

見ちゃいや~ん

一般に、男の子はお母さんが好き、女の子はお父さんが好き・・・
だそうですが、ぼくもきゃらくんも、お父さんが大好きでしゅ。
お父さんも、ぼくたちが大好きでしゅ。
スライド1

あ、おとやん、おかやんという人がいるのに、そんなこと、してはいけません。
スライド2

いくら知性派のぼくでも、理性を失ってしまいましゅ。
スライド3

うう~ん、なんだか意識が遠のいて・・・
スライド4

もうなんだか分からない。
あ、いつのまにか、おとやんから、おかやんに変わっているような・・・
スライド5

あ、でも幸せなので、そんなことは、もう、どうでもいいんでしゅけど。
スライド6

というわけで、そのまま寝てしまったゾフィでした。

クリック、お願いしま~す
バナー1


ショーチューはお好き?

ぼくたちって、ペットボトルが好き。
みんなもそうでしょう。
でも、今日はこ~んな大きいのをもらったんでしゅ。
スライド1

何が入ってたのかなぁ。
なんだかいつもと違う、いい匂いがするでしゅ。
スライド2

スライド3

きゃらくんは、遊ばないの?
スライド4

う~ん、夢中になりすぎちゃった。
スライド5

夢中になって、体が暑くなった時には、ここが定位置なんだ。

ところで、今日はおとやんがいない。
で、おかやんが、ぼくたち二人の散歩を夜にしてくれたんだけど、万歩計を付けたら、二人分で8000歩ぐらいだったって。朝も入れたら、十分10000歩超えるね。
その割に、おかやんが痩せないのはどうしてなのかな。

フレブルひろばへGO!http://www.frebull.info/

キリ番踏んだの、だぁ~れ?

いつものぼくたち。
仲がいいんだか、悪いんだか。
今日も今日とて、ドッタン、バッタン。
スライド1

あれ、静かになったと思ったら・・・
スライド2

そこって・・・きゃらのケージ。
お二人さん、ドアは開いてるよ。
スライド3

相似形になって、重なるように寝てる。
 ゾフィ、起きたら、またケンカしようね。
 う~ん、むにゃむにゃ・・・

さてところで、アクセス数が現在、20050です。
20000を踏んだ方はどなたでしょう。
近かった方もご連絡ください。
20000以上で、もっとも近かった方にプレゼントを!
スライド4


フレブルひろばへGO!http://www.frebull.info/

雪中散歩・・・遭難?

今年に入ってから、ずっと気温は氷点下。
雪が少なかったのに、毎日、毎日、どこどこ降る。
さすがに、今朝は、あまりの大雪にゾフィが「帰る~」と言い出したので、散歩は30分だった。
おかやんが、午前中のうちに、もう一度、散歩に連れて行ってくれた。
ぼくは雪、大好きなんでゴンス。
スライド1

いろんな子のブログ見て、おかやんは、ぼくが雪の中で動けなくなって、それを救出するというのに憧れてるらしい。変なの。
というわけで、
「きゃら、入ってみなさいよ」
とそそのかされた。
スライド2

いっや~、こりゃ、ぼくの体長ぐらいあるじゃん。
どうしようかなぁ。
そうだ、こうしよう。
スライド3

降ったばっかりの雪って、おいしい~
別に焦ることなんて、ないでゴンス。
スライド1

ちなみにぼくが埋まっているのは、道庁赤レンガ。
さすがに今日は観光客も少なかったけど。

ま、結局、自力で脱出。
大顔連支部長になったぼくには、こんなこと、何でもないでゴンス。
スライド4


フレンチブルドッグひろばへGO!

雪祭り準備中

ぼくたちのお散歩コースって、いろんなイベントをやるんだ。
困るのは、それで「立ち入り禁止」になっちゃうってこと。
でもまあ、「そんなの関係ない!」ってわけで、歩いてるんだけどね。
スライド1

後、少しで雪祭りが始まるでしゅ。
札幌の人は、テレビで見るだけで行かないんでしゅけどね。
今日はちょっと準備なんかお見せするでしゅ。
スライド2

これが今年のメイン、「犬山城」と言っても、暗くてよく見えないね。
月がきれい。
朝じゃないじゃん。これじゃ、夜の散歩だよ。
スライド3

自衛隊さんたちが作ってるんだけど、このきれいな雪だるまは何?
どうせ立ち入り禁止でだれも見ないのに。
スライド4

朝、7時前から働いているんだよ。
気温は当然、氷点下。
毎日、さむ~い。
スライド5

昨日の夜なんて、寒くて寒くて、さすがのぼくたちも、動けなくなっちゃたよ。

もうすぐアクセス数が20000になります。
1日に同じ人がアクセスすると、カウントされないようにしているので、20000人が訪れてくれていることになります。
みなさん、ありがとう~
さて、20000のキリ番を踏んだ方は、どうぞお知らせください。
なにがしかの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
(自分で踏まないようにしなきゃ)


