

舌が抜けな~い!!!

いっや~、毎度、毎度のネタでしゅけど、どうしてペットボトルって、こう飽きないんでしゅかね~
スライド1

これがあると、ぼくは幸せなんでしゅよ~
(すぐに幸せになれるヤツ)
スライド2

もう他のものは目に入りません。
ペットボトル、命でしゅ。
スライド3

あ、あれ?
おかや~ん、舌が入っちゃったでしゅ。
抜けないでしゅ。
たしゅけて~~~~でしゅぅ。
スライド4

おかやん:なんか、ゾフィ、間延びした、変な顔になってるよ。
そういう問題じゃないんでしゅてばぁ。

ペットボトル、おもちゃにしてる子はクリック
バナー1

またまたケーキ

わあ、これ、なぁに?
メロmamさんが作ってくれてケーキだよ。
あなたたちにって。
スライド1

スライド2

くんくん。
ぼくって、警戒心の強い、フレブルなんでしゅ。
くるみみるくのママさんのケーキとは、また違った匂いがしましゅね。
スライド3

おお、これはまた、まいう~
スライド4

あっという間の完食でしゅ。
スライド5


きゃらくんは、食べるの下手だから、フードボールでね。
スライド6

あんたって、警戒心ゼロのフレブルだね。
スライド7

メロmamはお菓子作りの名人。
メロくんはいいなぁ。
いや~、満腹、満腹でゴンス。
ぼくたちって、幸せなフレブルでゴンスなぁ。
これもぼくが友好強化委員長だからでしょうか。
スライド8

どうでもいいけど、きゃら、あんたが枕にしてるのは、おかやんのスリッパなの。
返して!

ケーキ、大好きな子はクリック
バナー1



HOW TO カンビョウ

おとやんの風邪はだいぶ良くなりました。
あとは、咳だけかなぁ。
看病を申し出てくれたブヒのみなさま、ありがとうございます。
ぼくたちも、一生懸命、看病したんで、今日は、
HOW TO カンビョウ
をお届けしたいと思います。
スライド1

ぼくたち、ワンコの看病は、ひたすらなめるでしゅ。
スライド2

おとやん:うん、でも、ゾフィくん、耳はくすぐったいなぁ。
耳にはたくさん、ツボがあるでしゅ。
スライド3

おとやん:ええ~っ!? ゾフィくん、そ、そこをなめた後に、まさか・・・
スライド4

なにか問題が?
スライド5

いやだな~、おかやん、そんなところでフォーカスしてないで、入れば?
おかやん:う~ん、入る隙、ないかなと思って。
スライド6

おかやんも、病気になったら、やってあげるでしゅ。
プレゼンテーション3


ペロペロする子はクリック
バナー1

極寒のインディアン

インディアンに着くと、車がいっぱい。
ところがランにはだれもいない。
おかしいな~
と思ったら、みんなカフェにいた。
寒くて、出られない。

あ、昨日、全部で18匹と書いたが、もう1ブヒいた。
あ、この声、聞いたことがある。
あれ、きみは・・・
いちごくん!
ママさんは新婚旅行。いちごくんはホテル。
明日には帰ってくるからね。
みんなと遊びたくて、必死。
スライド1


走ればあったかくなるかな。
みんなで走ろうよ。
スライド2

また、きゃらくんは、さぼってる。
スライド3

あ、きゃらくんのおじさんの、ぷっちくんがいるでしゅ。
スライド4

はじめましての、たまこちゃんだぁ。
ちっちゃくって、かわいいな。
よほど寒かったみたいで、ガタガタブルブル。
すぐにカフェに入っちゃった。
スライド5

いつも、何匹集まっても、超ヘビー級のセルマくん。
きゃらくんでもかなわないでしゅね。
スライド6

ひまわりちゃんは、従兄弟の子。
かわいい~、ラブリ~。
きゃら:1年半前のオフ会以来でゴンス。お互い、大きくなったでゴンス。
ゾフィ:ぼくははじめまして。かわいいなぁ。きゃらくんの女の子バージョンみたいだ。
スライド7


