

ブヒブヒ、触り放題

9月29日(日)
すっかり秋の気配
今年は何度、ブヒブヒBBQをしたことか。
それも、多分、これで最後

ブヒブヒ、触り放題BBQパーティが行われた。

一番人気はぶっちぎり
   パピィ部門の
        ライムくん 
スライド1
かわいい~
かわいすぎ~

みんな触りながら、抱っこしながら、
   目は宙をさまよう・・・
     ああ、そう、うちの子だって、こんな頃があった・・・
昔はみんな、天使だった


二番人気は、
  「お持ち帰りしたい子、№1」
     チャコちゃん 
スライド2
チャコちゃんは、不思議な子。
  触っていると、やさしい気持ちになって、思わず、にへら~  としてしまう。
スライド3
既に1才の過ぎているが、飼い主を無視して、高値がつけられている。
みんな、お持ち帰りを狙っているのだ。

さてさて、3番人気は・・・
スライド4
「きゃ~、おっきい」
「何キロあるのぉ?」
「抱っこしてみた~い」
という人気のきゃら。

御存知、イス好きだが、登れなかったりする。
スライド5
みなさんに、かわいがられて、嬉しいようだ。
スライド6
腕に自慢のパパさんママさんたちに抱っこされていた。

大好きなうっちぃさんにも、なでなでしてもらってる。
スライド7


さて、それなら、同じ癒し系 まったり系で、一緒にしてみよう
飼い主たちの思惑
スライド8
きゃらは気にいったらしいのだが・・・
                 チャコちゃん・・・
相当、嫌だったらしい
  ああ、きゃら、君は本当にモテたことが一度もないね
スライド9

おとやんは、女の子ブヒたちを抱っこしまくり
こちらは チャコちゃんのお姉ちゃん、リコちゃん
スライド10

こちらは ゆずちゃん
スライド11

うちの子たちは、やきもち、焼かないので、触り放題である

とまあ、おとやんもきゃらも、共に浮気はしてみたものの、
              行き着く先は、やっぱり二人。 ラブラブ
スライド12

それにしても、こんな狭いところで、何する二人?
スライド13

ところで、BBQでつながれているブヒたち、みんな、普通は飼い主の方を向いている
なのに、きゃら、君はどこを見てるのだ?
スライド14

ゾフィ、君も
スライド15

うちの子たちって、どうしてこうなのか。
親ばなれしていると言うべきか。
家の中でも、飼い主がどこにいようと、おかまいなし。

こんなブヒ、他にもいるか~?
フレンチブルドッグひろば

スライド1








きゃら、ボールに挑戦!

ドッグランといえば、我が家の場合、
ゾフィはこんなで、きゃらはあんな。
いつもそう。
スライド1

しかし、今日のきゃらは、ちょっと違った。
         なんと、ボール遊びに挑戦である。
スライド2
普通のボール遊びの場合、ボールは遠くに投げる。
スライド3
しかし、きゃらの場合、必要なのは高さ・・・であるらしい。
スライド4
まあ、まだ初心者なので、ご愛嬌である。
   はじめから、小夏姉さんや、くるみちゃんのようなわけにはいかない。
スライド5

大事なのはトレーニングである。
スライド6
     そうだ、きゃら、何度も繰り返して、トレーニングするんだ。
スライド7
    ほらほら、上から来たぞ~
スライド8
      さあ、ボールは目の前だ
スライド9
おっと、残念。

スライド10

これは、完全な、おかやんの失敗作。
    まさか、こんなに飛び上がるとは思わず、ファインダーからずれてしまった。
スライド11

楽しい~    のである。
    すごく楽しい~   のだそうだ。
いい顔だ! 今度の「ウチの子自慢」は、この写真にしようか。
スライド12

ボール大好きな子も、ボール大好きになりたい子も、クリック
フレンチブルドッグひろば

スライド1


これな~んだ?

朝のヒトコマである。
これ、なに?
うちに、チャウチャウ、いたっけ?