クリック、お願いしま~す
バナー1

床暖ぬくぬく

何度かお伝えしている、ぼくたち、仲良し寝姿なんだけど・・・
なんだか、ぼくたちって、くっついて寝るのが好きだよね。
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

うちは、そんなにくっついて寝るほど、狭くないんだけど。
夜、寝るときも、ぐ~って、体くっつけてくるもんね。

床暖、入れてま~す。
クリック、お願いしま~す
バナー1

青ざめるぼく

ゾフィがみんなと遊んでいる間、ぼくがどうしてたかって?
スライド1

大型犬にくんくんされたり。
スライド2

大型犬にガンつけられたり。
スライド3

スタッフのお姉さんに助けを求めたり。
スタッフさんって、酪農学園の学生さんみたいだね。
プレゼンテーション1

犬なつっこいコーギーが「あそぼ」って言ってくれたんだけど・・・
スライド5

おなかも見せてくれたんだけど・・・
スライド6

ぼくはどうも楽しめない。
スライド7

どうしても顔色が悪くなっちゃう。
スライド8

ウサギみたいに跳んで、逃れちゃったでゴンス。
スライド9

ゾフィと一緒だったら何とかなるんだけどなぁスライド10

もう少し慣れたら、大丈夫だと思うんだけど、今日は大きな子が多いんだもん。

クリック、お願いしま~す
バナー1

大型犬、大好き

14日はまたまたグリーンドッグに連れて来てもらったでしゅ。
ぼくって、大型犬が好きなの。

きみ、図体はデカいけど、顔はきゃらくんの方が大きいと思うでしゅよ。
スライド1

そんなビクビクしなくても、ぼくは大丈夫でしゅってば。
スライド2

何してんの? 入れて~。
スライド4

尻尾がじゃまでしゅね。自分で、うるさいって思いませんか?
あ、思わない。あっそ。
スライド3

なんか走ってるから、一緒に走ろう~っと。
スライド5

グリーンドッグは広いから、大型犬が多いんでしゅね。
大型犬、大好き・・・なんちゃって。
ほんとはぼく、だれでもいいんでしゅ。
スライド6

ランって楽しい。
スライド7

走り回るのって、楽しい。
スライド8

ラン、大好きでしゅ。

クリック、お願いしま~す
バナー1

けんかでしゅか?

フレブルのけんかは激しい・・・
オス同士は難しい・・・
なんだって。

ぼくたちだって、いつも仲良しなわけじゃないよ。
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

「ゾフィ、いい加減にしなさい!」
ええ~、なんでぼくだけ怒られるのぉ。
スライド7

おとやん、子どものケンカに親が出てきちゃダメでゴンスよ。
スライド8

耳を掻いてやる~
スライド9

ところで、ぼくたち、なんでケンカしてたんだっけ。
う~んと、牛骨じゃないかなぁ。
あ、そうか。

クリック、お願いしま~す
バナー1

脱臼?

それは1月10日のこと。
朝6時。気温マイナス12.5度
ぼくたち、雪は好きだけど、寒いのはどうも。
ふかふかの雪を走ると気持ちがいいけど、この日は道路もテカテカ。
行きたくないよね~。
スライド1

それでも、お散歩は日課。
いつもは1時間ぐらいだけど、ゾフィが「寒いから帰る」と言い出した。
で、40分ぐらいで終わりにして、帰ることにした。
ところが、後少しで家というところで、ぼくの足がおかしくなった。
痛くて地面につけない。
ケンケンしているぼくを見て、あわてて、おとやんが抱っこしてくれた。
スライド2

家に帰る頃には治ってたんだけど、「脱臼かも」とおかやんが、病院に連れてった。
スライド3

お医者さんも脱臼を疑って、ぼくの足を散々、いじくり回した。
でも「全然、その気配、ないですね。
それにすごい筋肉が均等についてるし。
ちょっと歩いてみて」
と言われて、嬉しくなったぼく・・・
待合室と診察室を走り回り、
院長先生と、副院長先生と、スタッフのお姉さんたちに飛びつき、
「全く、異常、ありません」
と太鼓判を押された。
よかった~
あれ、なんだったんだろう。
おとやんが「仮病だろ」って言うけど、本当に痛かったんだよ。

