

怪獣族

                       フレブルには二種類いる。
                  図示してみよう。

非変身族は、いつでもどこでも変わらない。
変身族は、元がどんな子であれ、突然、なんかのきっかけで怪獣に変身する。
非変身族は、下位分類としていろいろだが、変身族が変身した時には、ただ一つ
    怪獣になるのだ。

スライド1

            さて、あなたの家のブヒちゃんは、どうだろう。
                チェックしてみよう。
スライド2

                今度は飼い主側からのチェック!スライド3

では次に応用問題である。
   ここに4ブヒいる。うち、2ブヒは男の子、2ブヒは女の子である。
スライド4

足も良くなって、元気いっぱいのルビイちゃん。
スライド5
分かってるって。

スライド6
いや、君が違うのは、みんな知ってるから。

スライド7
ま、大方の予想どおりだね。

スライド8
こんなにおっとりしたお顔なのに、武勇伝も持っているアマンちゃん。

スライド9

きゃらは相変わらずクリームの女の子が好き。
スライド10

後からモモ太くんも来たよ。
スライド11

スライド12

スライド13

みんな仲良くたくさん遊んだね。
スライド14

疲れちゃったよね。
スライド15

「今日は、つながないですんだね~」
「外でコーヒーまで飲めた」
笑顔いっぱいの我が子を見つつ、幸せなパパママたちであった。

怪獣度チェックしてみた人は、下もチェック
フレンチブルドッグひろば






しばしの別れインディアン・ガーデン

昨日、ぼくたちは大曲のインディアン・ガーデンに行ってきた。
スライド1

年に何回、ここに来ただろう。
        ここに来れば、だれかいる。
ランチがおいしいから。ランがおしゃれだから。
    でもここに来るのは、そんな理由だけじゃない。
やさしくて、ワンコ思いのスタッフさんたち。
     やんちゃなぼくたちに何かあっても、きっときちんと対応してくれる。
そんな安心と信頼のドッグラン。
           インディアン・ガーデン。
スライド2

寒い時も、暑い時も、ぼくはここに座って、みんなが夢中になって走るのを見てたでゴンス。
(まあそうだね。走ったことは、あまりないよね。ランなのに)
スライド3

ここに来れないって、寂しいな。
         冬の寒い時は、みんなガタガタ震えて、カフェばかり混んでたときもあったよね。
(カフェの中で乱闘が起きたこともあったけね)
スライド4

おかやん、背中でイチョウが泣いているでしゅ。
(問題:だれのコピーのパクリでしょう。いまどき、だれが知ってるかな?)
スライド5

インディアン・ガーデンがなくなっちゃうわけじゃないよ。
   また春になって、緑の芝生がきれいにそろった頃に、ここで会おうよ。
夏はプールで泳ごうよ。
スライド6

(ちなみに、来月、ここのホテルに預けられることを、まだ2ブヒは知らない。
    ちょうどランが閉店になったから、昼間からランに出してもらえていいのではないだろうか)

ランで遊んだ様子は、また次回。

インディアンで遊んだことのある子はクリックしてね
フレンチブルドッグひろば




いよいよお別れなのだ

さんざん遊んだ後は、まったりタイム。
温泉に入って、おいしいもの食べて。

きゃらはぶ~たんお兄ちゃんとまったり。
スライド1
ゾフィは大吉とおちゃん、かあちゃんにかわいがられてる。
スライド2
大吉とおちゃん「いいなぁ。うちも二匹目、欲しいなぁ」
大吉かあちゃん「ゾフィ、かわいい」
大吉とおちゃん「やっぱりパイドだよな。二匹目は、ゾフィがいいな」
おかやん「えっ???!!!」
ゾフィ「うちは、ぼくがいないと、きゃらくんがダメだから、行けないでしゅよ」
スライド3
幸せなゾフィは、最後はおとやんの足の間で
スライド4

二階で寝させられちゃったぶ~たんは、納得行かずにのぞいてる。
スライド5

けっこう夜中まで騒いだぶ~たんとモー子ちゃん。
一軒家借りてて、良かったね。

きゃらとゾフィは早々に撃沈。


さて朝である。
  朝散歩、あさんぽの時間である。
スライド6

紅葉を背負うのは、美女ならぬ美ブヒ。
スライド7

相変わらず、きゃらは一人マイペースで遅れてる。
スライド8

お兄ちゃんがリードを持ってる。
  あさんぽの時は、おとやんは、なかなかリードを持たないのだ。
スライド10


さて、この日は旭山動物園に行った。
  残念ながらブヒたちは行けないので、お預けをした。
旭川パークホテルに預けようと思ったら、なんと、9月いっぱいで普通のビジネスホテルに。
     楽しい思い出いっぱいの所だったのに・・・悲しい。