いっや~、とにかく寒くて、またカフェに避難。
寒いだけでも疲れるんだよね。
飼い主たちの、まったりした時間。
ブヒたちの、寝息&いびき。
くるみちゃんは、リコパパにキッス。
スライド8

いいなぁ、おとやんもしたいよ~。
ねえ、みるくちゃん。
スライド9

やれやれ、おとやんも、もてないでしゅね。

みんなお疲れモード。
一生懸命、走った子も、そうでない子も、みんなすやすや。
スライド10


一緒にランでまったりしたい子はクリック
バナー1

タイトルマッチ

いっや~、日曜のインディアンはすごかった。

ぼくたちは、カフェの2階に陣取ったでしゅ。
いたのは、くるみちゃん、みるくちゃん、リコちゃん、めいちゃん、ぼくたち
隣に、なんと、バズくんと、ととろちゃんが来たでしゅ。
バズととパパ&ママは新婚旅行だったのに、飛行機、飛ばなかったんでしゅ。

1階のオープンスペースには、
ルークくん、小夏ちゃん、ボス!
1階奥には
きゃらのおじさん、プッチくん、ととろちゃんの異母兄弟ビーチくん
たねおくん、たまこちゃん、海くん、セルマくん、ひまわりちゃん

えっと、全部で・・・
18ブヒ!

これだけ集まると、いろんなことがあるでしゅよ。

スライド1

これはこれは、ケンカ友だちのパインくんではありませんか。
今日も一手、お手合わせを。
スライド2

お次はだれかな?
お、お久しぶりのビーチくん。
なになに、既に1才を過ぎた?
それはもう、立派なおとな。
ぜひぜひお手合わせを。
スライド3

う~ん、今日はつわものぞろい。
お次は・・・
これはこれは、たねおくん。
妹が出来たとか。
この前のバナスクでは、双方、一線交えている途中で止められて、残念でした。
ぼくたち、細身ブルだけど、負けん気だけは、人一倍でしゅよね。
スライド4

あれ、おかやん、肝心の第4戦、第5戦の写真は?
おかやん:それって、ボスくんとでしょ。
      おかやん、写真なんか撮ってる余裕、なかったわい!

残念だなぁ。あれが一番、いい勝負だったのにでしゅ。
おかやん:もう、かんべんしてよ~スライド7


ぼくのモットー
・敵に後ろは見せない
・売られたケンカは買う
・負けられません、勝つまでは
・女、子どもにはやさしく
・ケンカは時と場所をわきまえる。間違っても、カフェでガウったりはしない
・怪我はしない、させない

ねえ、めいちゃん、ぼくってジェントルマンだから、女の子にはやさしいでしょ。
スライド5

あ、あれ~
ゾフィも、あれがなければモテるんでゴンス。
スライド6


みなさん、本当にごめんなさい。
ただいま、捕獲に便利なカラーかハーネスを検討中です。
どなたか、いいの、あったら教えてください。
なお、カフェに入って、点検したら、うっすらゾフィの顔に血がついていました。
ゾフィは怪我をしてなかったのですが、どなたか怪我してなかったでしょうか。

これに懲りずにランで遊んでくれる子はクリック
バナー1



ボンくんがキタッ!

札幌はこの数日、猛吹雪。
雪もすごく積もって、ぼくたちには嬉しい。
そんな大雪の中、遠方からやってきたブヒがいる。
スライド1

ブログ友だちのボンくん。
スライド2

ボンパパのリョウさんは、朝早く、洞爺湖を家族で出発。
バナスクに行って、ぷぅぺぇと合流。
家族を街中まで送ってから、またバナスクへ・・・という強行スケジュールの途中で寄ってくれた。
スライド3