スライド1

分かりづらいから、逆から見てみよう。

スライド2

        やっぱりなんだか分からない。
        なんだ、この物体。

スライド3
    よく分からないけど、喜んでるらしい。
    されるがまま・・・

うちの子もチャウチャウになるよって子は、クリック

フレンチブルドッグひろば


スライド1

観光案内ー北大版ー

ぶーたんが来るにあたって、観光案内の下見をしようと、おかやんが言い出したんでしゅ。
ぼくも北大は始めて。
「いいでしゅよ、お付き合いしましゅ」
スライド2
北大は日本一広い大学なんだそうでしゅ。
ま、農場やら、牧場やら、「校舎」じゃない部分も多いからでしゅね。
うちからは、歩いて15分でした。
スライド3
どこでも絵になる・・・
   え、もちろん北大のことじゃなくて、ぼくのことでしゅ。

後ろに人だかりが出来ているのが、クラーク像でしゅ。
ブヒズ・ビー・アンビシャスとか言った人でしゅ(言ってないから)。
意外に小さくて、観光客はびっくりするんでしゅね。
スライド4
ここは昔の理学部。
       今は博物館。
            建物自体が博物館入りしそうなものでしゅね。
おかやんの、大パパの学び舎でもあるんだそうでしゅ。
スライド5
ワンコ散歩もたくさんいます。
     みんな、にっこりごあいさつしてくれて、感じいい~でしゅ。
スライド6
水場もあるけど、
     「危険なので入らないでください」だって、チェッ。
スライド7
端っこまで来ました。
   ここから先は獣医学部と農学部。
      後は農場とか馬場とか牧場とか、とかとかとか(要するに、敷地はまだまだある)
スライド8
これが獣医学部の校舎でしゅね。
    『動物のお医者さん』たちが勉強してるでしゅ。
       しっかり勉強してほしいものでしゅよね。
スライド9
これは獣医学部の附属病院。
ぼくたちのお友だちの銀ちゃんも、ここにかかったし、今、エリックくんもMRI撮ってもらったでしゅ。
ちなみに、おかやんの調べによれば、
 北海道でMRIがあるのは、
  ・北大
  ・酪農学園大
  ・北愛動物病院
 この他に マルチスライスCTが
  ・えのもの動物病院
 C.アームレントゲン装置が
 ・まえたに動物病院
にあるそうです。
スライド10
ここはワンコのお散歩用ロード・・・ではなく、アスリート用ロードらしいでしゅね。
    ふわふわして、足に優しい感じでしたよ。
スライド11
おかやん、お昼だから、学食でお昼しようよ。
   「ゾフィ、そこは確かに学食だけど、今日は休みだし、あんたは食べられないよ」
スライド12
わ、大変、おかやん、お化け屋敷がある!
   「そこは老朽化した旧医学部。
         もう取り壊しが始まってるね」
おかやんは、ここで1年、勉強したことがあるんだそうでしゅ。
              お医者さんじゃなくても、医学部に行くんだね。
スライド13
医学部のイチョウ並木。
    『動物のお医者さん』で漆原教授がイチョウを取っていたのは、ここです。
              分かるかな~?
スライド14

全行程で1時間半ほどでした。
        けっこう歩いたでしゅ~

おなかが空いたおかやんは、大丸に行って、ランチ。
   ぼくはつまんない。ワンコランチがないんだもん。
         総裁のお惣菜もないしね。  生まれて始めて「置物みたい」って言われちゃった。
スライド15
おいしそう?  テラスで食事できるのも、後、少しだね。
   北海道はもうすぐ雪。   きゃらくんの大好きな雪の季節でしゅ。
スライド16

ぼくたちと一緒に北大に行きたい人はクリック
フレンチブルドッグひろば

スライド1

 





朝の寝姿は・・・

朝、5:30
おとやんも、おかやんも目覚ましで起きる。
さあ、今日も一日、がんばろう!