スライド9
仲良し家族は楽しんでいる。
スライド11

お預けしたきゃらくんを思い出させるような子たちがいっぱい。
スライド12
スライド13

珍しい座ってるキリンとか。
   確か長時間は座れなかったはず。
スライド14
哲学者のようなオラウータンの綱わたりとか。
スライド15

いろいろ見た後、ぶーたん家と、旭川でお別れ。
きゃら&ゾフィ家は札幌へ。
    ぶーたん家は苫小牧へと帰って行った。

考えてみたら、ぶ~たん家とは、二度目まして。
   仙台で、ほんの数時間会っただけだった。
それが、突然、4日間、ずっと一緒。
   親戚でもないのに、こんなことって、ありえない。
        ブヒ友って不思議だ。
北海道は広い。また来たいと、ぶーたん家。
   今度は、一緒に行こうよと、きゃら&ゾフィ家は、大吉家を誘う。
来年も、さ来年も、ずっとずっと、みんな元気で会おうね。

ブヒ友がいる子は、クリックしてみて
フレンチブルドッグひろば




ブヒと天使と草原と

紅葉である。
         きれいなのである。
スライド1

ずっとつながれてて、飽きちゃったでしゅ~
              せっかくムースキャビンに来たのにさ。
って、草原にボスが連れてきてくれた。
スライド2
ゾフィさ~ん、ぼくたちの世界だす。
    行くだす!!!!!
スライド3

はじまった、はじまった、
スライド4
いい加減にしないと、大吉くんが、またシンカクを疑われるでゴンス。
スライド5
夢中になると静止がきかない二人。
          ・・・・・あれ?  なんか・・・一人多い。
スライド6
若さあふれる秋彦くんは、動きの激しい二人が気になる。
スライド7

気が気じゃない夏彦とおちゃん。
スライド8
と思ったら、巻き込まれた。
             ミイラとりがミイラに。
       おとやんの給料ぐらいしそうなカメラが放置されてるし。
スライド9
いつも自分を見失わないきゃら。
スライド10



こちらでは別な世界が展開している
スライド11

ナタリーとえりかちゃん。
         やさしい時間が流れてる・・・
スライド12

この空間に入ると、みんなやさしくなるね。
スライド13

だれしもこんな頃があったのだろうか。
スライド14

そういえば、大顔連北海道・東北サミットなんだった。
記念撮影ぐらいしようか。
              あれ、ジュニアの秋彦くんがいない。
スライド15

いつものことだが、集合写真は大変である。
        総裁が、ご機嫌を損ねてしまわれた。
すんまへ~ん。
スライド16

著書『オデは夏彦』の撮影現場を見せてもらったり、
    熊の足跡やら食べた痕跡やらを見せてもらったり、
ムースキャビンの中で写真を見せてもらったり。
「最長16時まで」という固い決意だったはずの、おとやんの決意はもろくも崩れ
いつもいつも長居ですんまへ~ん。
スライド17

ゾフィは秘かに大顔連事務局長の座を狙っているようだが、このシンカクでは無理だろう。


紅葉をたんのうしたブヒは、クリック
フレンチブルドッグひろば










ムースキャビンでBBQ

確か、今年はもうBBQ,やらないって言ったよね。
           この間、これで最後って言ったよね。

なのに・・・
スライド1

BBQと言えば、張り切るおとやん。
   すっごいリキが入っている。
     よぉく見ると、背中に『全部、オレがやる』って書いてある。
スライド2

今日は、今回の北海道旅行の本番の日と聞いたから、正装で決めたのだ~
総裁、お初にお目にかかりますなのだ。
スライド3

とおちゃん、こんなにたくさんのブヒを見たのは始めてでこんす。
  秋彦、あれがMr.3頭身こと宮城支部長のぶ~たんでゴンザレス。
スライド4

おとやんが一人で用意しているので、他の人はたいくつになってきた。

スライド6
自然と始まるボケツッコミ
ボス      「それにしても、やっぱり副支部長はシンカクに欠けるんじゃないかい」
大吉とおちゃん「いやいや、地位が人(犬)を作ると言うから、大吉も、支部長になれば」

