

ブログ1年を振り返る

みなさま、もうあと少しで今年も終わりです。
いろいろなことがありました。
この一年のブログを振り返ってみることにしたいと思います。

まずは新春すごろくから始まります。
お世話になった方々に、このすごろくをプレゼントしました。
スライド1

2月には、大顔連Jr.に登録が決まり、夏彦支部長にめでたく公認されました。
ここから一気にアクセス数も増えます。
スライド2

さらに図々しく、夏彦支部長のムースキャビンを訪ね、ご一家に修行をつけていただきました。
スライド3

その帰り、泊まった旭川パークホテルで、テレビ出演が決定。
この番組は今でも旭川パークホテルのHPから見ることが出来ます。
スライド4

5月。マイミクのあたんさんが連絡をくれ、ゾフィのお母さんを教えてもらいました。
スライド5

ここで今までのブログがいっぱいになり、やむなくお引越し。
使いやすくなりました。

フレブルひろばで兄弟犬ライくんを発見。
6月には無事に会うことが出来ました。
スライド6

フレブル祭開催。
いろいろなイベントがあり、ゾフィがおすわり大会に優勝。
本番に強いやつでした。
スライド7

さらに7月には異父兄弟のえびちゃんとの出会いが。
えびママも素敵な人で、二重に嬉しい出会いでした。
スライド8

暑い夏でした。
そのせいか、ゾフィの皮膚が悪化。検査の結果、アトピーと判明。
おかやんは、本格的な手作りに励むようになったのです。
スライド9

これは我家の最大にして最悪のトピック。
きゃらの入院。
今まで病気知らず、怪我知らず、アニコムがまっさらの状態だったきゃら。
そのきゃらが入院。
完治までに1カ月近くかかりました。
スライド10

続々見つかるゾフィの兄弟。
今度はバズくんが見つかったと、えびママから連絡が。
そして三兄弟での再会。残念ながら、えびちゃん欠席。
スライド11

北海道にも大顔連がまた登録されました。
空知に住む大吉くんです。
大吉くんも、なかなかテンションの高い子で、うちの子たちとはいい遊び相手になってくれました。
スライド12


新春すごろくで始まった2007年はカレンダーで終わりました。
こうやってみると、いろいろなことがありました。
年末になって、歩行の危機に陥っているお友達BUHIが二匹もいます。
ママさんたちの気持ちを考えると、切ないです。
がんばれ、BUHIちゃん!
がんばれ、ママさん!
来年も、みんなで元気に過ごせますように。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメント第1位発表!

今年も残すところ、後2日。
ぼくたちは相変わらず、こんな感じです。
またまた、ぼく(きゃら)は、「うちの子自慢」に漏れたし。
ゾフィもイメージキャラに採用されず、こんなに目つき悪いし。
スライド1

そうじゃなくて、眠いんでしゅよぉ。
スライド2

もう目、開けてられません。
スライド3

え、寝てる場合じゃない?
今日はお知らせがある?
なんでしゅか?
スライド4

このブログが出来て以来、たくさんの方にコメントをいただいています。
で、コメントが一番多かった方に感謝をこめて、表彰を。
スライド5

sakuraさんには、おとやん作成の「うちの子カレンダー」を進呈します。
なお、これは出産祝いも兼ねてます。
おめでとうございます、sakuraさん。
おとやんと、おかやんからの、ささやかな気持ちです。
スライド6