          ・・・と思って、ふと横を見ると、
                           こんな物体が・・・

スライド1

こんなんである

スライド2
はっきし言って、やる気をなくする
       もう一度、寝ちゃおっかな
            今日は、仕事、休んじゃおっかな

夜、見れば、癒し系だが、
      朝、見ると、やる気が削がれる


昼になっても、この物体は、あまり変わらない

スライド3

「きゃら、夏彦総裁から、サインが届いているよ」
スライド4

と、声をかけてみたが・・・
スライド5

眠くて、よく事態が理解出来ないらしい。
スライド6

ちゃんと目が覚めてから、もう一度、見せることにしよう。
             しかしこの物体は、いつ目が覚めるのであろうか。

うちの子も同じや~   という人は、ポチッとな
フレンチブルドックひろば


スライド1

テラスでお食事

今年はずいぶんたくさん、テラスでお食事したね。
探せばけっこうあるもんだ。

でもそろそろ終わりかな。
寒くなってきたもんね。

円山のサクラムーン
スライド1
おしゃれな住宅街にひっそりと建っている。
スライド2
おとやんと、おかやんが、お食事している時には、こうやって、待ってるんでゴンス。
ぼくたちにも、ワンコメニューがあるお店がいいんだけどな。
スライド3

フレンチブルドッグひろば

今日も今日とてインフォメーション
もちろん飛び入り参加、ぶらっと立ち寄る・・・もOKだよ。
スライド1



宮城支部長ぶーたん来道、決定!

このお方を覚えているだろうか。
スライド1
一度見たら、この魅力にとりつかれること、間違いなし。
宮城支部長、ぶーたんである。

ぶーたんは顔が大きい。
体重は12キロとのことだが、顔から首にかけてで、体重の半分を占めているに違いない。
さすがのぼくも、ぶーたんには、
     ちょっと負けたかもしれない・・・
と思ったのでゴンス。
スライド2

大顔連は、仲が良い。
   ぼくたちも例外ではない。
ほら。
スライド3
     ママさんは、なかなか厳しいお人で、足で指導されるわけである。
  
でもって、うらやましいことに、なんと、奥さんがいる。
スライド4
夏彦総裁にアンジーさん
   ぶーたんにモー子ちゃん
      やっぱりクリームくんには、ブリンドルの奥さんが似合うのでゴンス。
          うらやますぃ~

さて、それはさておき。
そのぶーたんが、札幌に来ることになった!
もちろん、目的は北海道・宮城サミットである。

それに先駆けて
10月12日(日) ぶーたん歓迎会
を札幌で開催することとなった。
詳細はまた追ってお知らせするでゴンス。
みなさん、予定を開けておいてほしいのだ。
わいわいガヤガヤ 北海道ブヒたちで、ぶーたんを歓迎しようではないか。

久々にランキングに参加してみようかな
フレンチブルドッグひろば

お笑いを一つ

忙しくて、普通に更新出来ないので、ネタを。
先日、フリマの際に出た、ママさんトークから。

<トーク1>
A 「ねえ、躾けで、飼い主が怒る代わりに騒ぐっていうのがあるんだ」
一同「? どうやって?」
A 「例えば、何か悪いこと、するでしょ。スリッパ齧るとか。そうすると、ギャ~ッっとかって騒ぎまくるの。そうすると、犬がびっくりして、しなくなる」
一同「それって、きくの?」
A 「スリッパ齧る=ママの気が変になる って、理解したらしくて、しなくなった」
一同「ふ~ん。でも、それ、するのに勇気いるね」
   「外では出来ないじゃん」
   「人が来たら、どうするの」
不評だった。

<トーク2>
B 「こんな躾けもあるらしいよ。怒るとき、犬じゃなくて、相手を怒るの」
一同「はあ?」
B 「例えば、スリッパを齧るでしょ」(なぜいつもスリッパ?)
  「すると、犬を怒るんじゃなくて、スリッパを怒るの」
一同「それって、きくの?」
B 「それがね、食糞する子がいて、ウンチに向かって怒ったんだって」
一同爆笑
B 「でも、全然、きかなくて、犬はしら~っとした顔してて、すごく虚しかったって」
一同、大爆笑

完売!