ボンくんは、8ヶ月。
きゃらと同じブリーダーさん出身。
スライド4

ブログで見ていて、やんちゃなブヒくんかと思ったら、シャイでおっとりさんだった。
なんとも童顔で、まだまだパピイで、かわいい。
プレゼンテーション1

お兄ちゃんたち、こわいよ~
ようやく少し慣れてきて、手も出てきた。
プレゼンテーション2

いつもなら、手をかけられると激怒するゾフィ。
どうやら、相手はまだパピイだと認識したらしい。
黙って我慢している・・・が、なぜかきゃらが怒る。
変な関係。

今度はランでお会いしましょう。
元気に一緒に走ってください。
わざわざ来てくれて、リョウさん、ボンくん、ありがとう。

ぼくたちと、お友達になってくれる子はクリックするでゴンス
バナー1

ガブくんがキタッ!

ガブガブくんは、きゃらの一番最初のお友達。
おうちも近いのに、ちょっと疎遠になっていた。
スライド1

久々に、ガブママさんが、ガブくんを連れて、遊びに来てくれた。
スライド2

そうそう、クリスマスパーティは、楽しかったよね。
まだみんな、1才になっていなくて、ハニイちゃんは、こんなに小さかったっけ。
ガブくんも、こんなに細かった。
まだ8キロだったガブ~。
ぼくも、来たばっかりで、アバラが見えてるでしゅ。
スライド3

きゃらとガブくんは、2006年のオフ会で、一緒に遊んで、仲良しになった。
きゃらは、ガブくんが大好き。
スライド4

でも、大好きなのは、ガブくんだけじゃないらしい・・・
ママさんにも。
スライド5

ガブママは、おしゃれで、かわいい。
あ~あ、また、きゃらがデレデレ。
スライド6

ぼくのママだガブ~
いいじゃん、少しぐらい。
スライド7

さんざん、3BUHIで走り回り・・・
スライド8

スライド9

あんた方、はしゃぎすぎ。

ガブママさん、おみやげの蔵生、めちゃくちゃおいしかったです。
ありがとうございました。
今回は、おとやんが風邪ひきだったので、ゆっくりしてもらえなくてごめんなさい。
今度は、パパさんも一緒に、ご家族で遊びに来てくださいね。

ぼくたちと、お友達になってくれる子はクリックするでゴンス
バナー1







おとやんがいない!?

なんか変だなぁ。
スライド1

そういえば、朝のお散歩も、今日はおかやんだけだったっけ。
スライド2

ゾ:ねえ、おとやんって、仕事に行った?
き:出張じゃないの?
ゾ:だって、夕べはいたよ。朝、起きた時もいたじゃないでしゅか。
き:そうだっけ?スライド3

おとやんは、いれば、「きゃらく~ん」とか言って、ぼくのことを、キュッって抱きしめてくれるはずだけど。今日は、一度もしてくれてないよ。
スライド4

いっぱいおやつもくれるし、「ちょーだい」って言えば、自分の食べてるミカンやパンもくれるのに、今日は朝ごはんも、おかやん、一人だったよね。
スライド5

ゾ:きゃらくんは、おとやんっ子だからね。ぼくが代わりに遊んであげるでしゅ。
き:いらないかも。
スライド6

スライド7

スライド8

スライド9


遊んでくれる、おとやんがいなくて、さびしそうな2BUHIでした。
風邪がはやってるみたいです。
みなさん、気をつけましょうね。

おとやんの回復を祈って、クリックしてね
バナー1


幸せの法則

フローリングは足に悪いからって、ペット用カーペットを敷いてくれたんでしゅ。
この上にいると、気持ちよくて、ぼくたち、寝ちゃうんでしゅけど・・・

スライド1

きゃらくん、寝てばかりでつまらないでしゅ。

スライド2

遊ぼうでしゅ。
・・・・・

スライド3


スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8


がんばれ、きゃら。

ぼくのこと、応援してクリックしてね
バナー1


ヘブルちゃん登場!