みなさん、これからもよろしくね。

愛情表現

ぼくたち、仲良しなんだけど、愛情表現の仕方もいろいろでしゅよね。
大吉くん、それ、ちょっと恥ずかしいでしゅ。
スライド1

そんなに顔を突っ込まなくても・・・
スライド2

二人で、なにしてるの?
なんか、ぼくも、加わりたくなってきた。
スライド3

きゃらくんまで~!!!
なにしてんでしゅか?
スライド4

うわ! 持ち上がっちゃったよぉ。
スライド5


一体、この三匹は、なにしてんだか。

楽しかったでしゅ。
近かったら、毎日会いたいな。
「大吉」の文字を見る度に、ぼくたち、思い出してるよ。
スライド6

バトルでも仲良し

仲良しばかりがいいわけじゃない。
ケンカするほど、仲良くなれることもある。
ケンカ上手になるのも、大顔連にとっては大事な修行なのである。
スライド1

それは分かったけど、どうして2対1なんだすか?
スライド2

ま、わたくす、2対1でも負けないだすけどね。
スライド3

スライド4

先輩は見ていることにしよう。
ゾフィと存分に戦うがよい。
スライド5

先輩って、ぼく(ゾフィ)の方が早く生まれてるんでしゅけど。
ダウン脱いで、がんばるでしゅ。
スライド6

きゃらくん、さぼっちゃだめでしゅよ。
スライド7

えいやっ!
スライド8

もう頭に来た。
本格的に行くでしゅ!
スライド9

いや~、一時間もこんなことしてると、さすがに疲れてきたでしゅね。
スライド10

なんか、おとやんが呼んでる。
スライド11

大吉くん、今日はクリスマスだし、ぼくたちは疲れたので、もう帰るそうだ。
あれ、そうだすか。それは残念だす。一日中、遊ぼうと思ったのに。
スライド12


ねえ、大吉くん、パパとママたちさ、なんか、ずっとウンチの話してたね。
「きゃ~、ウンチ食べた」とか
「きゃ~、ウンチくわえた」とか
「あ、ウンチする」とか
「あ、ウンチ掘ってる」とか。
下品だから止めてほしいよね。

そうだすな。

さて、ここで問題です。
なぜきゃらは、最後、裸になっているのでしょう。

一番おいしいもの

クリスマスディナーはおいしかった。
スライド1

おかやんの手作りごはんも、まあまあである。
スライド2

でもなんといっても、おいしいのは、この砂川の雪ではないだろうか。
都会の雪とは一味違う。
さわやかな冷たさ。格別である。
スライド3

ね、そう思わない? 大吉くん。
スライド4

なんだすか? ワタクス、今、目が見えないダス。
ちょっと待つだすよ。
スライド5

きゃら:ね、ゾフィもそう思うだろう。
ゾフィ:今、それどころじゃないでしゅよ~。
大吉:ゾフィさん、しっかりするだすよ。

美食ワンコたち

クリスマスって、何する日?
ごちそう食べる日!
スライド1

ダチョウなんて、ぼく、初めて食べるでしゅ。
この鶏肉もおいしい!
スライド2

おいしすぎて、目が飛び出ちゃうでしゅ。
スライド3

早く、ぼくにもちょうだい。
舌が出ちゃうよ。
スライド4

で~りっしゃすっ。
わんだふぉ~。
スライド5

「むつ、食べやすくしたよ」
スライド6

完食しちゃうよ、まかせて。
どれもおいしい。
スライド7

あたし、ドライフード以外、食べたこと、ないのよ。
これ、なに?
食べていいの?
スライド8

びっくりだわ。
世の中にこんな、おいしいものがあったのね。
スライド9

おかん、毎日、こんな食事がいいわ。
「無理、無理」

翌朝、ぼくゾフィ)、おなかを壊したでしゅ。
おいしいものの食べすぎ
でも夕方には治ってたでしゅ。
おかやん、いつも食べてれば、大丈夫だと思うんでしゅよね。

クリスマスディナー

世間はクリスマスムード一色でございます。
となれば、高齢、いや、恒例のクリスマスディナー。
毎年、楽しみにしている、レストラワンでのワンコ連れディナーです。
去年は、フレブル、ぼくたちだけだったけど、今年はこのとおり。
スライド1

いわずと知れた、むつくん。
スライド2

若いパパとママ。
このママの満面の笑顔。全部お見せ出来ないのが残念。

そしてペッパーちゃん。紅一点。
スライド3

こちらは子どもたちと家族連れ。
そしてまたまたママの満面の笑顔。
スライド4

「うちのペッパーってなんて美人なの」
「こんな美人って、めったにいないわよね」
「うちの子って、ほんとうにかわいいわ」
これにきゃら&ゾフィパパが加わり、親ばか大会。

では続いて、よその子触り放題タイム。
スライド5

まずは、きゃらパパ、むつくんを抱っこ。
「ん~ん、むつくん、なめてもOKだよ」
ベロベロベロ
「幸せだ~」
スライド6

続いてペッパーおかん。
相変わらずベロベロベロ
お化粧、舐め取っちゃってもいい?
「きゃ~、それは止めて」
スライド7

「きゃらく~ん、お、重い~!!! 顔、おっきい!」

プレゼンテーション1

むつパパ~、ぼく、クールなパパに前から憧れてました。
ぶちゅっとして、いいですか?
「きみにぶちゅっとされると、ぼくの顔はつぶれてしまいそうだよ」

幸せなワンコたちと、パパママたちの夕べなのでした。




miniバブ注文

とあるけだるい昼下がり。
ぼくは何の気なしに、自分の肉球の臭いをかいでみた。
うっ、これはいかん。
どうしたもんだか。
スライド1

なめてみよう。
スライド2

うっわ~、ますますいかん。
スライド3

なめなきゃ良かった。
スライド4

おかやん、洗ってくれない?
スライド5

「きゃら、クリスマスプレゼントにminiバブを注文したから」
miniバブってなに?
「マイクロバブルを家で出来るもの。
前に欲しいと思ったのに、売り切れで、予約すら出来なかったんだけど、今回は買えたから」
スライド6