ネット販売なんてしたことないし、売れるのかなと思ったら、24時間で完売でした。
1番 ぎゅーさま
2番 ぶーたんさま
3番 はなさま
4番 りろさま
5番 るびさま
6番 百太郎さま

りろさまと、るびさまは、住所が分からないので、コメント欄に住所を書き、「シークレット」を押していただけると、私だけが見られるようになりますので、お願いします。
週明けに発送しますので、2~5番のみなさまは、我が子に着せてみて、満足いただけるようでしたら、同封した送金方法にて、代金をお払いください。
合わない際には、返品も可です。

みなさま、お買い上げ、ありがとあんした。

売っちゃうよ

さて、フリマで売れ残ったものをどうしましょう。
我が家ではもういらない。
でも、まだ着れるものを、欲しい人に。
これって別名、エコ・リサイクル。
というわけで、再度、ブログで売ることにしました。

・ お値段は、フリマの時より下げています。
・ いずれも送料込みの値段です。
・ 到着して試着し、サイズが合わなかった際には、すぐに御連絡ください。返品可能ですが、汚していないことと、送料はお客様に負担していただくことを御了承ください。
・ 欲しい方は、ブログのコメント欄に商品番号と、ご自分の住所を書き、シークレットを押してください。
・ 商品は普通郵便でお送りします。
・ 送金方法は、個別にお知らせします。

商品番号1
300円。
きゃらが8ヶ月の頃に着ていたジャージーで、多少、汚れあり。
この商品に限り、返品不可(送料の方が高くなっちゃうので)
10キロ前後のフレブルちゃんに合うかと思います。

スライド1

商品番号2
500円。
プチコションのLサイズのジャージです。
きゃら(15キロ)に、ちょっと小さく、ゾフィ(11キロ)にちょっと大きい。
ローリングストーン柄。
スライド2

商品番号3
500円
i dog さんの商品。
8~10キロぐらいのフレブルちゃんにちょうどいいかな。
ゆずちゃんのお下がり品です。
やわらかい生地で、パジャマにもいいかな。
スライド5

商品番号4
1000円
アルファアイコン。FBサイズです。
キラキラのラメ入り。
スライド4

商品番号5
500円
i dog さんの商品。
色違いのオレンジはフリマで売れました。
もこもこで、ゾフィが気に入りましたが、もちろん、ゾフィには着られません。
8~10キロぐらいのフレブルちゃんにちょうどいいかな。
スライド3


商品番号6
500円
Mr.MACの非売品のお散歩バッグ。
見てのとおり、A4サイズより、ちょっと大きめぐらいです。
しっかりした作りです。
なんだかんだで、3つも入手してしまったので、1個、売りに出しました。
スライド6

以上、先着順におゆずりします。
ファブリーズは送料が高そうなので、あきらめようっと。

50000のキリ番だぁれ?

2008年9月16日9:11
自分のブログを開けたら、カウントが50001番になっていました。
9時前後にアクセスした方がキリ番を踏んだものと思われます。
心当たりの方、いましたら、申し出てください。


フリマ、初体験!

おかやんは、数日前からリキが入っていた。
フリマである。
   しかも、フレブルのフリマである。
       フレブルのフリマの「ぶるぶるフリマ」である。
「ぶるぶるフリマ」と聞いて、「ブルマーみたいね」と言った人がいたが、ブルマーではなく、フリマである。(しつこい!)