クリック、お願いしま~す
バナー1

支部長就任

ぼくは16日に、大顔連に昇格した。
それだけでもびっくりしたのに、突然、北海道支部長に任命された。
ど、ど、ど、どうしよう。
すごい重圧だ。
スライド1

スライド2

スライド3

まぁったく、何をしてるんでしゅかね。
夏彦お惣菜総裁のようになんて、出来るわけないでしゅよ。
きゃらくんは、きゃらくんでいいんじゃないでしゅか。
大吉くんだっているし。
もっと仲間も増やして、みんなで仲良くやっていけばいいじゃないでしゅか。
スライド4

それもそうだね。
スライド5

よしっ
スライド6

スライド7

まずは言葉使いから真似してみたでゴンザレス。
ぼくって、形から入るタイプなの。
スライド8


クリック、お願いしま~す
バナー1


鼻の高さって?

おかやんが、写真の撮り方を教わった。
先生「犬の場合、正面から撮るときは、一番、高いところにフォーカスするので、鼻ですね」
おかやん「でも先生、うちの子は、一番高いの、鼻じゃないんです」

         ほら

スライド1

どう見ても、一番高いのは口。
なんだか鼻までは遠い。
スライド2

やっぱり付かない。

鼻が一番高いフレブルっているのかなぁ。

クリック、お願いしま~す
バナー1

大顔連、昇格!

大変、大変!
後23日でぼくは2歳になるの。
2歳になったら、大顔連Jr.から大顔連に昇格できることになってるんだけど・・・
突然、夏彦支部長が、「きみは、昇格!」って言い出した。
ぼく、心の準備が出来てないよ。

そりゃ、ぼくは雪泳ぎが得意さ。
スライド1

川や湖やプールでだって、すいすい。
重い頭をものともせず。
スライド2

でも大顔連にとって大事なことは、そんなことじゃない。
そう、大事なこと。それは白目剥き。
スライド3

これが、ぼくはまだうまく出来ない。
フーバー丼も、大吉くんも出来るのに。
もちろん、一番上手なのは夏彦支部長。
でも、ぼくって黒目がちだから。

でもでも、田吾作の憑依なら、夏彦支部長に負けないって思うよ。
どう?
スライド4

どっちがぼくだと思う?

お祝いのクリックをよろしく
バナー1

旭山動物園へ

旭川、二日目のスケジュールはこんな感じ。
スライド1

どんな事があっても、まずお散歩ね。
スライド2

で、この日は旭川パークホテルのペットホテルにお預け。
ここも宿泊者は無料。
スライド3

で、おとやんと、おかやんは、旭山動物園へ。
スライド4

すっごく混んでたらしいよ。
スライド5

もちろんお目当てはペンギンパレード。
スライド6

ぼくたちの方がかわいいと思う。
スライド7

でもまあ、いつも「きゃらく~ん」とか言ってないで、おとやんも、父子分離した方がいいよね。
ぼくたちは、ぼくたちで、こんなかわいい子に遊んでもらったり。
スライド8

「かわいい~」とか言ってもらって、ご満悦だったり。
スライド9

ドッグトレーナーのお兄さんが遊んでくれたりして、過ごしてたから、退屈しなかったよ。
スライド10

おとやんが大丈夫かなって、ちょっと心配だったけどね。

楽しかったぁ。
また連れて来てよね。
ま、ゾフィは15日の今日になっても疲れが残ってるみたいだけどね。

素敵なお泊りしてる子、ここにもたくさんいるよね。クリックしてね
バナー1


杏ちゃん、初泳ぎ体験

き:杏ちゃん、これからぼくたち、スパに行くんだけど、一緒に行こうよ。
杏:あたし、泳いだことないけど。
き:ぼくが教えてあげるよ。だれでも泳げるから、大丈夫だよ。
スライド1