わ~い、これでゾフィにも使えるね。

アフリカのぼく

ワンコって、朝早く起きて、「お散歩に連れてって~」とか言うものらしい。
朝5:00 おとやん、起床
朝5:40 おかやん、起床
同じく5:40 ゾフィ、起きる気になる
スライド1

同じく5:40のきゃら
スライド2

起きる気配、全くなし。
おとやんに起こされるが・・・
スライド3

再度、起こされ、しぶしぶ起きる
スライド4

・・・が、また寝る
スライド5

「ほら、きゃら、みんな待っているから」
スライド6

あくびをして、どうやらやっと起きる気になったらしい。
スライド7

朝のきゃらは、ライオンに似ている気がする。
スライド8

ほらね。
スライド9

雪の中での・・・

せっかく二匹いるんだから、一緒に遊ぼうか。
スライド1

きゃらくんみたいに、高く跳べないから、お顔が雪まみれでしゅ。
ガハハハハ
スライド2

笑ったでしゅね。
スライド3

ぼくは逃げ足だけは早いんだ。
スライド4

負けないでしゅ。
スライド5

こうしてやる~
スライド6

スライド7

家の中みたいに、やられてばっかりじゃないよ。
スライド8

やるか!
よし!
スライド9

スライド10

なんだかんだ。
最後は二匹で雪を食べ食べ。
天然シャーベットだぁ。
スライド11

楽しかったね。
おとやん、また連れてきてね。
今度は大吉くんも一緒がいいな。

きゃらの雪泳ぎ

もうすぐクリスマスだね。
このブログの右下にある、クリスマスツリーは、もうクリックしてもらえたかな?
まだの人は、ぜひやってみてね。楽しいことが起こるよ。

さて、雪の中のぼくたち。
どう?
スライド1

今日はぼくの雪泳ぎをお見せするよ。
スライド2

スライド3

広いところって大好きさ。
でも、ここのランって、ところどころに不思議なものがあるんだ。
小学校のイス?
スライド4

走ってると、すぐ、変顔になっちゃう。
スライド5

のってくれば、くるほどね。
スライド6

急ブレーキ!!!
スライド7

犬もころべば・・・
スライド8

おとやんが呼んでる。
おとや~ん。
スライド9


明日はぼくたちの仲良しぶりを見せるよ。
またどこまで引っ張るのかって?
いいじゃん、みんな、見に来てくれるんだから。

ラン貸し切り

9日日曜のことです。
おかやんは、仕事に行ってしまったんでしゅ。
スライド1

子どもにはごはんを食べさせておけばいいというものではありません。
スライド2

おかやんには、そこんとこが、よく分かってないんだと思いましゅ。
スライド3

ぼくがそんなことをぼやいていると、おとやんが、
「きゃら、ゾフィ、砂川に行くか?」
と言ってくれました。
だから、ぼくたちはおとやんが好きなんでしゅ。

というわけでやってきた砂川ドッグラン。
いつもながら、ここは貸し切り。
好きに使ってよ状態。
スライド4

昨日のブログで醜態をさらしたぼくでしゅが、ここは、いつでもおとやんが見えるので、がんばるでしゅ!
スライド5

走ってると、楽しくなってきましゅよね。
スライド6

でも体力には限界というものが・・・
ぼくって、やっぱりシティボーイだし。
こういうところはちょっと。
スライド7


雪泳ぎというより、雪漕ぎにしかならないゾフィでした。
明日はきゃらの登場です。

おいてかないで~

いつものお散歩コース。
いつもの朝。
でもいつもと違ったのは、雪がどっさり降ったことでしゅ。
スライド1

なんだか暗いし、どこを見ても一緒だし、道はないし。
スライド2

おかやんは、どこに行ったでしゅか?
スライド3

歩きづらいでしゅ。
スライド4

なかなか前に進みません。
スライド5

ゼーゼー、ハーハー
スライド6

「別にどこにも行ってないじゃない。
ずっと前を歩いてるじゃない」
だって、だって・・・でしゅ。

雪のお散歩

ようやく札幌にも雪が降ったよ。
スライド1

雪が降ってる時にフラッシュで写真を取ると、雪に光が反射するね。
スライド2

ぼくは雪が大好き。
特にだれも歩いてない深雪が好き。