しかし、数日前になって、おかやんは気づいた。
参加しようにも、我が家には、商品がない。
何しろケチなおかやんは、物を買わない。
   そして、買ったものはボロボロになるまで使う。
      売れるものなど、あるわけがない。
そこで、おかやん、考えた。

考えたこと、その1
「そうだ、手作りしよう」
アップル入り、ワンコパン。きゃらとゾフィのカードつき。一個150円。
おとやん「150円? 暴利だろう」
スライド1
考えたこと、その2
「そうだ、その日、仕事で参加出来ない人から集めようっと」
うっちぃさんから、かわいいお洋服の数々を!
スライド2

そんなこんなで、商品を集め、おかやんは、ぼくたちを置いて、福ピー家へと旅立った。
ぼくたちは「どうせ邪魔だから」と、お留守番。

商品は、こんな感じ。
このアメリカ製ファブリーズもおかやんの出品。
人気商品なんだけど、おかやんの嗅覚には合わなかったらしい。
スライド4
お洋服はこんな感じ。  みんなの成長の後が見えるね。 
特に、百蔵兄貴の場合。
   ハンガーはリトママからの贈呈品。
スライド6

あれ、福ちゃんが、売りに出されてる!?
    しかも300円!
        大丈夫。ママが300万でも手放さないよ。
スライド5
参加メンバーはこんな感じ。
おなじみのリトくん、はじめましてのあんみつちゃん。
スライド3
ビーチくんのお下がりを買ってもらったリロちゃん。
   かわいい悪魔になっちゃったね。
スライド7
ピーちゃん、きみは番犬になれるよ。
しっかりテリトリーを守ってたピーちゃん。
スライド8
お姉さんの福ちゃんは、だれにでもお愛想がいい。
しっかりホステス役を努めてる。
スライド9
ステキなおうち。
  ステキなお庭。
    そこそこに、福ピーママのセンスが光ってる。
フリマの宣伝は、おうちにもあった。
スライド10
スライド11

ちょっと遅れて、リコチャコ登場。
スライド13
なぜかあんみつ姫は、リコママが大のお気に入り。
もしかしたら、本当のママなんじゃないの?(意味、不明)
スライド12
ルビーとアマンもやってきた。
なぜか突然、アマンのしつけ教室。
トレーナーはリコチャコパパ。
スライド14
その間、ルビーは、ジベタリアン ベジタリアン。
スライド15

まきぷぅさん、シュークリーム、ごちそうさまでした。
リロちゃん宅、きゅうり、ごちそうさまでした。

さて肝心のフリマですが。
おかやんは、アイコンのマナーベルトを購入。ゾフィに買って、きゃらにも欲しいと思っていたところなので、とってもラッキー。
ゆずちゃんのお洋服は半分、売れました。
おかやんのパンは全部、売れました。

まだいろいろ残ってる。
どうしようかな~

フリマ、初めての経験。
楽しかった~
福ピーママさん、ありがとう。
  お天気も良かったし、最高でした。
また楽しい企画、お願いします。(他人頼み)














そろそろ色づく・・・

9月も半ば。
暑かった夏も終わり、風の匂いは秋。
まだ暑い日もあるけど。
なぜかアジサイが咲いていたりもするけど。
でも秋。
スライド1
毎回、水遊びした滝野。
スライド2
もう水が冷たくて、入る気がしないらしい。
スライド3
なのに、今シーズン、すっかり水への抵抗を無くしたのはゾフィの方。
なんだか楽しそう。
スライド4
水の中になんの獲物がいる? 魚?
スライド5
葉っぱをゲットして、大満足。
スライド6
ぼくも挑戦してみるでゴンス。
スライド7
ま、今日はこんもんで。
スライド8
大顔連の修行って、こんなもんでいいんでしょうか?





ポップコーンの季節?