カフェでまったりしている間に、ちっちゃいのに元気いっぱいのフレブルちゃんが登場。
おとやん「お名前は?」
ヘブルパパ「ヘブルです」
おかやん「あ、知ってる。いろいろなブログに登場してる」
スライド1

ヘブルパパ「そちらのお名前は?」
おかやん「ゾフィときゃらです」
ヘブルパパ「あ、見たことある。
       ゾフィときゃらのなんだかかんだか!
おしい! 正解は『きゃらとゾフィのお気楽な毎日』です。
スライド2

ヘブルちゃん、おっきな秋田犬にもおじることなく。
スライド3

あの~、ヘブルちゃん、かまれてますけど。
首元のたふたふを、カプカプ。
平気らしい。
スライド4

気が合ったらしいパイド軍団。
スライド5

この元気さ!
もしや兄弟では。
スライド6

この日、親子兄弟で集まっていた柴くんたちの邪魔を・・・
スライド7

そんなにグルグル回ると・・・
スライド8


ぼくだって遊んでたでごんす。
スライド9

けっこう仲良くなれたでごんす。
スライド10


悪ガキ、ゾフィ。
えへ、柴くんの飼い主さんに、チッチかけちゃったでしゅ。
はあ~
IMG_8945_convert_20080219090627.jpg


ぼくたちと遊びたいって子は、クリック
バナー1

遊びだよ

貸切も楽しいけど、お友達も欲しいな。
なかなかお友達が来ないね。
スライド1

そう言ってるうちに、ミカちゃんが来た。
わ~い、ぼくと遊んでくれるって。
スライド2

ミカちゃん、一緒にお山に登ろうでしゅ。

スライド3

あれえ、ゾフィ、ミカちゃん、ぼくと遊んでたのに。
ずるいよ。
スライド4

いいでしゅよ。
きゃらくんが登れば。
ぼくは降りるから、交代。
う~ん、きゃらくんって大きい。
スライド5

ミカちゃん、ぼくと遊ぼうよ。
スライド6

ねえってばぁ。
わっ、雪、かけられちゃった。
スライド8

え~ん、つべたいでゴンス。
(ちょっと支部長としては、情けないんじゃないの~)
スライド9


雪、かけれるのが好きなブヒっているかな?
バナー1

雪大好き

これでもう4日目。
雪祭りが終わってから、札幌は毎日、大雪。
スライド1

ぼくたち、雪、大好き。
ふかふかの雪で遊べるのも、後、少し。
今日はどこに行こうか。
「ゾフィはどこでもいいけど、きゃらは、どこがいいかなぁ」
「今日なら、バナスクは、あまり集まっていないかも」
というわけで、久々のバナスク。
この時期、バナスクには雪の山が出来る。
スライド2

なぁんと、貸切。
ゾフィと、思いっきり、走るでゴンス。
スライド3

「きゃら、雪球投げてあげるから、走ってごらん」
スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

楽しいよ~
雪って、なんて楽しいんだろう。
1年中、雪ならいいのに。

この後、ワンコだらけになって、はじめましてのヘブルちゃんにも会えたよ。
それはまた明日ね。

おとやんと、おかやんは、二人だけで、この後、コストコに行ったの。
スライド9

オートミールが収穫だったんだって。
ゾフィが、お米、好きじゃないから、オートミールにするって言ってたよ。
お肉も買ってきたらしいよ。

ブヒがいると、お買い物量が多くなるって思う人はクリック
バナー1

今度こそお誕生パーティ

バレンタインじゃなくて、本当はお誕生パーティだったんでしゅ。
今日は、パパさんもいて。
これが噂のパパさんのスープカレー!
ワンコ用には、カッテージチーズとさつまいもで作ったお菓子。
ワンダホ~
パパさん、お店を開くときには、ぼくを看板ブヒとして雇ってください。
スライド1

ママさんの手作りケーキ。
なんだか、だんだんゴージャスになっていくでしゅ。
スライド2

え、主役はぼく?
えっと、どこを見ればいいの?
スライド3

見てよし、食べてよし。
いっや~、おいしい~。
スライド4

ママ~、あたしたちにもくださいでちゅ。
お二人さん、お洋服と同じに舌が出てるでしゅよ。
スライド5

少しも残さず、食べるわよ~
スライド6

こちらは、めいママ2号さんが作ってくれたお菓子でしゅ。
二段になってて、山盛り入ってる。
スライド7

めいママさんからは、お誕生日プレゼントまでもらっちゃったでしゅ。
ぼく、似合いすぎ。
今日の洋服ともコーディネートされてるし。
ほんと、ぼくって、なんでも着こなしちゃうから、困っちゃうな~
スライド8