スライド7
ボス「そんなら、樺戸郡支部長ってのは?」
     樺戸郡って、大吉くんが住んでるところ。
     ブヒが2頭いるんだそうでゴンス。
大吉くんは、出世にも、功名心にも関心はなさそうだね。

スライド8


そんなことより、ぼくが主賓なのに・・・
スライド5

その頃、ゾフィは・・・
スライド9

こんなにブヒにわらわら来られて、夏彦ファミリーは戸惑ってたけど、
  飼い主たちは、幸せいっぱい。
あっちもこっちも ラブラブ~なのだ。
スライド10

うちもラブラブだよ~って子は、クリック
フレンチブルドッグひろば



山登りしよっ

モエレ沼には山がある。
大した山には見えない。
で、登ってみる。
   ・・・大した山である。
なので、一度、経験した人は、また登ろうとは思わない。

しかし、「目の前に山があるのに、登らないなんて」と思うのがおかやんである。
「山に登ろう」と言い出した。
   札幌組はいずれも  NO
一緒に登ってくれたのは、大吉くん、もー子ちゃん。
   なんともー子ちゃんは、3回目である。ガールズと二回、既に登っていた。

スライド1

うちのおとやん、おかやんは年だから、ぼくは待ってあげるでしゅ。

スライド2

きゃらくんたち、なかなか来ませんね。
スライド3

あれぇ、きゃらくんと、おとやん、なんでどんどん距離が空いていくの?
スライド4
きゃらくん、おとやんを置いてきちゃったの?
スライド5

ここからの景色は絶景。
    なので、苦労しても登りたくなる。
スライド6

でも別にすることもないので、すぐ下山。
スライド7

きゃらくん、またおとやんを置いてってるよ。
スライド8

              大吉とおちゃん、Vの字になってるよ。

                            いつのまにかきゃらが、おとやんのところに
スライド9

戻ると、ちょうど噴水の時間だった。
         大吉くん、噴水は始めてかい?
スライド10

大通の噴水とは規模が違うね。
スライド11

スライド12
相変わらずラブラブの二人なのである。
スライド13

なかなか凝ったステキな噴水なのであった。
                      一度、ご覧あれ
スライド14

モエレ沼登山、したことのあるブヒはいるかな?
フレンチブルドッグひろば

宮城支部長歓迎会

10月12日 寒いという予想だったので、おとやんが言った。
「厳しくあったかいかっこうをしていこう!」
おかやんは、素直に従った。
            ・・・が、後悔した。
                  この日、めっちゃ暑かったのだ。
それはさておき、モエレ沼、大集合だったのである。

        宮城支部長ぶ~たんの歓迎会がモエレ沼公園で行われた。

モエレ沼公園は、札幌市の公園で、イサムノグチの遺作となった、それはそれはびゅーてぃふぉ~な公園なのでゴンス。
スライド1
ルビィちゃん、アマンちゃんのママさんは、宮城にいたことがあるとのことで、話が盛り上がっていたよ。

ホストは北海道支部長きゃらだが・・・
スライド2
ま、あまりお招きしたという自覚はない。
    いつものように置物。 いつものように埴輪。
大顔連のファンの方からいただいたバンダナも、ほっかむりの方が似合うのが、大顔連なのだ。
スライド3

久しぶりにプッチおじさんに会えた。
    嬉しい・・・のは、きゃら以上におかやんだったりする。
プッチおじさんも、癒し系。抱っこすると、癒されるぅ~なのだそうでゴンス。
スライド4
おっとりクリームくんと、やんちゃパイドくん(ビーチくん)の組み合わせも似てるです。


元気ガールズは、ぶーたん家とルビィ・アマン家の娘たち。
   あっという間に仲良くなり、お山を征服。
スライド5

満面の笑顔で登場したのは、ファンキーな男、大吉くん
スライド6
言わずと知れたゾフィの親友である。
スライド7

ゾフィは仲良しさんがいっぱいで嬉しい。
ぷぅちゅけくんも、来てくれた。今日はパパさんも一緒。
スライド8
ぷぅたんって、どうしてそんなに無防備なのか。
     相手に脅威を感じさせない、そのテクニック。
            ゾフィにも爪の垢を分けてやってくれ。
スライド9
本日の主賓、2ブヒを遊びに誘うことも忘れない。
   ぷぅたん、すごい! のである。
スライド10
もちろん、ぺぇちゅけくんも来てるよ。

