

銀杏がいっぱい

きゃらくん、ゾフィくん、お散歩に行くよ!

  あ、あれ?

きゃら、なにしてるの?

スライド1

もしかして、自分から見えないと、
   相手からも見えないって、思ってる?

スライド2

そんなこんなしながら、お散歩に行くと・・・

スライド3

昨日、すごい雷だったもんね。
   まだ木の上の方には、こんなに残ってるよ。

スライド4

取り放題というか、拾い放題。

寒い日はストーブの前で

ああっ、なんか寒いと思ったら、
  きゃら、あんたが、ストーブ半分、ふさいでるじゃない。

スライド1

だから、ちょっと、どいてよ!

スライド2

だみだ、こりゃ。
  どんどん焦げて、そのうち、ブリンドルになっちゃうんだからね。

nano-nano

外は晴れ。
  気温も高い。
なのに、どこにもお出かけしないなんて・・・ブツブツブツ

と文句を言ってたら、おかやんがカートでおでかけしてくれたでゴンス。

スライド1

最近、出来たドッグカフェ『nano-nano』
   ブログもあるよ。

スライド2

かわいいメニュー。
  来月からは、ランチもあるんだって。

ドッグカフェ
ペットシッター
オーダーのお洋服
グッズ各種販売
お散歩の代行

いろいろやってるよ。


スライド3

今日のケーキは抹茶とチーズ。

スライド4

おかやんばっかり、ずるいでゴンス。

「ワンコメニューもあるんだけど、あんたたち、まだ除去食だからね」

スライド5

おかやんに、のせてもらったでゴンス。

「すごくおとなしいけど、どこかで遊んできて、疲れてるんですか?」
と、お店の人。
「いえ、いつもこんななんです」
と、おかやん。

       ぼくたち、おっとり、まったり、置物フレブル。

スライド6

イスに座ったら、けっこうウケたでゴンス。

スライド7

こじんまりした店内だけど、
   落ち着くね。

スライド8

1時間もいなかったと思うのに、もうこんなに暗い。

スライド9

ぼくたち、いいこにしてたから、
        また行ってもいいかなぁ?

ある昼下がり

少し寒さのゆるんだ、ある昼下がりのこと。

スライド1

きゃら、どうしてそんな、中途半端なかっこしてるの?

スライド2

中途半端って・・・

眠くなって、これ以上、ベッドに登れないのでゴンス。

スライド3

そんなかっこしてると、ゾフィに襲われるよ、ほら。

スライド4

おかやん、きゃらくんの黄門さま、
   なんか、臭うでしゅ。

スライド5

大吉くんとか、
フーバー丼。とか、
最近、黄門さまの話題が多い大顔連。
   もしものことがあったらいけないので、獣医さんに、黄門絞りをお願いした。

肛門腺は左右にあるそうで、右は簡単に絞れたのですが、
   左は粒が詰まって出なくなっていたとのこと。
放置してたら、破裂したかも。
     ドキドキでした。

朝の「なかよし」

きゃら&ゾフィ家、いつもの朝である。

   お散歩も終わったし
   ごはんも食べ終わったし

のんびりタイムでしゅ

スライド1

ぼくたち、毛づくろいしてるんでしゅけど

スライド2

いや、ゾフィくんの耳に綿毛がついてるから、取ってあげようかなって。


スライド3


あ、いや、ごめん。
  二人の世界を、もう邪魔しないから。


スライド4



スライド5


スライド6


スライド7

お子さまたちも見てるから、ほどほどにしてね。


スライド8


スライド9

スライド10

スライド11

そんな仲良しのきみたちを見ているのが、
   おかやんの幸せだよ

レオニーの舞台

春も夏も喧騒なので、避けていたけど・・・
   金色に染まったモエレ沼公園

スライド1

休みの日の早朝。
   ワンコの姿はところどころにあるけど、それ以外、人影はない。

スライド2

モエレ沼といえば、山である。
  一見、低そうで、登ると心臓爆発になる山である。

スライド3

まあ、山があれば、登らねばならないだろう。

スライド4

       あれ?

スライド5

実はモエレ沼の山は、一つじゃない。

スライド6

それでも、山であれば、てってかてってか、登ってしまう。

スライド7

ちょっと低めだけど、景色はいいでしゅ。
   何度かひどい目にあってる、おとやん、なかなかあっちの山には登りたがらない。

スライド8

見渡す限り、だれもいないね。
   裏側は、人が少ない。

・・・バルタン星人の手みたいのが、あるでしゅ。

スライド9

「そろそろ降りるよ」

どうして、登る時も、降りる時も、スイッチ入るのかな?
  そこは階段になっているから、こっちにおいで。

スライド10

坂になってる方から降りようね。

スライド11

モエレ沼公園は、イサムノグチが設計して、遺作となった公園。

映画「レオニー」の中にも出てくるらしい。

スライド12

雨の日の散歩は・・・

雨でしゅ。

  昨日も大荒れ、今朝もどしゃぶり。

こんな日は、おうちの中でまったり。
(ぼくはイビキをかかないフレブル)

スライド1

・・・と思っているのに。

スライド2

スライド3

だれのブログを見ても、
 「ああ、雨か。今日はお散歩、出来ないね」
とか書いているのに。
   なぜ?

スライド4

雨が降っても、雪が降っても、台風でもふぶきでも。
   段ボールやら何やら飛んでくる日にも。
きみたちが、我が家に来てから、日に2度の散歩を欠かしたことはないじゃない。

それもこれも、きみたちが、家でウンチしないからだよ。
   きゃらくん、きみは、チッチもしないじゃないか。

あぶあぶあぶ

せっかく4ブヒ、仲良くしてるのに。

スライド1

また、羊さんが、そばに来た。

スライド2

       なめるな!
       かじるな!