まず、ぼくが泳ぐから見ててね。
スライド2

ね、簡単でしょ。
スライド3

杏:うん、分かった。あたし、やってみる。
き:え、自分から飛び込むの?
スライド4

ドボン
スライド5

Uターンして戻ってきてる。
スライド6

すごい、杏ちゃん、初めてとは思えないよ。
スライド7

え、また行くの?
あず、楽しくって。
スライド9

そんなに調子に乗らない方が・・・
この後、杏ちゃん、水風呂に落ちる。
わ~、大変だぁ!!!
スライド10


散々泳ぎ、散々お風呂場で走り回り、さあさあ、お開きにしましょう。
パパ、ちゃんと乾かしてね。
スライド11

あずの泳ぎ、動画で見たければ、
「あずずずどうでしょう」を見てね。
あず、すっごく楽しかったぁ。
杏ちゃん、ぼくたちもだよ。

ここのスパは1時間貸切。宿泊者は無料です。
湯船は三つ。ひとつは犬用。ひとつは人間用。ひとつが水風呂。
ワンコと入れるお風呂です。
ワンコ用シャンプー、タオルなど完備。
スパやランだけを日帰りもOKです。

冬には、泳いでる子、いないよね
バナー1





はじめまして杏ちゃん

今日は極寒の旭川にやってきたよ。
最低気温、マイナス10度。しばれる~。
スライド1

ぼくたちが大好きな、犬の天国、旭川パークホテル
なんと、ロビーに着くなり、迎えてくれたのは、
スライド2

杏(あず)ちゃん。
ブログ「あずずずどうでしょう」もご覧あれ。
ぼく(きゃら)のガールフレンド、ゆずちゃんの妹なんだ。

杏ちゃんは、すっごく元気。
スライド3

さっそく、おとやんの好き好き攻撃にあってた。
スライド4

おとやんも病気だね。
杏ちゃんは、とにかく活発な女の子。
パパのてたむ氏が、毎日、手作りご飯をあげてるからかな。
しっかり筋肉がついてて、顔も大きいなぁ。
大顔連レディースにどう?
スライド5

ぼくたち、すっかり仲良し。
スライド6

ま、ちょっと体力的に付いていけないところもあるけどね。
スライド7

杏ちゃんのジャンプだけじゃなくて、ぼくも芸を見せるでしゅ。
将来的には直立歩行を目指してるでしゅ。
スライド8

きゃらくんは、顔が大きいから無理でしゅよ。
スライド9


この後のスパでのスパークぶりは、また明日。
とりあえず、爆睡。
スライド10

きゃらくん、ここはベッドやソファで寝てもいいのに、どうしてそこで?
スライド11


ぼくたちとお友達になろうよ。まずはここをクリック!
バナー1


カルシウム

我が家は手作りしてます。
基本になっているのは、
須崎恭彦著「愛犬のための手作り健康食」
スライド1

基本は基本。
基本をちっとも守らないのが、おかやん。
「こんなに煮干食べて、猫になったらどうする」
と、訳のわからないことを言って、たんぱく質はお肉に変えてる。
この他にも、わかめは、そのまま出てきてしまうんで、昆布の粉に。
こんにゃくもそのまま出てくるので入れてない。
油もオリーブオイルじゃなくて、亜麻似油。

さて、ここで問題なのがカルシウム。
スライド2

これで計算すると、我が家の食事では、半分ぐらいしか取れていない。

そこでおやつ代わりに煮干をやることにした。
スライド3

すると、きゃらが吐いた。それも二日続けて。
食べすぎ~・・・たぶん。

仕方がないので、サプリメントを使うことにした。
スライド4

キッチンドッグのピヨカル。
卵の殻から出来てるカルシウム。
小さじ1杯で1800mg取れる。

須崎先生もいいけど、ちょっと地味。
おしゃれにしたい時は、
Kichen DOG! Perfect 50 Recipes 南村友紀著
にすることにしてる。

関係ないけど、ピヨカルの下の台は、きゃらのフードボールを載せる台。
ケフケフとなりやすいので、台に載せてます。
実は桶です。
スライド5


お正月明けなので、黄な粉が安い!
半額になってる。大量に買う、チャンス!