秋である。
トウキビの季節。
が、ワンコはトウキビをうまく消化できないので、あまり食べさせるのは望ましくない。
残念だな~
ポップコーンならいいんじゃない?
ところが市販のポップコーンはどれも食塩や添加物が入っている。
そこで見つけたのがこれ!
スライド1
札幌駅の物産展で買った。
120円。
おかやん「これでどのくらい出来るんですか?」
お店「ふた袋ぐらいだね」
   どんぶり勘定だが、たくさん出来るらしいので、一つだけ買ってみた。

フライパンに半分だけ入れてみる。
スライド2
ふんふん、たくさん出来た。
しかも破裂しなかったコーンがない。
(不出来だと、破裂しないのがたくさん残る)

ブヒーズにやってみた。
スライド3
おいしいらしい。
スライド4
ぼくにも欲しいでゴンス。
   きゃらは長時間、立ち上がれないので不利。
スライド5
よほどおいしかったらしく、ブヒーズ、なかなか寝なかった。
  夜中の12時です。
  夜中に食べるのはよしましょう。

昨日のママさんトークから、またお題を一つ。
おかやん、大吉かあちゃん、うっちぃ(ゆずママ)さんは、みんな同じカメラを使っている。
      EOS Kiss X
なかなか良いカメラである。カメラは。

おかやん「どの機能、使ってる?」
うっちぃ 「スポーツモードの連射と、ストロボ禁止だけ。他なんか、何書いてあるのか、分からないもん」
おかやん「同じようなもんか。教えてもらおうと思ったのに」
うっちぃ 「Mってなに? Pって何? って感じ。
      ところでさ、EOS,新しいのが出たらしいんだよね。新機能があるらしいよ」
おかやん「・・・・・」

ゆずちゃんの誕生会と、エキノコックスのこと

今日は久しぶりに くるみみるく宅のホームパーティ
ちょっと遅れちゃったけど、ゆずちゃんのバースデー

今日、参加したのは、ぼくでしゅ。
またまたジャンケンに勝ったでしゅ。
きゃらくんってば、チョキを出せばいいって教えてあげたのに、出さないんでしゅよね。
(フレブルがどうやって、チョキを出すんじゃい)
スライド1
今日の主役はドクロマークのワンピ着たゆず姉さん
    ゆず姉さんは、数奇な運命をたどって、うっちぃさんチの子になり、
         今では、きゃらくんや、くるみちゃんの従姉妹と判明。
謎の出生をもつ神秘的なお姉さんなんでしゅ。
スライド2
ホステス役はこのお二方。
ホステス役といっても、タバコに火をつけてくれたりするわけではないでしゅ。
スライド3
ぼく、ここのお宅に行くの、大好き。
おいしいものだらけ。
まずはお肉。  あれ、今日は馬肉でしたっけ?
スライド4
次は恒例のケーキ。
ぼく、多分、毎週食べても飽きません。
おかやん、もっと頻繁に食べたいよ~
スライド5
まずはゆずちゃんからね。
スライド6
ぼくの食べ方、まあまあでしょ。
カフェマットの上にほとんど落としてないし、落とした分はなめとったので、跡形もないでしゅよ。
スライド7
上品に食べるめいちゃん。
外側から切り崩してるね。
スライド8
あれ、ゆずちゃん。
カフェマットからずれてってるよ。
スライド9
う~ん、まるできゃら。
  どんどん舌で押し出すのは止めた方がいいよ。
スライド10

さて、ママさんトークの中、コストコプールの話から、泳ぐ話になり、
「川で泳ぐのって、エキノコックス、大丈夫なのかな?」
という話になりました。

実は、前々から気になっていたんです。
   きゃらもゾフィも川で泳ぐし、川の水も飲むけど、大丈夫なんだろうか。

そこで、これを機会に調べてみました。
北大獣医学部のサイトです。

これによると、エキノコックスにかかっているキツネは札幌付近では60%!!!
放し飼いにしている及びノーリードにしている道内の犬の罹患率は1%
室内飼いで、オンリードの道内の犬の罹患率は0.5%

単純計算で、フレブルひろばに登録している北海道のフレブル150頭のうち約1頭は罹患しているかもということ。

さて、感染経路ですが、「野ネズミを食べると感染する」とあり、虫卵を食しても感染せず、キツネや他の動物からの感染もありません。つまり川では感染しないということです。
このサイトの意見としては、犬を散歩させるのは推奨される。
広い自然の中で放してやりたいというのも、そのとおりであろう。
しかし、野ネズミが生息している場所で放すとエキノコックスに罹患する恐れがあるので、止めた方が良い、ということのようです。