スライド3

羊は、何を考えてるんだろう???
  ちなみに、ここの羊は、普段はシープドッグに管理されている。

スライド4

あぶあぶ?
   なんじゃそりゃ。

スライド5

ああ、うるさい。
  いつも「おとなしいんですね」って言われるのに。
泡、とばすな!

スライド6




もうおかやん、恥ずかしいよ。
  シンカクなんて、どこへやら。
羊さんが、急に怒ったら、どうするだ。

ゾフィの愛

ハロ~、ゾフィでしゅ。
 ぼくって、好み、うるさいでしゅ。

スライド1

ま・・・ぼくの好みといえば・・・
(いや、別に、ここに大吉くんがいるわけじゃないんだけど)

スライド2

要するに、こつぶくんは、ぼくの好みってわけで。

スライド3

仲良くしようでしゅ

スライド4

お、ぼくの愛が通じたようでしゅ。

スライド5

え? きゃらくんも?

スライド6

じゃ、ゆずるでしゅ。

  どっこらしょと。

スライド7

あまりにもひどいので、おとやん、こつぶくんを抱っこ。

「オーマイこつぶく~ん。
   おとやん、マイこつぶくんを返してでしゅ」

もう乗っかるなよ!

スライド8

ゾフィ兄さん、ちゅ~

スライド9

オーマイこつぶく~ん

スライド10

愛してるでしゅ~
  きゃら&櫻ちゃん:あんりま~

スライド11

まあ、仲がいいのはいいことだけど・・・

スライド12

あきれたおとやんに捕獲され

スライド13

捕獲されたゾフィに近寄るこつぶくん。

スライド14

やっぱり、相思相愛の二人なのだった。

スライド15

おかやんのこころの声:
はあ~、ケンカしても大変だけど、仲がよすぎても大変。

どすこ~い(きゃら編)

今回の目玉は櫻ちゃんだけじゃない!

見よ! 
  このむちむちボディ!

スライド1

ん? 自己紹介したい?
  聞こえないでゴンスよ。

スライド2

フツー、名は体を表すのに・・・

スライド3

よしっ、ぶつかりげいこだっ。

スライド4

ぐいぐい

スライド5

よっしゃ~

スライド6

おおっ、飛び乗るのか!?
  意外に身軽なこつぶ丸。

スライド7

ぼくだって負けないでゴンス。

スライド8

きゃら殿、あたい、こつぶ殿の弱点、知ってるだスよ。

スライド9

こうすると・・・

スライド10

起き上がれないだス。
   筒状の体だスからね。

スライド11

ぼくも参加するでしゅ。

スライド12

そんなぁ、みんな、寄ってたかって。

スライド13

いや~、十勝って、楽しいところでゴンス。

スライド14

だから言ったのに

ここは「まきばの家」である。
  「まきばの家」には羊がいる。

スライド1

だからといって、かぶりつきにならなくても・・・

スライド2

ほら、櫻ちゃんだって、言ってるのに。

スライド3

言うこと、きかないから・・・

スライド4

顔、大きいんだからさあ。

スライド5

十勝レディース

十勝といえば・・・
  最近、モテモテ、遊び上手と誉れの高い・・・

スライド1

ようやく会えた、レディースのチャックこと櫻ちゃん

なんってったて、そのモテモテぶりは、道内おろか、道外まで届くほどである。
  相変わらず、奥手のきゃら、ドキドキ。

スライド2

櫻ちゃんと、かけっこするの、楽しみにしてきたでしゅ。

スライド3

さ、櫻ちゃん、積極的でしゅ~

スライド4

わ~い、わ~い

スライド5

楽しいでしゅ。

スライド6

ぜひぼくの恋人になってほしいでしゅ。
  ゾフィ殿は材木屋(木が多い)だって噂だスけど。

スライド7

あたいは、みんなでかけっこが好き!

スライド8

きゃら殿~

スライド9

しょせん、きゃらには無理なことだった。

スライド10

おまけに、きゃらは、他に夢中なことがあったりしたし・・・

と~か~ち~トカチッチ

はろ~、みなさま、きゃらでゴンス。
出かけ好きの我が家、休みとあればお出かけでゴンス。

   札幌から1時間で夕張へ。
   そこからさらに1時間で、占冠(シムカップ)

スライド1

高いところがあれば、登りたくなるのが常というもの・・・

スライド2

そこからさらに帯広へ。
  帯広といえば、ダブル
ピ~マンくんとグリコちゃんのいるお店にお邪魔した。
  突然の訪問に、快く迎えてくれて、ありがとうでゴンス。

これがぼくの従兄、ゾフィの伯父さんにあたるピーマンくん。
  (ぐりこちゃんの動き、早すぎて撮れなかったのでゴンス)

スライド3

落ち着きのない我が家。
  ここからニュージーランド池田町へ。

スライド4

羊だらけのここは、まきばの家

スライド5

ノーリードで過ごせるコテージが出来たというので、こちらでお泊まり。
   
スライド6

とはいえ、レストランは一緒に入れないので、
  ぼくらはお留守番。

スライド7

十勝のものばかりのイタリアン・フルコース。

スライド8

外はグリーンにライトアップされている。

スライド9

え~と、池田産の羊肉ってことは、さっきの・・・

スライド10

今回の旅の目的はなんでゴンス?
  ん? 大顔連友好強化委員長としてのお役目?

スライド11

「さて、きゃら、ゾフィ、明日に備えて体力温存だよ。
   明日は走りこみのキュートなお嬢様と、ダイナマイトボディくんが来るからね」