ここに行くと、いろんな手作りのアイディアも入ってくるよ。みんなは、何を食べてるのかなぁ。
バナー1

かつおぶしの味

以前から、欲しいと思っていたものがある。
じゃ~ん
それがこれ、かつおぶし
スライド1

ちょっとお高いので躊躇していたが、半額となれば、買わないわけにはいかない。

「ほれ、ゾフィ」
スライド2


スライド3

え? ゾフィまたぎ?
スライド4

スライド5

せっかく買ったのに、喜んでもらえない・・・
しょうがないでしゅねぇ。どれどれ。
スライド6


スライド7


これ以降、体中、かつおぶしだらけで食いついていたことは、言うまでもない。
成功、成功。
満足、満足。

かつおぶし、食べたことのある子はいるかな? 食べたことない子は、クリック!
バナー1


顔デカ

こうやって並ぶと、全然、顔の大きさが違う。
スライド1

上から見ても、やっぱり違う。
スライド2

いいんでしゅ、ぼくなんて。
どうせ、小顔でしゅ。
ふえ~ん。
スライド3

あれ、ゾフィ、寝ちゃったの?
泣きながら寝ちゃ、ダメだよ。
スライド4

大きい、大きいって言ってもさ。
なんか、日によって比率が違うような気がするんだよね。
スライド5

縦長になったり、
スライド6

横長になったり。
スライド7

ほら、いろいろでしょ。
ま、でもぼくより顔の大きな子はあまり会ったこと、ないかな。
「自分より大きな子に会うと、ガウガウするのは止めなさいね」
え、ぼく、そんなこと、してないよ。
「してるじゃない。
ビスオくんとか、ロミオくんとか、ムーニーちゃんとか。
みんなおとなしい、いい子なのに」
ちょっと、ライバル心が出るんだ。でもガウってる、ぼくを見たことのある人は少ないと思うよ。

ぼくは顔も大きいけど、体も大きいんだ。でもゾフィの方が態度はデカいよ。ぶーたんとも、ここで知り合ったんだ。
バナー1

miniバブの成果

前にお伝えしたとおり、ぼくんちでは、miniバブを買って、おうちでマイクロバブルに入れるようにしたんだ。

心配してた取り付けは、簡単に出来たの。
スライド1

シャワーヘッドで泡を作るのかと思ったら、ここで作るんだって。
ぼくたちがお風呂に入る時は、シャワーヘッドを取って、中に沈めるの。
スライド2

人間のお風呂も一緒ね。
このシャワーを使ったら、おかやん、髪がまとまりやすくなったって。
スライド3

ぼくたちもふわふわだよ。
何より、きもちい~いしね。
ぼくもゾフィも、シャンプーでトラブルが起きやすかったんだけど、今はシャンプー使ってないの。だからトラブルもなし。
ゾフィが、ちょっと真っ白じゃなくなっちゃたな。
でもかゆかゆになるよりいいよね。

大顔連では、メンバー募集中です。我こそはと思うBUHIちゃんは、申し出てください。支部長に推薦します。女の子も歓迎です。でもその前にクリックしてね。
バナー1

今年の抱負

ゾフィはだれとでも仲良く遊ぶんだけど・・・
スライド1

ぼくは人(犬)見知りなの。
Kパパさんとか、Uさんとかみたいに。
スライド2

気の合う子を見つけるのは、なかなか大変。
あ、フレブルの女の子、発見。
スライド3

いいわよ、遊んでも。
スライド4

いや、遊ぶといっても、それは・・・
スライド5

これではまるで、支部長とアンジーさん・・・
スライド6

なんだか、あなた、はっきりしないわね。
いつもそう言われます。
スライド7

あ、ぼく、ちょっと用を思い出したんで。
スライド8


本日のラン滞在時間、1時間半。
そのうち、ぼくが遊んだのは前半30分。
スライド9

「なんなの、きゃら、この四文字熟語は?
あんた、相撲取り?
今年の豊富って、去年だって、同じじゃないの」
おかやんって、口うるさいと思う。

こんなきゃらくんを応援してくれる人はクリックしてね
バナー1

同行者、募集

来週、1月12~13日は、久々に旭川パークホテルに1泊する予定です。
だれか、一緒に行きませんか~。
今回は、2BUHIはホテルに滞在してもらって、動物園も行きたいと思っています。

関係ないですが、GWは東北旅行を計画中。
郡山に良いお宿を見つけました。
わくわくです。

グリーンドッグで走り初め!!