ちなみに、早期発見され、駆除剤を飲めば、ワンコは無事だとのことです。
症状はほとんどなく、下痢をしたり、粘液の塊を便として出したりするそうです。
人間にうつる時には虫卵からですので、沢の水を飲まないようにというのは、そのせいですね。
ワンコが感染しても虫卵から、感染する危険性大ということになります。

北海道の人は、エキノコックスの恐さを知っているので、キツネに手を出したりしませんが、道外の人は「かわいい~」とか言って、よく手を出していますよね。

今日のお勉強講座でした。








過ぎ行く夏の思い出

8月の出来事である。

こちらは北広島の方のインディアン。
「後は、プールがあれば、完璧なんだけど」
と言っていたオーナーさん。

わ! プール登場!
スライド1
このプール、どこかで見たことあるよ。
             あ、コストコで売ってたよね。

まずはきゃら、泳いでみよう。
スライド2
うまいけどさ、どうして曲がるの?
スライド3
だって、おとやんがいるんでゴンス。
スライド4
それにしても、きゃらは手が短いね。
届かないじゃないか。
スライド5

ゾフィも泳ぐでしゅ。
スライド6
水しぶきがあがらないでしょ。
ぼく、泳ぎ、得意なんでしゅ。
ね、そう思うでしょ。
スライド7
なのにだれもほめてくれないんでしゅ。
スライド8
泳いでいる時の顔が情けないのがいけないんでしゅかね。


ラブラドールのパピーちゃんは、レベルが違う。
うまいけど・・・どうして水、飲みながら泳ぐの?
スライド9

ダークホースは、海ちぃ。
すごい!
うますぎ!
こんなフレブル、見たことない。
スライド10

最後はドライヤーかけて乾かそうね。
いつもは大暴れのきゃらも、業務用ドライヤーにはおとなしかった。
スライド11

もう夏も終わり。
水と見れば飛び込んでいたのも、終わり。

きゃらの好きなもの
1.雪泳ぎ
2.カートに乗ること
3.暑い時に川や湖で泳ぐこと

     要するに4本の足で歩くことは嫌いらしい。





フリマのお知らせ

ステキなイラストで有名な

ぶるぶる福ピー

その福ピー宅で、

                  9月15日(祝) 11:00~

フリマが開催されます。
あなたの家にもあるでしょ。
    いらなくなったもの。
    着れなくなったもの。
    どうも似合わないもの。

そんな家に埋もれているフレブルグッズを整理するチャンスです。

・・・とかいう理由をつけて、フレブル飼いのみなさまで、集いませんか?
ってな企画です。

これに伴って、福ピーかあさん、
カーステッカーと、
ウェルカムフレーム
を作成中。
みなさんのフレブルに合わせて、図柄を変えてくれます。

我が家は、既に、きゃら&ゾフィが車に乗っているステッカーを手に入れましたが、
色紙に貼ってしまったので、追加注文中。

我が家はケチで、ロクなものがないので、御近所のみなさまから、グッズをかき集めて、
当日、代わりに売るつもり。

さて、どんな人たちが集まるかな。
    お久しぶり            
    はじめまして
    また会いましたね
楽しみだ~


参加ご希望の方は、福ピーのブログから、参加希望をコメントすると、地図や詳しいことが送られてきます。

大顔連、重要任務遂行完了!

ぼくたちは、平日の夕方だというのに、いつものインディアンに連れてこられた。
どうしてだろう。   
         WHY?

