

夜も更けて

おなかもすいたので、レストラン移動。
  みんないいこでカートに乗ってるね。

スライド1

すぐに、西川きよしになるビスオくん。
  ランチしている間に、続々、秋田ブッヒーズが到着。

スライド2

はじめましてのフランキーくんそらくん。
(すみません。写真、そらくんと、フランキーくんが入れ違っています)

スライド3

コテージ一棟ずつについているランで、みんなはしゃぎまくり。

スライド4

たのしい、うれしい、ゾフィ。
   動きが早すぎて撮れず。

スライド5

今回は男の子ばかり。
   玉なし男の子が好きなゾフィは、たんのうしたことであろう。

スライド6

一方、犬口密度が高くなると、置物となるきゃら。

スライド7

今回、唯一のボステリ、ジローくんに気にいられ。

スライド8

乗っかられるわ、

スライド9

背中、掘られるわ。
  どうしていいか分からず、おろろするきゃら。
見ているママさんたちに大ウケ。

スライド10

ビスオママさんにくっついて甘えながら寝ちゃった。

スライド11

さすがのゾフィも疲れたらしいけど・・・
   それ、ビスオくんのベッドなんだけど。
他の子の物ばかり使う、きゃら&ゾフィ。

スライド12

夜の部(BBQ)前に温泉に入っておこうね。
  白、黒、白黒。

スライド13

とっぷり暮れたころ、そらくんフランキーくん到着。
  夜中の1時に出たらしいが、途中、温泉に寄ったり、仮眠したりでこの時間に。

スライド14

コテージ前のランの中に、BBQスペースもある。
  今回は4棟借りているが、そのうちの1棟に全ての食材を運んでもらった。

スライド15

足りるかな~と思ったけど、、
   「足りなければ追加もオーダー出来ます」とのこと。

スライド16

おとやんは、「酒、足りないだろう」と心配してたが、
「秋田県民は、お酒は切らさない!」
   だそうで、出てくるわ、出てくるわ

スライド17

お肉は絶品のものばかり。
  みなさんの差し入れも、食べたことがないものばかり。
おいしかった~
  最高のBBQでした。
(雨が降ったけど、レジーナがターフを張ってくれました)

置物返上

雨まじりの朝。
  本降りにならないうちに、ランに行こう!
レジーナの森にはいくつかのランがあるが、ここは「森のドッグラン」4000平方m

わあ、だれもいないよ!

ビスオくんとは、札幌で2年ぶりに会っての二度目まして。
  ビスオくんとゾフィは同じショップ出身。
  どちらも「売れ残りには福がある」だった。

スライド1

ビスオママが、秋田在住の頃にお友達になったコジくん。
   とってもいいこ。どのくらい、いいこかと言うと・・・

スライド2

2ブヒ、すっかりコジくんのボールを取ってしまった。

スライド3

いやいや、あんたたち、それはコジくんのボールだよ。

スライド4

他の人のもののせいか、なぜか、きゃら、ハイテンション

スライド5

なんか無駄な動きが多いのが気になるが。

スライド6

ほら、取りあいするから、ぶつかった。
  ゾフィがまた、ナゾチューになってるし。

スライド7

何がしたいのか、よく分からん。

スライド8

ピンクボールは既に壊れ(壊し)、青ボールも・・・

スライド9

別に飛ばなくても届くけど

スライド10

またぶつかるし~

スライド11

おっとりビスオくんも、このテンションにはついていけないよね。

スライド12

お、これはすごい・・・かも。
   ただの偶然だけど。

スライド13

なんか、一人で楽しんでたよね。
  まあ、でも連れて来た甲斐があったよ。

スライド14

きゃらとゾフィが疲れた頃、
  コジパパが、次なるおもちゃを出してきた。

スライド15

コジくん、フリスビーにテンション

スライド16

でもなんか、フリスビーって、ちょっと違うような・・・

スライド17

コジくんは、おもちゃをくわえて走るのが好きな子だったのだ。

スライド18

思い思いに楽しんだラン。
   けっこうこの日は暑くて、30分ほどでみんなハーハー。
さて、ランチにしようか。

準備万端整えて・・・

着いたのは、福島県羽鳥湖畔の「レジーナの森
   長旅だったね。

もう夕方。
  まず、お風呂に入って、ごはん食べて、それから寝ようね。
ここの温泉は、別名「美肌の湯」
   きみたちも美肌になろうね。

スライド1

こんなにゆっくり温泉に浸かるのは、初めてだね。

スライド2

ほら、きみたち、お顔も洗わなきゃ。

スライド3

シャンプーしなくていいから、よくもみもみして、洗おうね。

スライド4

だんだん、気持ち良くなってきたでゴンス。

スライド5

「ゾフィ、もっとゆっくり入らなきゃ。
  ほら、い~ち~。に~い~、さ~ん~・・・」
おとやん、9まで行ったら、また1に戻るのはなしでしゅ。

スライド6

お風呂に入って、ふわふわになったきゃら&ゾフィ。

お風呂からあがったら、レストランへ。
  ワンコたちは、備えつけのカートに入る。
ちょっとぼくたちには、小さいのでは?