きゃらくんと、おそろいなんだけど・・・
あれぇ?
スライド9

きゃらくん、でもこれ、きっとワンサイズなんだよ。

楽しそうだなって思った人はクリックしてね。
バナー1

【緊急】 旭川で保護!

下記のブヒくん、飼い主さんが現れました。
早かったです。
良かったぁ。



MIXIに、こんなトピがあがっていました。

2月14日朝北海道旭川市永山1条15丁目(国道39号線 ラーメン山岡やの裏あたり)
にてフレンチを保護しています。オス歯垢がたまっているので高齢?

警察・保健所・動物病院・ペットショップにも問い合わせましたが

該当しませんでした。

近所の方の話では2週間前からうろうろしていたようです。

ガリガリにやせて首輪がゆるゆるになっています。白のフリースを着用

黒の革製の首輪をしています。赤のハート模様です。

一部凍傷になっていましたので病院を受診しています。

かわいいので飼い主さんが必死で探していると思いコメント入れました。

憶測ですが、旭川に遊びにいらした方のワンちゃんではないかと思っています。

もし飼い主さんがあらわれなければ、このまま我が家で大切に飼う予定です。

すでに老犬を飼っておりますが、癌の末期療養中で今日明日の命です。

これもなにかのご縁かとも思っております。


良い方に保護していただいたようですが、洋服を着ていて、首輪もしているというので、捨てられたわけではないと思います。
この極寒の中、外をうろついていたのかと思うと、身も凍る思いです。
心当たりの方、お知らせください。

知られざる我が子の一面

2月13日(水)
くるみみるくのママさんが、ぼくたちのためにお誕生パーティをしてくれました。
この間は、きゃらくんがおじゃましたから、今回はぼくでしゅ。
家から歩いて20分でした。
まずはごあいさつ。
みるくちゃん、こんにちわ。
スライド1