スライド11
       ゾフィ、テンション上がりまくり。
           うれしくて、目が細くなっちゃった。
あれ、でも、ぷぅたんは電池切れかな。
   ぷぅたんは、電池で動いてる。
       残念なことに、少々、電池の性能が悪く、5分ほどで切れるのだ。
スライド12

実は、今日の目玉はもう一つ。
  パパになったモカくんである。モカくんも大顔連。
     モカくんの子どもたちは、全員クリーム。
     2ブヒが顔デカ、2ブヒが顔小だそうだ。
  子育ての模様はこちらから⇒モカ&キャラのぬるま湯生活
スライド13

はじめましてのゴルビーくん。
   いつもブログを見てくれているそうで、ひっそりと現れた。
ゴルバチョフとかゴルディとか、いろいろみなさんのブログに書かれているが、本当はゴルビーが正解(だと思う、多分)
スライド14
大通公園に会いに来てくれるリロちゃんが、お友だちを連れてきてくれた。
虎太郎くんと、がん次郎くん。
   おかやん的には、かなりがん次郎くんを気にいったらしい。
      おっとりしていて、がっしりしている。タイプなのだそうだ。
スライド15
ほっそり抜群のスタイルをほこる、さおりさんと、リトくん
「なんで、スイーツ好きなのに、そんなに細いの?」とおかやん。
「スイーツ主食にしてるから、栄養失調なの」とさおりさん。
おかやんは、秘かに栄養失調ダイエットを計画しているようだが、きっとスイーツで太るだけだと思う。 
スライド16
というわけで、総勢15ブヒが集まった。
   ホスト役としては・・・
スライド17
やっぱり、自覚はないのであった。
   緑のビニールシートが相当、気にいったらしい。

後ろ姿とか、顔半分とかなかった方、すみません。
明日はモエレ沼登山の様子をお伝えします。

参加した人、したかった人はクリック
フレブルひろば











ぶーたんと朝マック

早朝、6:30である。
きゃら&ゾフィ家は、いつものように朝、家を出た。
   いつもと違うのは、ぶーたん&もー子家も一緒なことだ。

すごい! やっぱりすごい!
    きゃらより顔デカなのは、ぶーたん支部長ぐらいである。
スライド1

顔が大きいんだから、前のめりになると危ないでゴンス。
ぶ「ぼくは、これが好きなのだ~  BUHIにもこのスタイルで『うちの子自慢』に出たのだ」
スライド2

ラジオ体操に行くのかと思ったら、どこまで行くのかしら。
スライド3

みんな、なにか探してるみたい。
     だれか待ってるの?
スライド4

あ、くるみみるくちゃんたちだ!
  支笏湖で疲れ果てたくるみみるくちゃん、カートで登場。
            なにも疲れていない、きゃらも、カートで登場。
スライド5
お仕事でモエレ沼に来られないので、早朝散歩に来てくれたのでゴンス。
「ぶーたんさん」とママさんが言う。
   「牛タンさん」におかやんは、聞こえる。


日曜の朝、きゃら&ゾフィ家は恒例の朝マックである。
ぶーたん&モー子家は健全な家庭なので、
             「朝マック、始めて~」なのだ。
スライド6

日曜の朝、いつもここにつながれるんでゴンス。
ぶ「支部長も、いろいろ苦労があるのだ」


スライド7

写真が600枚ほどあるので、順次、ぶーたん家との旅程をアップしていく予定でゴンス。

朝マック、一緒にしたかったなと思う人は、クリック
フレブルひろば

ぶーたん来道

海越え、山越え、谷越えて~
         ぶーたん、モー子がやってきた~
            どこに来た~?
                   きゃら&ゾフィ家にやってきた~

遅い。
    遅いでしゅ。
         迎えに行ったきゃらくんが、なかなか帰って来ないでしゅ。
スライド1
待ちくたびれて、眠くなってきました~。
スライド2

と思ったら、来た~!!!
スライド3
モー子、よそのおうちでアホアホは止めた方がいいのだ。
    いいのよ、あの二人だって、私たちを無視して、あんなんなんだもん。
スライド4

きゃらにまとわりつくゾフィ。
  ここで問題です。どうしてゾフィは首輪をしているのでしょう。

スライド5

答えは、「きゃらを襲うから」   でした。
スライド6

お客さまを迎えているのに、どうしようもない2ブヒでした。
               ぶーたん、モー子ちゃん、ごめんね。

明日は予定通り、モエレ沼、集合です。
御連絡いただいていない方も、お暇だったら、ふらっと寄ってください。

お昼はシート敷いて、ピクニック気分で。
    ただし明日は寒いので、暖かくして来てください。

ではみなさま、明日(はっ、もう今日だ)お会いしましょう。

ぶーたん

CM出演?