スライド7

なぁんだ、ぼくたちのごはんは、後なの?

スライド8

長旅だったし、お風呂も入ったし、眠くなったでゴンス。

スライド9

ぼく、イビキかかないでしゅ。

スライド10

本日は少しグレードアプしてフレンチ。
  まずはオードブル、スープ、

スライド11

メインディッシュ

スライド12

メインディッシュその2

スライド13

そしてデザートのタルトタタン
   やっぱり東北はリンゴがおいしいよね。

スライド14

本日のお宿はこちら。
  小さく見えるけど、中はけっこう広い。
おとやんの計算で、36ヘーベー。
 
スライド15

ケージは、お願いすれば二つ貸してくれる。

スライド16

コロコロとか、ウンチ袋とか、いろいろ揃ってるよ。

スライド17

ゆっくり寝ようね。
  明日は、ブヒブヒ、たくさん会えるよ。
旧交を温めたり、新しいお友達を作ったり。
   ブヒブヒ ブヒブヒ
楽しみだね~

「レジーナの森」は、ワンコOKのオルサと、「犬のきもちコテージ」があります。
日帰りも可能。日帰りの場合、ワンコだけ、入場料が取られます。
  入場料さえ払えば、後は自由。
もっと近かったらいいのにな~

本州上陸

旅にハプニングはつきものだけど・・・

スライド1

函館に着くころ、なんと、ナビが壊れた
  途中で地図を買い、試行錯誤しながら、宿のそばまで来たら、
    トンネル内で事故。交通止め。
おかげで、6時に到着するはずが、7時に。

スライド2

この日のお宿は岩手県安比高原の「むってい」
   本日、エルフくんと、二組でした。
エルフくんは、大阪から北海道旅行して帰る途中。

さて、ここで問題です!
  エルフくんは、何歳でしょう。
一番、近い方に、きゃら&ゾフィの消しゴムハンコを押したポストイットを進呈。
 
スライド3

とにかく「むってい」は食事の量が多い。
  はっきり言って、オードブルだけでも、おなかがいっぱいになる。
それがフルコースで出てくる。

スライド4

地産地消だね。

スライド5

さて、またまた朝早くに出発し、一路、福島を目指す。
  途中、長者原サービスエリアで休憩。

スライド6

東北って、県ごとに特徴があって、おいしいものがたくさんあるね。

スライド7

ぼくたちは、こちら。
  氷入りのお水ももらえた。

スライド8

座ってたら、みんな、置物と間違うんだよね。

スライド9

おかやんは、秋田の稲庭うどんを注文。
  ここ、仙台なんだけどね。

スライド10

目指すは福島県郡山
  何時に着けるかな~?