あれ、くるみちゃんにごあいさつしようと思ったら、ごあいさつ、されちゃった。
スライド2

女の子ばっかりで恥ずかしいから、ここに隠れていようっと。
スライド3

ゾフィくん、見つけたブヒ!
スライド4

なんか、あたし、遊びたいブヒ
スライド5

「まあ、ボールやフリスビーでしか遊ばないくるみが・・・
ママ、感激だわぁ。くるみ、ゾフィくんとお付き合いしたら」
スライド6

やっぱりパパの許可も必要でしゅよね。
スライド7

いや~ん、ゾフィくんったら、くるみちゃんとばっかりぃ。
メイもくんくんしたぁい。
「ええ、メイ? そんなこと、したことないじゃない」
スライド8

いやあ、今日はかわいい女の子ばっかりで、いい日でしゅ。
「ゾフィ、だれでも、人生に一度はモテ日ってのがあるのよ」
ええ!? 1日だけなんでしゅか?
スライド9

それにしても、ゾフィがレディたちに、こんなに紳士的に振舞うとは。
おかやんも、びっくりなのでした。

なんだか誕生パーティじゃなくて、バレンタインデーになっちゃいました。
明日は、ステキなケーキやクッキーをお伝えします。

ステキなバレンタインデーを過ごした子、クリックしてね
バナー1

疲れたきゃら

お誕生会は楽しかったけど、疲れちゃったでゴンス。
もう大名椅子で、寝ることにしようっと。
スライド1

おかしいな、いつもはすぐに上がれるのに。
うんしょ、うんしょ。
スライド2

もういいや。どこでも同じでゴンスよ。
スライド3


変なところで、変なかっこうで寝たことのある子、クリックするでゴンス
バナー1

えびちゃん、ゾフィ家に来る

お誕生会の後、えびちゃんが、我が家にやってきた。
ほらほら、ホストなんだから、おもてなしは?
スライド1

ぼくは限界を超えて、活動するタイプなんでしゅ。
だから、もう電池切れでしゅ~
スライド2

つまんないったら。
いいもん、おとやんに遊んでもらうから。
スライド3

たのすぃ~
この家も、なかなかいいわ。
スライド4

バズ兄ちゃんの3倍、ゾフィ兄ちゃんの2倍は遊んだと思うのよね。
さすがに疲れたわ。
明日は、室蘭にむつくんが来るしね。
ちょっと寝とこうかな。
スライド5


えびママがお買い物の間、えびちゃんは、ウチの子に。
ゆっくりお買い物、出来たかな。
えびちゃんが気になって、仕方がなかったかな。
今度は、えびママも、ゆっくり我が家に来てね。

きゃら&ゾフィファンも、えびちゃんファンも、クリックするだよ
バナー1

お誕生会(レストラン編)

さんざん遊んだ後は、ランチタイム。
というわけで、レストラワンに移動。
今回は6ブヒ中、5ブヒがお誕生日ということで、みんなの名前を入れてもらいました。
スライド1

        おいしい時には、耳が開く・・・のかな?

飼い主さんたち、一斉に撮影タイム。
スライド2

この日、レストラワンは年に2回のビーフシチューの日。
人間もコース料理に舌鼓。
残念ながら車なので、アルコールは・・・飲んでた人、1名・・・だ~れだ?
スライド3

ブヒたちは、ドッグストックでもらった、お誕生日プレゼントのおもちゃをもらって、遊んでいたけど、予想された事態が勃発。
ゾフィがえびちゃんのオモチャを取り、ムッとしたえびちゃんが、きゃらのオモチャを取り。
スライド4

例によって、ゾフィはおもちゃを秒殺。
その破壊力に、一同、唖然。
スライド5

何もしていないのに、なぜか舌が出ているライくん。
いつも海辺の静かなところで過ごしているので、びっくりしちゃったのかなぁ。
スライド6

こちらは、バリバリ全開のえびちゃん。
「まだ遊び足りないわ~!!!」
スライド7

ゴロゴロした挙句に・・・
スライド8

他のお客さんからも
「かわいい~」と言われたアイドル、トトロちゃん。
「やっぱり、あたちのファンの集いだったんでちゅね」
スライド9


最高に楽しい1日だったでしゅ。
ぼくの兄弟は、みんな社交的で、元気。パワフル。
ぼくも負けないように、これからも、ますます鍛えるでしゅよ。
スライド10

お誕生会はこれで解散。
えびちゃんが、我が家に来たので、明日は、その模様を。
それにしても、翌日、ぼくたち、ぐったりしてたのに、えびちゃんは、またランに行ってたみたいだね。
びっくりだ~

楽しいお誕生日のお祝いにクリックお願い
バナー1

お誕生会(ラン&レストラン)