街を歩いていたら、見つけた。
ソフトバンクの新しい携帯CM
スライド1

うっわ~
子どもの頃のきゃら、そっくりぃ。
スライド2

えへ、混ぜてみた。
スライド1

「似てる!」って思ったら、クリックしてね。
フレンチブルドッグひろば

赤ちゃん、誕生!

きゃら、寝てる場合じゃないよ。
スライド1
スライド2
かわいいクリームの子どもたちのママになったよ。
(もちろん、ぼくがパパなわけじゃないでしゅ)
スライド3

パパは大顔連のモカくん。
スライド4
すごい、すごい。
    キャラちゃん、モカくん、さとさん、おめでとう。
スライド5

乗り物好き

きゃらは乗り物が好きである。
       カート、車、抱っこ(乗り物?)  自分が歩かなくてすめば、なんでもOKである。
       今日も、ある乗り物に乗った。           これな~んだ?

スライド1

ヒント 初乗りは500円。 ちょっとお高いのである。
スライド2

ゾフィは、歩くのも好きだからね。
スライド3

大通公園を歩いていたけど、きゃらがもう歩かないので、これに。
   これで家まで帰ってしまいました。
      道行く人が、見る、見る。  恥ずかしかった~
「犬、乗せるの、始めてです」って、おじさん。  そりゃそうだろう。
スライド4

花をしょったフレブル

滝野すずらん公園は、コスモスが咲いているらしい。
   ・・・という情報を得て、さっそく行ってみることにした。
スライド1

得意の流し目

スライド2

どう? ぼくたち。
滝野はお花畑がきれいで、季節ごとに季節の花が咲き乱れる
            ただ、ここは有料ゾーンなんで、たまにしか来ない

ワンコはいっぱいいたけど、なぜかぼくたちの周りばかり人が来たね。
                     おとやん、大満足。
スライド3

有料ゾーンに来たついでに、『こどもの国』に来てみた。
                    ここに足を踏み入れるのもはじめて。
スライド4

赤いボールは、このゾーンで無料貸し出ししている。
       平日だったら、ワンコも遊べるようでゴンス。
             ぼくたちは興味ないけど、ボール好きにはこたえられないのでは。
ぶるぶる福ピーちゃんも遊んでいたよ

滝野に来ると、ぼくはスイッチが入っちゃうんでゴンス。
スライド5

ぼくは若いけど、おとやんにはつらいかも・・・
スライド6

遊び疲れたら、おとやんの靴を噛むことにしてる。
スライド7

好き勝手にするきゃら
         あきれるゾフィ
            ・・・からまっちゃった
スライド8

でもって、疲れたらゴロン
スライド9

花で始まったから、花で終わろうか。
   遠くで話している声が
        「まあ、風格があるわね」
           ものの分かった御仁でゴンス。
スライド10

同じところで写しても、ゾフィはどことなく、やさしげに写る。
スライド11

『こどもの国』はなかなか良かったでゴンス。
おとな一人400円。  ワンコは無料。
シュールな玩具がいっぱいで、平日に来てみたいな。
おとやんは、すべり台を一緒にすべりたかったよう。

遊園地に行ったことのあるブヒはいるかな?
フレンチブルドッグひろば


今のところ確約14ブヒ。やや確定4ブヒ。
ぶーたん


ナゾチューゾフィと、集合写真

ゾフィはすぐ、ナゾチューになる。
なんでかな?
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

多分、危険予知能力が高くて、目を守ろうとするのではないかと。
     見ていると、しょっちゅう目をつぶってる。
          こんなにしょっちゅう目をつぶっていて、見えるんだろうか。


