

動画・雪泳ぎ

年末年始、おとやんもおかやんも休みなんで、
散歩変わりに雪泳ぎ。



モエレ沼公園で一気にランだ!

   ゾフィも負けてないよ。



雪泳ぎは、雪が降れば出来るわけじゃない。
  ある程度、寒くないと、出来ないんだ。

ふかふかの雪で走るのって、本当に楽しい~



さすがに元旦は行けないかな。
  でも、多分、二日の朝、8時ぐらいには、また真駒内公園かモエレ沼でランしてると思うよ。


MYひろば公開中






年末のお買い物

みなさん、BUHI Vol.13 買いましたでしゅか?
  買った人は、39ページを見るでしゅ。
ぼくが、大きく写ってるでしゅ。
  BUHIの編集者も、ようやくぼくのかわいさに気づいたでしゅね。

これでぼくもスター犬でしゅ。
  年が明けたら、モデルの仕事が殺到かもしれませんね。
ふふ、いい年になりそうでしゅ。

ちなみにぼくの名前は、 SOPHY  でしゅ。
   ZOPHY じゃありません。なんだか ZONBI(ゾンビ)みたいじゃないでしゅか。

ぼくの名前は、哲学を意味する Philosophy から取ってるんでしゅからね。
  そこんとこ、よろちく。

スライド1


さて、年末、ぼくたちは、おとやんおかやんの買い物に付き合わされました。

「どこでも君たちと一緒だよ~」
  ん・・・ちょっと迷惑かも。
スライド2

おまけに、おかやんは、BUHIXのジャージを着せたかったのに、
「こっちの方がウケるだろう」とおとやん。
  ハンテンを着せられたでしゅ。

スライド3

カー用品とか、興味ないでしゅ。
  それに年末とカー用品は、何の関係もないと思うんでしゅ、おとやん。

スライド4

きゃらくんは、すぐにだれるし。

スライド5

エモリカが切れちゃったんでしゅ。
  シャンプーの後、これを薄めてかけましゅ。
    足を洗う時もちょっと入れましゅ。体を拭く時もね。
いい匂いになって、きゃら臭ゾフィ臭が消えるし、乾燥の季節にはいいでしゅ。
  乾燥肌の子はお試しあれ。

スライド6

あんたたちが来てから、お洗濯ものが多くなったから、これもあんたたちの物なの。

スライド7

ぼく、寝てもいいでゴンスか?

スライド8

おとやん、LEDもいいけど、もう帰るでしゅ。
  あ、最後はペットショップに寄って、おやつを買ってくださいね。

スライド9

たくさん、かわいい~
  ってなでてもらったけど、なぜか、みんな、思いっきり指さして
「かわいい~!!!」って言うんでしゅよね。

おやつをたくさんと、お洋服も買ってもらい、新しいハーネスも買ったきゃら&ゾフィでした。

明日も更新、あるよ~
     ・・・・たぶん。

MYひろば公開中



 

どこでも我が家

すみません。
まだラーチの画像と話題が残ってるんです。

ラーチに行くと、すっかりくつろぐ我が家の面々。
  どのくらいくつろぐかというと、こんな感じ。

スライド1

おとやん、モテモテ。

スライド2

なぜか幸せそう~

スライド3

初めてのお泊りで緊張気味&おむつをされて不機嫌なりろちゃん。

スライド4

一方、きゃらはこんなで・・・

スライド5

あられもないったら、ありゃしない。
   ソファさえあれば、どこでも我が家なのだ。

スライド6

ファンヒーターとは一味違う、この暖炉チックなストーブも気に入ってるのでゴンス。

スライド7

実はりろ家をお誘いすると、いいことがある。
  いつもおいしいものを持ってきてくれるのだ。
今回は、なんと大量の生牡蠣!

スライド1

それとりろ家の定番。
   きゅうりの漬物。これが絶品! 焼酎でつけてある。

スライド2
とろとろの煮卵もあったが、写真撮影を拒否された

・・・というような豊かな時間を過ごして就寝。

さて、朝は朝で・・・
   これが南富良野名物、青い雪

スライド8

おかやんが撮ると、ブレブレ。

スライド9

受付に行って、動かないゾフィ。
   ラーチがすっかりお気に入り。

スライド10

ゾフィ、そんなにお泊り、出来ないよ~
  でも近いうちにまた来ようね。


MYひろば公開中

雪の上でジャンプ!