延び延びになってたお誕生会。
ようやく、今日、実現!
参加メンバーはこの6匹。
スライド1

ぼくたちは、同腹の兄弟。
えびすちゃんは、異母兄妹。室蘭から参加。
スライド2

それにバズくんの同居犬、ととろちゃん。
スライド3


ドッグストックの中スペースを貸切。
みんな、走る、走る。
始めて撮れた、ゾフィの宙を舞う姿。どんどん筋肉がついているよう。
スライド4

きゃらは、ライくんが気にいったらしく、しつこい。
いくら怒られても、かかっていく。
スライド5

ととろちゃんのことも、気にいったらしく、えびちゃんと、ととろちゃんの間に割って入る。
スライド6

えびちゃんは、首周りの「たふたふ」がお気に入り。
きゃらもゾフィも、狙われた。
スライド7

スマートで元気なバズくんに、二匹でかかるとは、卑怯なり。
スライド8

え、バズくん、貸切は1時まで。
まだ12時だよ。
スライド9

これはいかんと、遊ばせ上手のバズパパ。
雪球を投げて、みんなを遊ばせる。
スライド10

ただの雪球なので、投げちゃうと、どこに行ったか分からない。
みんなでウロウロ探す姿がラブリ~。

11時から12時半まで遊び、ここからレストラワンに移動。
ドッグストックさんから、お誕生日プレゼントまでいただきました。

楽しいお誕生日のお祝いにクリックお願い
バナー1

ホームセンターで出会った

ひっさびさに、インディアンに連れていってもらった。
ブヒ率は低かったけど、でもやっぱり楽しかったでしゅ。
でも、今日はその話じゃないの。
スライド1

インディアンに行った帰り、必ず寄るところがある。
それがこのホームセンター、ジョイフルAK。
スライド2

ぼくたち、乗り物好きだから、カートに乗るのも好き。
特に、このエレベーターは好き。
スライド3

すれ違うお客さんがびっくりするのも、楽しい。
ワンコとすれ違うこともある。
スライド4

上がり切ったところにペットショップがある。
ここで思いがけない出会い。
ぼくのブリーダーさんがいたでゴンス。
WHITE DOG's JP の犬舎のオーナーさん
夏彦総裁の噂話をしたり。
「ボブが死んだんだよね」
ボブって、WHITE DOG's JPの犬舎では、ちょっと有名なフレブルだった。
ぼくのおじいちゃんなのかなぁ。
ぼくにそっくりなんだって。
犬舎のお兄さんが、ぼくのこと、じっと見てた。
ぼくにボブくんを、見ているらしい。
ジョイフルAKのペットショップは拡充するらしいよ。
楽しみだな~

ホームセンターが好きな子も、苦手な子もクリック!
バナー1



誕生日だよ

みなさま、こんばんわ。
きゃらです。
きゃらと言っても、いつものきゃらではないでゴンス。
2才のきゃらなのでゴンス。
スライド1

ここで、みなさんが知りたいと思っている、ぼくの親戚関係について、アップしようと思っているのでゴンス。
(おかやん:だれが知りたいと思ってるの?)
スライド1

まず、言わずと知れた、ぼくのおじさん。
夏彦総裁と、プッチくん。
なぜかどちらも、ぼくにすごく似てると思う。
特に、プッチくんは、ぼくと性格もそっくりだって、おかやんは言う。
スライド2

同腹の兄弟は見つかってないから、今のところ、一番近いのはクロアさん。
離島のはなちゃんとは、離島なので、まだ会ったことがない。
今年は、絶対に会いに行くからね~
スライド5

他にも従兄弟はたくさんいる。
モコちゃんとガブくんは、すっごく仲良し。
毎週のように会って、立会いずもうをしている。うらやまし~なぁ。
スライド4

こちらは従兄弟の子ども。
モカくんとはまだ会ったことがないけど、こちらも今年は絶対に会おうね。
ハニイちゃんは、何を隠そう、ぼくの初恋の人(ワンコ)。
かわいいんだ~。
モカくんとハニイちゃんは、同腹の兄弟なんだよ。
この他にも、ひまわりちゃんってのがいて、この子もぼくに似てるらしいんだけど、会ったことがないんだよね。
スライド6

以上、ぼくの父系親戚でした。
みんな愛されてるブヒばっかりだよ。
こうやって愛されて、ぼくも2才になれたんだ。
ぼくの体は、愛情で出来てるんだよ。
これからも、よろしくね。

きゃらのバースデイを祝って、ぜひクリック、お願いしま~す
バナー1

ダンボールはお好き?

