自慢。

いろいろあったリコチャコ家だが、もうすぐビッグニュースが・・・
   また年末のお楽しみね。
それにしても、このファッション、なんなんだろう。

スライド5

りろ家は大ママの方が来た。
     ユッキーは神戸旅行だとか。

スライド6

参加メンバー中、唯一、ダイエットが必要ない、ぽこママ。
   ぽこちゃんは、トランジスタグラマーだよね(古い!)

スライド7

前回のBUHIに大きく載ったと自慢。
  ジジパパ、職場でその写真を配ってたという噂を聞きましたが・・・

スライド8

またまたよく分からないファッション。
   櫻ちゃんのパパも似たようなかっこうしてたけど、
はやってるの? チロルちゃんとライムくんの父ちゃん

スライド9

きゃら、ずっと匂ってた。
  マーキングしないでね。

スライド10

元気よくいってみよう!
   ペッパーおかん。
「うちの子がやっぱり一番、美人」
   うんまあ、ペッパーは美犬だと思うよ。

スライド11

ボスパパは、いつも半そでだから、今日も半そでかと思ったら、長袖じゃん。
   まあ、外はふぶきだけどね。

スライド12

いつも仲の良いレオンといちごちゃんのパパとママ。
   ブヒ自慢も、二人で出てきた。
二人のブログ見ては、「おいしそう~」「きれい~」とためいきをつく、おかやん。

スライド13

最後はきゃら&ゾフィ家なんだけど・・・
   「きゃらくん、サイコー!!!」
と叫ぶばかり。
   ゾフィは?

スライド14

この日は誕生会も行われた。
  だれの誕生日? いくつになるの?
しっ、きゃら、内緒なの。

スライド15

そして9時になると寝る、おとやん。
  場所を嫌わず。

でも邪魔。
  一応、ホストなんだけどね。

スライド16

楽しかった~
  みなさん、集まってくれてありがとう。
小樽から、苫小牧から、遠いところからありがとう。

今年もたくさん遊んだね。
  いい思い出、たくさん出来たよね。
来年も、楽しい思い出、作ろうね。

ころんだでしゅ

「どうしたの、ゾフィ?
  元気ないじゃない」

ちょっと情けないだけでしゅ。

スライド1

「あれ、顎の下、怪我してる!?
  なんで、こんなとこ?
ちょっと、ゾフィ、答えなさいよっ」

スライド2

思い当たることはあるでしゅ。

ゾフィ

12日(日)早朝、ぼくたちは、モエレ沼公園に行ったでしゅ。
  雪が降ってて、だれもいなくて、見渡す限り、広がる雪野原。
ついテンションの上がったぼくは、おかやんの制止も聞かずに、走ったでしゅ。

スライド4

怒った、おかやんに
   「置いてっちゃうからね、バイバイ」
と言われ、あわてて後を追ったら・・・
    思いっきり凍ったアスファルトで滑って、ころんだんでしゅね。

スライド5

「ああ、そういえば、すごいころびかた、してたよね。
    あの時にすりむいたの?」

スライド6

足も、ちょっとむけてるんでしゅけど・・・

「それで情けないわけね。
    今度からは、もっということを聞こうね」

クッション

ゾフィは時々、めつきが悪い。

スライド1

で、ゾフィに似ているクッションが「しまむら」に売っているというので・・・

スライド2

買い占めた。
  3種類もあった。

スライド3

ぼくは、こんなにかわいいワンコなのに。
   失礼でしゅ。

スライド4

やっつけるでしゅ。

スライド5

後ろには、後ろ姿?

スライド6

ゾフィ、ぼくも手助けするでゴンス。

あんた方にかかったら、あっという間に破壊されちゃうね。
   どうしようかな。

クリスマスリース

年賀状の前には、クリスマスがある。

おかやん、こんなリースを作ってみた。
  ・・・市販のリースに、羊毛のきゃら&ゾフィを入れてみただけだけど。

スライド1

玄関のドアにかけてみようっと。

スライド2

お手軽だけど、いいんじゃない?

千歳レラ

久々のレラ
  いたのは、シュナウザーの夫婦。

スライド1

「遊ぼうよ」って、言ってるだけだと思うんだけど・・・

スライド2

元気いっぱい、遊び好きのシュナウザーくんたちなんだけどなぁ。
   ゾフィ、必死で目が飛び出てる。

スライド3

吠えられると、どうしていいか分からなくなるゾフィ。

スライド4

ケンカする気はないみたいでしゅね。
   ようやく納得したらしい。

スライド5

3か月のペキニーズちゃん。
   みんなのところに行って、ごあいさつしてた。

スライド6

寒かったけど、みんな仲良し出来て、良かったね。

年賀状の準備

みなさんは、年賀状の準備、おすみですか?

スライド1

おかやんが、協力しろって、うるさいんでゴンス。
  ウサギ年? でもって、これ?

スライド2

おとやんは、「モナカ(モ中)」だそうで。

スライド3

おかやん、ぼくたち、似合わないでしゅ。
   別なデザインにした方がいいと思うんでしゅけど。

スライド4

どうせ12月30日ぐらいに書くくせに~