遅くなりましたが、集合写真です。
    ヘブルちゃんが、いない・・・帰ってたんだね。
       集合写真を撮ろうと思いついたのが4時過ぎ。
ジャパンペットさんから出されてしまいました。

欲しい方は、シークレットでPCアドレスいただければ、写真、添付します。

スライド5

年、取っちゃった

だれにでも、年に一回、平等にくる誕生日。
というわけで、今日、おかやんは、一つ、年を取りました。
年を取ると、誕生日が嬉しくないという人もいるけれど、
               私はいくつになっても、嬉しいな。
誕生日にはいつも、二人で食事に行き、おとやんが花を贈ってくれる。

今年はどこに行こうか。
   家族なんだから、一緒に行きたいね。
というわけで、少し前の土曜日にレストラワンへ
スライド1
ぼくたちも、お祝いするでゴンス。
おかやん、いくつになったでしゅか?
「女性に年を聞いちゃいけないよ」

スライド2

レストラワンに行くと、いつもだれかに会う。
  この日は、インディアンに御一緒したことがある、中くんがいた。
スライド3
ランでは、ガウガウして遊べなかったけど、この日は仲良しになれたよね。

隣のテーブルの方から、おいしそうなおやつをもらって、御満悦のゾフィ。
スライド4

そして今日、おとやんから花が。

スライド1

飲めないけど、ちょっとだけワインも。
スライド1

おとやん、リボンをかけて、ぼくをプレゼントするってのは、どう?

スライド2

最初から、きみたちは、おとやんとおかやんの子だからね。

いつまでもいつまでも、家族四人で、仲良くこの日を迎えたいね。




     昨日、マイミクさんの子が亡くなりました。
          最近、突然に亡くなる子が多くて、悲しいです。切ないです。



アウトドア・グルメ

さてさて、BBQパーティのお料理を紹介しよう。

といっても、残念ながら前半の写真はない。
だれのブログをチェックしても無駄。
だれも撮っていない。
みんな、食べるのに夢中だったのだ。
こんな風に。

スライド1
なぜかみんな立ってる。イスもあるんだけど。
       座ってるのはおとやんだけ。(ま、多分、最年長だから、カンベンして)
ちなみに、最初は焼肉、プルコギ。
それに、くるみみるくのパパが、ラウンドスモーカーを使って作る燻製の数々。
スモークエッグ、スモークチーズ、スモークソーセージ

パパさん軍団、大活躍。
こちらはリコぱぱが担当していたホタテのバター焼き。
「バター煮になっちゃったよ」
    いえいえ、素晴らしくおいしかったです。
この後、リコぱぱは、イカ焼き、特製焼きおにぎり、今川焼きと次々担当。
ちなみに焼きおにぎりは、くるみみるくママの作品。中にチーズとおかかが入っていて絶品です。
スライド2

焼き鳥、焼きブタもあるよ。
スライド3

こちらはおかやん作成の芋煮。
  東北では、この季節、川原で芋煮会というのが行われる・・・らしい。
この日は寒いと予測して、このメニューにしたが・・・暑かった
スライド4

リロ家のお漬物。
最後に、みんなが奪い合いで持って帰った。もちろん我が家も。
スライド5

こちらが話題のローストビーフ。
実は、おかやん、ドキドキしていた。
  なにしろ仕込みに入ったのが、当日朝8:00.
    「おーい、ニンニクって、どこまで皮をむくんだ?」
      ラッキョウじゃあるまいし。皮は外側しかないよ。
スライド6

秋といえば、やっぱりじゃがいも。
こうやって焼くと、ほくほくになるんだよね。
           焼けたら、バターとお塩でね。
スライド7

とうきびも、アルミでくるんで焼き網の上へ。
            甘みが増すんだ、こうすると。
スライド8

こちらはハニイママのイタリアみやげ。
     イタリアのチーズにイタリアのソース。
                       オウ、イタリアーナ!
スライド9


さて、ここで突然ですが、
       くるみちゃんです
くるみちゃんが、フリスビーを空中キャッチすることは、有名ですが、
           ボールを頭突きして返すことが、ここで証明されたのです。
スライド10

スライド11

スライド12

う~ん、今度は動画にしたい。


今回、15日間、お仕事休みなしの、くるみみるくママが、仕事帰り、仕事前の合間を縫って買い出しをしてくれました。
おかやんも、ちょっとだけ買い出しのお手伝いしましたが、くるみみるくママの手際の良さ、計算された行動には脱帽でした。15分ほどの買い出しで、必要なものはほとんど揃ったんですから。
くるみみるくのパパさん、ママさん、他の子と遊んだり、写真撮ったりする暇もなかったかも。
おかげで、みんな、とっても楽しかったです。
感謝、感謝です。   ありがとう。