ぼくたち、ダンボールが好き!
でもこんな大きなダンボールがもらえる事って、めずらしい。
しかも、このダンボール、ぼくたち用のお肉が入ってたんだよ。

大きなきゃらくんでも十分、入れましゅね。
スライド1

あ~あ、ちょっと動いたのにな。
スライド2

七転び八起き!
スライド3

う~ん、耐久性に問題があるでしゅ。
スライド4

その頃、きゃらは・・・
スライド5

これはこれで、なかなか大変。
スライド6

同じものを与えて、2BUHIで遊んでいるのに、共同作業はしないのだった。

きゃらをかわいいと思った人は、クリック、お願いしま~す
バナー1

好き好き大好き

お誕生日プレゼントを持って、うっちぃさん(ゆずちゃんのママ)が来てくれました。
実は、うっちぃさんと、おかやんは、今回、共同でお肉を買って山分けしたんでゴンス。
そうすると郵送費が安くすむとか。

あ、ちなみに2日はゾフィの誕生日だったけど、8日がぼく(きゃら)の誕生日なんでゴンスよ。
いっや~、ステキなブランケットですな~。
スライド1

それにおいしそうなおやつ。
スライド2


でも、何より、うっちぃさんって、なんてステキで優しそうなんでゴンスか。
前は、ゆずちゃんばかり見ていて、気づかなかったけど、こんなにステキな人だとは?!
スライド3

おかやんとは、全く違う、細い腕。
ああ、もう、離さないでください。
スライド4

おかやんとは、違う、いい匂い。
スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

「きゃら、片目、開いてるけど」

こんなに幸せそうなきゃらを見たのは、始めて。
一体、どうしたというのやら。

きゃらをかわいいと思った人は、クリック、お願いしま~す
バナー1

2才になったよっ!

2月2日、ニャンニャン、はぼくの誕生日です。
2才になりました。
スライド1

ぼくは2006年2月2日、札幌市新発寒のペットランドの中で生まれました。
6人兄弟で、そのうち5人が登録されています。
男の子が3人、女の子が二人です。普通分娩だったそうです。
ぼくたち兄弟は、あちこちのペットランドに散らばりました。
ぼくは伏古店に。
ぼくのお父さんもお母さんもブリンドル。ぼくの兄弟もみんなブリンドルのようです。
ぼくだけがパイドだったせいか、すごく高い値段設定だったらしいです。
そのためか、ぼくはずっと売れ残ってしまいました。
スライド2

ぼくがおとやん、おかやん、きゃらくんと出会ったのは、11月になってからでした。
おとやんとおかやんは、それからも随分迷い、考え、でもやっぱりぼくを迎えてくれることになりました。
12月のことです。
ぼくは、外に出たことがなかったので、これが始めてのお散歩。
始めてのお洋服。
ブルブル震えてました。
スライド3

運動もしてなかったんで、ぼくは、すごいやせっぽっちでした。
だからこんなことも出来たんです。
スライド4

ぼくのパピイ時代の写真はないと思っていたら、なんと、こんなものが・・・
スライド5

どうやら1年間に出した記事の中からかわいい子だけを選んで改めて載せたらしいです。
始めは緊張して、おなかも見せないぼくでしたが、すぐにこのとおり。
スライド6

ランにも毎週、連れて行ってもらい、お友達もたくさん出来ました。
この写真はBUHIに出たものです。
この頃はインディアンに行く度に、「また大きくなったわね」と言われました。
スライド7

なんと、本当のお母さんにも会うことが出来ました。
スライド8

異母兄弟のえびちゃんも見つかり、室蘭に会いに。
スライド9

それどころか、一緒に生まれた兄弟まで見つかり、インディアンで会いました。
スライド10

これで男兄弟は全部、見つかったことになります。
後、女兄弟が二匹いるはず。
1匹はエスタ店にいたとか。ちょっと怪我して、売れるのが遅くなったらしいです。
心当たりのある方、いませんか?

おとやん、おかやん、きゃらくんと家族になって1年と少したちました。
ぼくはアトピーもあるし、骨格にも異常があるらしいです。
きゃらくんみたいに、がっちりもしてないし。
足長、小顔のボステリタイプ。
スタンダードではありません。
でも、おとやんも、おかやんもかわいがってくれるし、ぼく、幸せです。
がんばって元気で長生きしようと思います。
みなさんも、応援してね。

クリック、お願いしま~す
バナー1