今日こそランへ!
お正月に不発だったグリーンドッグも、今日は、やってる。
しかも、「お正月イベント」実施中。

ひろ~い。
たくさんいる!
よぉし、みんなと走るでしゅ~。
スライド1

スライド2

ダックスくんには、いつも吠えられちゃうから、どうかなと思ったんでしゅけど、このダックスくんは、果敢にかかってきたでしゅ。
スライド3

今日、フレブルはぼくたちの他に3匹いたでしゅ。
これはタイガーブリンドルのバーディちゃん。
9ヶ月の女の子。
元気いっぱい。
スライド4

あれ、きゃらくんも来た。
スライド5

まだまだ遊ぶでしゅ。
次に一緒に走ってくれるのは、だれでしゅか?
スライド6

ジャック&ラッセルのショコラくんは、ドッグラン初体験なんだって。
なのに、走る、走る。
ハラハラ、オロオロのパパママを尻目に、元気、元気。
スライド7

無謀にもボーダーコリーにも挑戦。
スライド8

負けないでしゅよ~。
みんなで走るでしゅ~。
スライド9


一時間、走りっぱなり。
ランで一番走ったでしゅ。
ピンクのジャンバーだから目立ったでしょ。
「早いね~」と他の飼い主さんたちに呆れられ感心された。
とうとう最後に、ボーダーコリーくんと大立ち回り。
びっくりしたボーダーコリーのパパ、体張って、羽交い絞めしてたでしゅ。
いやだな~、ぼくたち、本気じゃないでしゅよ。

15位に浮上しました。ご協力、感謝です。
バナー1

ランの周辺

お正月って、ランがどこもお休みなんだよね。
せっかくの大型連休なのに。
どこも走れない。
あ、あそこはどうかなぁ・・・
って行ってみた月寒ドーム。
スライド2

やっぱりお休み。
でも、ここのランって、広い。
しかも5区間に分かれているから、小型犬に気を使ったり、大型犬に脅えたりしなくてすみそう。
しかも、安い!
スライド3

ちゃんと開いてる時に来ようね。

初めて来たから、けっこうもの珍しい。
スライド5

スライド4

ランじゃなくても走れましゅ。
スライド6

あれが月寒ドーム?
スライド7

あ、あれは何?!
スライド1

この後、ラジコンカーが走ってて、2BUHIは追いかけようとして大変だったのでした。

あっという間に上の方に浮上。みなさん、ありがとう。
バナー1

ゾフィの場合

きゃらくんは、べたべたされるのが嫌いなんでしゅけど、どうしてでしゅかねぇ。
ぼくなんて、こんなでしゅ。
いつもは、大名イスの上で、こうやって寝てるんでしゅけど・・・
スライド1

おかやんが近づいてくる気配がすると・・・
スライド2

なぜか自然に体がひっくり返っちゃうんでしゅ。
そして期待に足はひくひく
スライド3

お顔はピンク
スライド4

おててはこんな風に曲がって・・・
スライド5

ああ、もう、意識を失ってしまいそう・・・
スライド6

どうか、いつまでもいつかでも、なでてくだしゃい。
ぼくは幸せでしゅ~

人気サイトに復活出来そう。クリックしてね
バナー1

親の心、子知らず

ぼくはストーブが好き。
ストーブの前でまったりしているのが好き。
でも、ぼくの平和で幸せな時間は、なかなか続かないんだ。
スライド1

ほら、いつもおとやんにつかまっちゃうの。
スライド2

時々、相手してあげないとね。
ぼくって、親孝行だし。
スライド3

まだかなぁ。
もういいかなぁ。
スライド4

「たかい、たか~い」
ああ、はいはい。
スライド5

もういいよね、十分、親孝行したよね。
ほんとに、子の心、親知らずなんだから。
「もう行っちゃうの?」
スライド6


クリックしてね
バナー1

見て見て! 雪だよ

ようやく札幌にも雪が降ったよ。
ふわふわの雪。
夜からずっと、一日中、降ったんだ。
広い公園が、深雪だぁ!
ぼくたちの足跡がつくんだよ。
見て見て、ぼくたちの雪泳ぎ。
雪の中を走るのって、楽しい。

これからもっともっと降ってくれるといいな。
でも、おとやんとおかやんが、ちゃんと走ってくれないのが不満なんだ。

クリックしてくれないとすねちゃうぞ
バナー1

ようこそ2008年

WELLCOME 2008!
みなさん、今年もよろしくです。
スライド1

ぼくたちは、いつもどおりの朝を過ごしました。
6時に朝散歩で、ラジオ体操。
その後には、神社に行ってお参り。

お昼には、真駒内公園で激散歩。
走ったよ!
おとやん、おかやん、ついてこい!

「親子の像」の前で記念撮影。
スライド2

おとやん、しっかり押さえるでしゅ。
「ゾフィ、暴れると落ちるぞ」
スライド1

おとやん、今年も仲良くね。
「きみたちが、いいこにしててくれればね」
スライド2


そろそろランキング参加に復活しま~す
バナー1