きゃらは置物だが・・・
  雪が降ると、こうなっちゃう

スライド1

一人で、どこかを見て、興奮している。

スライド2

ジャンプって、もっと上に跳ぶんじゃないの?

スライド3

だから、なにが見たいか言ってごらん。
   おとやんが、高い高いをしてくれるよ。

スライド4

どうしても自分で見ないと気がすまないらしい。

スライド5

家のPCは修理に出し、とりあえずノートで対応。
  どうにか更新にこぎつけました。

MYひろば公開中

メリークリマスでしゅ

みなさん、メリークリスマスでしゅ。
  え、クリスマスでしゅよね、今日。
え、昨日、みんなすませちゃったでしゅか?
  気が早いでしゅね。  昨日は前日じゃないでしゅか。

スライド1

このクリスマスツリー、海に浮かぶブイで出来てるでしゅ。

スライド1

ぼくたち、小樽駅前の、灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に泊ったでしゅ。

スライド2

天然温泉がついて、
  なにより、朝のバイキングがすごかったとか。
魚貝類の炭火焼き、
   ごはんの上にはイクラやらウニやらの生物をてんこもり
洋風料理もたくさんあって・・・(写真、取り損ねました)

スライド3

ここはワンコOK  ケージもついてます。
  素泊まりで一人3500円。(ワンコ料金は別)

スライド4

きゃらくんたちは、今晩、あそこね。

スライド5

ベッドの上は、ダメだと思うよ。

スライド6

決めたんかい!?

スライド7

家のパソコンが壊れました。
   ただいま職場です。(クリスマスなのに)
週末の更新も出来ないみたい。
  コメント返しも出来ませんが、みなさん、見にきてね。

MYひろば公開中

雪泳ぎだわ~い

南富良野はふかふかの大雪。
 今回、同行したりろちゃんと、雪泳ぎに挑戦。
  
スライド1

りろちゃん。
  小顔で童顔で、いつもパピイに間違われるが、実は熟女。
お嬢様育ちなので、こんな大雪の中に放り出されたことは、始めて。

スライド2

それでもなんとか一生懸命。

スライド3

りろちゃんを誘うゾフィ。

スライド4

あ、そんな強引な。

スライド5

だからゾフィ、りろちゃんは、お嬢様なんだってばぁ。

スライド6

ほら、ママのところに逃げちゃった。

スライド7

写真を撮りたいので、離れてほしいと思っているユッキーママ。

スライド8

あ、おとやんと、ラブラブでどこかに消えていた、きゃらくんが来たけど・・・

スライド9

雪でハイテンションになりすぎ、信用がないので、放してもらえない。

スライド10

どうして雪を見ると、こうなるのか。

スライド11

いつもの置物はどこへやら。

スライド12

後ろで、一緒に走っている、おとやんを想像してみてください。
    ・・・・笑えます。

スライド13

去年は足が痛くて、あまり雪泳ぎ出来なかった
      きゃらだったが、今年は絶好調のようだ。
これからのきゃらに乞うご期待!

MYひろば公開中


クリスマス・ブック

任命式の会場では、DVD、カードなどなど、
  総裁のグッズがたくさん、売られていた。

とりわけ売れ筋だったのが、当日、限定発売のこれ!

IMG_1624-1.jpg

夏彦サンタが満載の、
      Cristmas Book

MYひろば公開中

夏彦総裁、任命式!

速報!
  夏彦総裁、南富良野町観光大使任命式の模様をお伝えするでゴンス。

この日、ぼくたちは、別荘(嘘です)のラーチにまたまたお泊りをしたのでゴンス。

スライド1

しか~し、いつもと違い、この日はぼくには大顔連としての重要な任務があるのでゴンス。
ああ、身が引き締まるな~
  あ、ちなみにぼくはメタボではないので、その辺のところよろちく

スライド2

サイン会の時には身代わりを務めたぼくですが、
   今回は「観光大使」。公的なお仕事とあって、緊張も高まるわけでゴンス。

まずは、定番。
  お祝いのお花を贈ったのでゴンス。

スライド3

派手なの作ってくり~
  と、頼んだので、会場でも目立ってたんでないの。

スライド4

さて式が始まり、総裁は
   「夏彦様」と書かれた席に、ヨン様のようにお座りになっていたのでゴンス。

とにかく夏彦様、いや、総裁は立派で、
  心配されたようにあくびをするとか、イビキをかくとか、お○らをするとか・・・
     そんなことは全くなく、つつがなく式を務められたのでゴンス。