スライド1
いつもの真栄のインディアンで、何も変わるところはない。
  かわいいフレブルの女の子にも会えたし。
    乙女ちゃんと、小梅ちゃん
スライド2
「な、変わらないよな、きゃらくん。 ん? きゃら?」

スライド3
あれ、なんだか、きゃらくんのお耳が丸いでしゅ。
スライド4
うわ、総裁、どうしたでゴンス!?
このような札幌のドッグカフェにお出でになるとは。
スライド5
総裁は、全国の大顔連有志による肉球押し色紙を受け取るため、このようなところにお出でになったのだ。
           これがその色紙だ~
                (実は裏まである)

スライド6

総裁、カフェ、初体験
    ラン、初体験
            びっくりでゴンザレス
ワンコメニューの「砂肝ポテト」は、いたくお気に召したらしい。
インディアンでは、「砂肝ポテト」を改名して
     「総裁のお惣菜」という名前に変えた・・・
                   という噂は、まだない。

スライド7

大吉副支部長も後から参上。
   が、相変わらずである。
     が、やはり「砂肝ポテト」を食してから、落ち着いた。
スライド8

色紙は以下のブヒブヒの匂いをふんだんに搭載して、総裁に送られました。

全国統括本部長ハインくん、ベックくん、
和歌山支部長とその一族さま
大阪支部長レンチくん、幹事長DIOくん、フランキー&アネモネちゃん、兵庫支部長丸彦くん、
東京支部百太郎くん、幹事長八兵衛くん、ポチくん、
神奈川支部サスケくん、千葉副支部長キンタくん、茨城支部長チャーリーくん、
お笑い担当フーバー丼、
宮城支部長ぶーたん、副支部長与太郎くん、岩手支部長ボス、
北海道支部長きゃら、副支部長大吉くん、モカくん、レディース櫻ちゃん
(抜けてないかな~)




レイクファーム

夜更けの3時に寝たくせに、朝は朝で、ちゃんと起きる人たち。
朝ごはんは、カレー?
ぼくたちの分は?
スライド1
昨日の残りの生ラム肉だね
スライド2
さあ、食べ終わったら、朝の散歩に行くよ。
   え、もう、ぼくたち、5時に散歩したけど。
それは早朝の散歩。今度は朝の散歩。
スライド3
洞爺湖って、きれい。
いつも支笏湖だったけど、来年は、もっといっぱい洞爺湖に来ようよ。
スライド4
あの島って、鹿がいるんだよね。
スライド5
ちょっと冷たいけど、気持ちいいでゴンス。
スライド6
フレブル発見!
西区から来たルーくん。4才の男の子。
  遊びたくて、思いあまってガウガウ。
  でもそのうち慣れて、ゾフィと仲良しになれたよ。
スライド7


朝ごはんが終わったら、温泉に寄って解散。
みんなはお昼ごはん食べに行ったけど、ぼくたちは別行動。
「ブヒ連れでお昼出来るとこ、あるかなぁ」
   そうだ! リョウさんに聞いてみよう。
  お仕事中、すみません。ブヒ連れでランチ出来るとこ、ない?
    国道230沿いのウィンザーホテル入り口、レークヒルファームがいいよ

スライド8
ステキなところだぁ。
   リョウさん、ありがとう。
スライド9
ゾフィって、ワンコだけじゃなくて、全ての動物が好きなんだね。
スライド10
ビーフシチュー、おいしかった。
  この黄色いもの、なんだと思う?
スライド11
てっきりパイナップルかと思ったら、じゃがいも。
  入ってる野菜は、全て、ここの農場で取れたもの。
  牛肉も、北海道産。
  地産池消だね。
スライド12
アイスもおいしかった~

キャンプは最後まで、おいしい尽くしでした。
おかやんの夢は、ここ、洞爺湖周辺に別荘をもつこと。
  大きなドッグランを併設して、ぼくたちと、のんびり過ごしたいんだって。
  週末にはお友だちブヒが来て、ぼくたちも一緒に遊ぶんだ。
出来れば、早くに夢をかなえて欲しいな。
でも、まだマンションのローンも残ってるとか言ってるし、無理かなぁ。