仲良くする三つのお約束

BBQパーティに行く前、ぼくは、おかやんに、みっちり言われたんでしゅ。
「いい、ゾフィ、絶対にケンカしないでよ。
   今度、ケンカしたら、もう連れて行かないんだからね!
      ガンつけない。ケンカを売られても買わない。危ないと思ったら、引く」
いや~、対犬関係ってのも、難しいものでしゅね。

ま、おかやん、心配しなくても、大丈夫でしゅよ。
    ぼくには学習能力ってもんがあるんでしゅから。
今日はぼく、全部の子と交流しようと思ってるんでしゅ。
スライド1
まず近づいてきてくれたのは、ももちゃん。
    ぼくと同じパイドでしゅね。
         ももちゃんのことは、おかやんから聞いてました。
            「元気いっぱいで、ゾフィとは気が合うかもよ」って。

                  ぼく、元気な女の子は好きでしゅ。

スライド2
えっとぉ、ぼくはフレブルにしては珍しい、キレ長の目なんでしゅけど、大きさは普通でしゅ。
スライド3

次は、前の日に偶然ジョイフルAKで会ったムースくん。
きゃらくんのいとこだとか。
   ボンくんに、似てましゅね。
       あ、同じ犬舎出身でしゅか。
スライド4
まだ、おこちゃまでしゅね。
   ぼく、女の子と、おこちゃまには、優しいんでしゅ。
       そうそう、匂い嗅いでね。これがブヒ社会のルールでしゅよ。
スライド5

もうすっかりおなじみのくるみちゃん。
    くるみちゃんの妙技は、また後で披露。
         抜群の運動能力と動態視力をもつ、お姉さん。
              あ、でもって、くるみちゃんも、きゃらくんの従姉妹でしゅよね。
スライド6

ラン、貸し切りだからね。
走らなくっちゃ。
みんな、ボールとか、フリスビーとかに夢中だね。
ぼくは、そんなみんなの後を追いかけるのが好きでしゅ。
これまた元気いっぱいのチロルちゃん。
   リコちゃん、それ、くるみちゃんのフリスビーかも。

リコママ「ま、何かくわえてれば、うるさくなくていいわ」
             あ、そういうことでしゅか。

スライド7

ぼくは男の子とケンカしちゃうんでしゅよね。
   今日の男の子は、むつくん、リトくん。
   (ムースくんはまだおこちゃまだから)

スライド8
おかやんとの、三つの約束、守るでしゅ。
      ・ガンつけない
      ・ケンカを売られても買わない
      ・危ないと思ったら、引く。
スライド9

ゆずちゃん、ヘブルちゃんとも交流しようと思ったけど、なんか、ぼくには入れない世界があるようでしゅ。
スライド10

きゃらくん、これで全部かな?
    まだまだでゴンスよ。
後は、だれ?
スライド11

チャコちゃんとは、ぼくが交流しといたでゴンス。
リロちゃんとも、こんな風に。で、リロちゃんは、既に疲れて寝てるでゴンス。
スライド12
ハニイちゃんとも、ぼくが交流しといたでゴンス。
   ふうん、じゃ、おとなし目の女の子はきゃらくんに任せるとして、後は?
スライド13

あんみつちゃんは、イカに夢中なんで、今は、ちょっと交流出来ないと思うでゴンス。
スライド14

みるくちゃんと、めいちゃんは、ママさんたちのそばにいるんで、そばに寄らない方がいいかもでゴンス。
くるみみるくのママさん、ずっと片手にみるくちゃん、片手に携帯でしゅね。
幹事さんだからね。だれか、どこかでまだ迷ってるでゴンス、きっと。
スライド15

ふう~なんとか、三つの約束守れたでしゅ。
「ま、ゾフィも、おとなになってみたいで、今日は偉かったね」
ぼくだって、やれば出来るでしゅ。
「アニコムも、残りはマイクロバブルに使いたいしね」

次回はお料理篇とくるみちゃんの妙技など。
集合写真も、次回、アップしますね。

フレンチブルドッグひろば

ぶーたん