スライド5

ま、たまには副賞のカボチャやイモをガンミしちゃうとか、

スライド6

ちょっと退屈して足をなめなめして、ボスをハラハラさせるとか、
   あったけど、そんな事はご愛敬。

式は、「夏彦様よりプロフィールをいただいております」
  などと総裁の生い立ちなどが紹介され、司会のシトは、相当、練習したらしく、
    夏彦語で見事にプロフィールを読んだのでゴンス。
大顔連も、「世界的な組織」と紹介され、誇らしく感じたのでゴンス。

スライド7

観光大使の任命をされ、テレビ局や新聞社の取材に応じる姿は惚れぼれするものでごんした。

スライド8

総裁は14キロ。
  まあずっと抱いていたボスの笑顔が次第にひきつってきたのは、仕方ないでゴンス。
      しかも副賞をもらった時には片腕で総裁を押さえていなくてはいけなかったのでゴンス。

スライド9

続いて「夏彦様は、本日、喉の調子が悪いとのことで、代わって坂下様よりごあいさつを・・・」
ということで、ボスのあいさつ。

スライド10

われらが総裁は、素晴らしいではないですか。
  ぼくは、感激して、うるうるしたのでゴンス。


さて、それが終わると、新作DVDの試写会が行われたのでゴンス。

  ぼくたち、真剣!!!
    に見てたんだけんど、昼間、雪遊びしたもんだから、ついうとうと。

DVDの中で夏彦ファミリーがイビキをかくシーンで、二重奏になってしまい、
   会場を笑いで包んでしまったのでゴンス。

スライド11

会場には他にもフレブルが来てたよ。

こちらはボブくんとチップくん
  なんと、ボブくん、19キロ!!! 

スライド12

みんなカートで来てたから、ちゃんとぼくたち用のカート席も用意してくれたんだ。

スライド13

あらあ、あたちの紹介は?

ごめんよ、リロちゃん、一緒に行ってたのに、会場での写真がなかった。
   明日、いっぱいアップするからね。

スライド14

今日の模様は1月5日HBCで、18:00ぐらいから放映されるでゴンス。
  ぼくたちも映るかも。
後、北海道新聞も取材に来てたから、全道版に出るといいな。

産経ニュースでも、夏彦総裁のことが紹介されてるよ。

MYひろば公開中






HBCに注目

本日、夏彦総裁、テレビに出ます!

北海道だけだけど・・・

スライド1

スライド2

HBCのTHE・NEWS 5:50からだよ!

職場にTV、持って来ちゃった


カミカミ

なんか、おかやん、近所のペットショップに行ってきたみたいでしゅ。

  でもって、こんなの買ってきたでしゅ。

スライド1

ぼく、硬いの、苦手なんでゴンス。

スライド2

う~ん、噛みごたえあるでしゅ。
    破壊王のぼくも、てこずりますでしゅ。

スライド3

「それはついで。他に用があったの」
それにしてもやっぱり。
  きゃらは、すぐに飽きる。
    5分ぐらいしかもたなかったね。

スライド4

おかやんはケチだけど、ぼくたちには散財するんでしゅね。
 ところで、おかやん、携帯が高くなって買えないでいたんだけど、
  キャンペーンでただでもらえるとかで、携帯、変えたでしゅ。
これで、夏彦ブログも携帯で見られるようになったって、喜んでるでしゅ。
 
スライド5

我が家、週末は南富良野に行くことにしました。
   お会い出来そうなブヒはいるのかな?

MYひろば公開中

暑い日?

本日、札幌の最高気温、-3℃。
           最低気温、-6℃。
冬になると、最高も最低も差がなくなるね。

さて、我が家。

スライド1

あまりの暑さに、もちろんストーブも床暖も、10時半には止めた。

スライド2

廊下へのドアまで開け放ったのに、まだ暑い。
  我が家、南向きで全面、窓だからな~
部屋の中に太陽パネルつけて、それで暖房したらあったかいと思うんだけど。


しかし、並んで置いてある、この二つの温度計の差はなんだ。

スライド3


スライド4

MYひろば(フレンチブルドッグひろば)