東北旅行の巻

ハロ~、みなさま。
  これから数回に分けて、東北旅行編をお送りするでゴンス。

おとやんと、おかやんは、暑がりのぼくたちのために、
   夏休みを取っておいたのでゴンス。

9月20日朝5時出発。
   伊達のサービスエリアでラン。
けっこう、続々、ワンコたちが来ていたでしゅ。

スライド1

おとやんと、おかやんは、ここで朝ごはん。
  う~ん、さわやかな朝。お天気も良くて、幸先、いいんでないの~。

スライド2

有珠山をバックに1枚。

スライド3

今回は、函館ー青森航路を選択。
   ぼくたちが、長くフェリーにいなくてすむようにって。

スライド4

12時発だから、本当は6時に家を出ても間に合うんだけど、
   おとやん、せっかちでね。

スライド5

フェリーも2回目。
  どんな客室か、楽しみでゴンス。

スライド6

「いや、きゃら、きみたちは、車中泊なんだよ」

スライド7

一緒にいられればいいのにね。
   帰りは一緒にいられる船にしたからね。

スライド8

ペット積載車は、大型トラックの後ろにならないようにしてくれる。

さあ、旅の始まり。
   どんな旅になるのかな。

行ってきます

ここ数日、予約投稿で毎日、更新してました。
明日からは、久々の大型旅行。
ブヒブヒ10ブヒ以上の子に会う予定。
また更新するから楽しみにしていてね。

朝スタバ

朝ロッテがあれば、朝スタバもあるのでゴンス。
   これは遡ること、2週間前
まだまだ暑い朝だったのでゴンス。

スライド1

スタバがおしゃれ?
  関係ないでゴンス。

スライド2

この石は冷たくて、気持ちいいでゴンス。
  ああ、眠くなるぅ

スライド3

お肌のためには、冷やした方がいいんでしゅよ。

スライド4

コンビニの前は涼しくて、生き返るでしゅ。

スライド5

ここでは、ばったり、行き倒れることにしてるでゴンス。

スライド6

それにしても、家の前で倒れなくても。

スライド7

もう一歩も動けない。
  おとやん、抱っこ~

スライド8

こうして、気温25度以上になると、
  散歩の半分は抱っこになるきゃらだった。

朝ロッテ

知ってる人も多いと思うけど、
  ぼくたちが朝マックしてたお店が無くなっちゃったんだ。

そこで、今日は朝ロッテ(リア)。

スライド1

どんなメニューがあるのやら
    どんなシステムなのやら
どうも慣れないね。

スライド2

涼しくなったとはいえ、早歩きすると、バテるでゴンス。
  道行く人に、笑われるからやめてほしい。

スライド3

どうせぼくたちは、何ももらえずに、待たされるだけでしゅ。

スライド4

久々の早朝公園

休みの日は大きな公園で走る。
  これが冬の日課だったんだけど、
こう暑くちゃ、健康に悪いっていうんで、しばらくお休みしてた。

本日、気温、23度。
  久々の真駒内公園。

スライド1

や~、やっぱり、早朝、走ると、快腸でしゅね。
  ウンPが7回も。

スライド2

スライド3

スライド4

この気温でも、バテてるきゃら。
  でも、二人とも、デトックスしたようで良かった、良かった。

涼しくなってのBBQ

北海道はようやく秋。
  恒例となった常連客が集まってのBBQ.
ここのBBQは食材豊富だよ。

スライド1

お肉だってケチらない。

スライド2

おとやん、お得意のダッチオーブン。

スライド3

キノコや野菜が詰まってるよ。

スライド4

今日は腕に自慢が何人も。

スライド5

味を中までしみこませた、ジューシーな一品でございます。

スライド6

わいわいがやがや
  老いも若きも集えば楽し

スライド7

ワンコたちは危険なので、
  我が家から運んだケージの中へ

スライド8

全部、味つきだから、あんたたちの分はないの。

スライド9

あんたたちは、そこで遊んでればいいのに。

スライド10

いや、ルナちゃん、さっきから、うろうろして、危ないしぃ。

スライド11

ゾフィは、ママさんが大のお気に入り。

スライド12

あ、あれ~?

スライド13

この後、ゾフィは飛び上がって、中に入るワザを覚え・・・
     自由に行き来出来るワザを見につけてしまったのだった

スライド14

きゃらは、結局、おとやんに抱かれ、高イビキ。
  そして、一人でイスの上でまったり。
いつも自分を見失わないきゃらなのだった。
   が、ハプニング勃発のため、写真はない。

スライド15

とうきびは、焼いて、甘辛のタレをつけ、また焼いて。

スライド16

どれもこれも絶品だよ~
  宴会は、4時から12時まで続いたのだった。

宴会?
  BBQじゃなかったのか・・・

我が家の王子さま

どういうわけか、我が家の2ブヒ、
   食いつきが悪い。

スライド1

「自分で食べなさいよ」
   めんどうだから、嫌でしゅ。

スライド2

「せめて、寝ながら食べるの、やめなさいよ」

スライド3

毎回、こうして2ブヒに手から食べさせる。
   時間がかかって仕方がない。
おいしいと思うのにな~

きゃらの場合

さて、前回は、ゾフィのたまらん寝顔を披露したが、
         今度はきゃらの寝顔にいってみよう。

スライド1

・・・つぶれてる・・・

スライド2

寝返りをうつ

スライド3

もう1回

スライド4

大顔の得意ワザ、白目むき

スライド5

目が乾くので、閉じさせてやった方がいいと聞くが・・・

スライド6

う~ん。
  これは「かわいい~」「たまら~ん」
というコメントは期待できそうにないな。

つかれたでしゅ

ランで走った後は、おうちでまったり。

おとやんも、疲れたのかな?

スライド1

あれ、ゾフィ?

  きゃらくんが、大好きでしゅ~

スライド2

おかやんは、そんなきみたちが、大好きだよ。