ミュンヘン市

ぼくたち、都会に住んでるでゴンス。
   都会に住んでると、いろんなイベントに参加出来るんでゴンス。

12月はミュンヘン市。

スライド1

いっつも
   かわいい~
を50回ぐらい言われるんだけど、今日は
   かっこいい~
も言われた。

スライド2

大通公園を歩くと、おとやんの鼻が、どんどん高くなっていくでしゅ。

スライド3

「きみたちは、おとやんの、自慢の息子だよ~」
でもって、
「こんなに素晴らしい子が2犬もうちに来るなんて、奇跡だと思わないか!?」
とか、おかやんに言うんでしゅ。

      おかやんは、フフンと笑うのでしゅ。

スライド1

クリスマスって、大好きでしゅ。
   おかやん、ケーキ、ケーキ。

スライド4

フレンチブルドッグひろばMyひろば

今日のごはん

おかやんは、時間があると、ぼくたちのごはん作りをしましゅ。

スライド1

ぼく的には、
いいから、早くくれ~
なんだけど。

これは、白玉だんご入り。
  危ないから、小さくね。
最後にトロロがかけてあるのが、ミソなんだって。

スライド2

大きなサツマイモが手に入った時にはニョッキ。
  ライチくんのところのパクリだけど、ライチくんのニョッキはもっとカッコ良かったな。

ニョッキと、生ラム。
スライド3

でもって、その上から野菜の煮込みをかけてある。

スライド4

ぼくたちって、食いつきにムラがあるんだよね。
  食べる時は、ドッグフードでも食べるし、
  食べない時は、ケーキでも食べないし。

あ、それと、きゃらくんは、おとやんが手からやらないと、食べないんでしゅ。
それは直した方がいいと思うんでしゅよね。

フレンチブルドッグひろば


雪模様のモエレ

おかやん、またまた週末、いませんでした。

「ごめん、ごめん」と、連れて行ってくれたのはモエレ沼。

スライド1

モエレ沼は、シーズンは、子どもたちが遊ぶので、あちこち制限がある。
   でも、この季節は、ほとんど人もワンコもいないから、貸切状態。
スライド2

きゃら、最近、足が痛くないせいか、よく走るね。

スライド3

走るのはいいけど、待ってくれない。
   好きな方に行っちゃう。

スライド4

ぼくはちゃんと、待ってるし、
   おかやんが「きゃらを連れてくるから、そこにいてね」って言われたら、ちゃんと待ってましゅ。

スライド5

3時過ぎに出かけたら、降ってきた。
   冬枯れどころか・・・

スライド6

みんなで走ったから、寒くはないけど。
    ね、ゾフィ。
「おかやんの、おみやげのBUHIXのジャージー、あったかいでしゅよ」

スライド7

ガラスのピラミッドも寒々しい。

スライド8

30分でギブアップ。
      帰ろうか。

アジリティ

お友だちがたくさんだったので、アジリティのあるランを貸し切りに出来た。
   いろんなおもちゃがあるね。

スライド1

チロルちゃん、アジリティに挑戦。

スライド2

わっ、チロルちゃん、危ないよ~
   そこから飛び降りちゃダメだよ。

スライド3

子どもの頃は、平気で上ったのになぁ。

スライド4

チロルちゃんは、勇敢・・・というか、好きなのか?
   自分で何度も、たったか上る。

スライド5

見ている、こちらの方がヒヤヒヤ。

雪まみれブヒ

今日のぼくは、いつもの置物きゃらとは、違うキャラでゴンス。

スライド1

雪が降るとね。
   「わあ、きゃらくんじゃ、ないみたい」
歓声を浴びながら、ぼくは走るのでゴンス。

スライド2

それにしても気になるのが、ライムくん。
   初恋のハニイちゃんとも似た匂い(ライムくんとハニイちゃんは姉弟です)。

スライド3

ライムくんに、なんと思われようと、かまわない。

スライド4

なんだか、ぼくまでとばっちりでしゅ。
    ライムくんは、まだ子どもだから、我慢、我慢。

スライド5

男の子たちが、訳の分からない交流をしている頃、女の子たちは・・・

スライド6

ブヒたちは雪遊びが大好き。
   雪玉投げれば、どこまでも走る。
       雪をかけてあげれば、ジャンプ、ジャンプ!

スライド7

雪を食べたり、雪まみれになったり。
   楽しいワン。

スライド8

フレンチブルドッグひろば