ぴょんぴょん、うさぎみたいに跳ぶんだ。
スライド3

ゾフィは寒いの嫌いでしゅ。だから雪もちょっと・・・
ぼくってシティボーイなんでしゅ。
スライド4

ホワイトイルミネーションも始まったよ。
きれいだね。
スライド5

おとやんと、ミュンヘン市に行くの。
おとやんは、ホットワインを飲んで、ぼくたちに時々、ソーセージのおすそ分けくれたりするんだ。

HOW TO MAKE 大顔

昨日、夏彦支部長のブログを見てびっくり。
7ヶ月の時の支部長のお顔が小さい!
はて、ぼくはどうだっけ?
過去を振り返ってみることにした。

2ヶ月のぼく。幼少のみぎり。
スライド1

ね、もうこの頃から大顔のきざしがあるでしょ。

これは4ヶ月。
スライド2

実は、この頃、おかやんがフードの量を間違えて、ぼく、痩せちゃったの。
獣医さんに叱られて、あわてて増やしたんだけど、あの時、普通に食べてたら、もっと顔が大きくなったかも。

次は半年。
ほら、顔が大きすぎて、はずれなくなっちゃたんだ。
スライド3


これは、もう今のぼくと変わらないでしょ。
これで8ヶ月。
スライド4

これなら支部長に負けないと思う。

こちらは同じ時だけど・・・
スライド5

今日のゾフィ

今日から、普通のものを普通に食べて、普通にお散歩してるんだ。
プレゼンテーション1

これぞ本物のダウン。
ダウン90%、羽毛10%。たくさん入ってるから、ちょっとモコモコするけど。
普通にチッチもしてる。
スライド4

おうちではヒヅメももらって。
スライド2

ぼくは固いもの食べるの好きでしゅ。
飲み込まないように気をつけなきゃね。
スライド1


もうすっかり元気でしゅ。
お肌かゆかゆもなくなりました。
なんだったのかなぁ。
やっぱりストレス?
ちょうど、おかやんが突然帰ってこなくなった時からかゆかゆが始まったでしゅ。
おかやんのパパが死んじゃったんだって。
なんだか家の中が変だったでしゅ。
夜にだれも帰ってこなかったり。
ぼく、不安だったでしゅ。このままだれも帰ってこなかったら、きゃらくんとぼくはどうなっちゃうんだろうって。
心配しすぎたのがいけなかったのかなぁ。

休日の過ごし方

週末、ゾフィをお留守番させようかと思ったんだけど、
「ぼくも行く~。お留守番、嫌だ~」と言うので、ランに行くことにしたの。
スライド1

日曜の昼間だというのに、なぜか貸し切り状態。
だれもいない。
スライド2

広いランを狭く使うぼくたち。
スライド3

「きゃら、そこはケージじゃないから。
出ておいで」

結局、走らないぼくたちだったんで、早々に退散。
お昼を食べにセブンビーチにやってきた。
スライド4

いちごくんが来た!
しかもおそろい!
スライド5

いちごくんのアルファアイコンの下からチラっと見えるBUHIX。
いつもおしゃれ。
スライド6

ぼくは、100円ショップのお洋服。
西松屋よりさらに安いよ。

おばちゃんち

ぼくたちは、日曜はおばちゃんチに行くって書いたけど。
おばちゃんちは、みんなで遊んでくれるんだ。
たとえば、こんな風に。
スライド1

おじちゃんは、過激な遊びをしてくれる。
これがまた楽しぃ~。
スライド2

おばちゃんちは、昔、プラムって名前の柴ワンコを飼ってたんだって。
今でも、間違えて、ぼくたちのこと、プラムって呼ぶんだ。
スライド3

一日に4時間もお散歩してたんだって。
すごいなぁ。ぼく、そんなに歩けないよ。
おばちゃんたちは、すごいワンコ好き。
でも今からもう飼えないからって、ぼくたちのこと、かわいがってくれるの。
プラムはいっぱい愛されて、幸せなワンコだったんだと思うな。
スライド4

柴ワンコは、触られるのが嫌いで、こんなこと、させてくれなかったらしいけど。
ぼくは、何されてもOK.
何されても嬉しい。
だって、愛されてるんだもん。

あ、ゾフィは元気になってきて、またうるさくなってきた。
おかやんは、「元気なのは嬉しいけど、おとなしいままがいい」とか言ってる。
おとなしいゾフィなんて、ゾフィじゃないから、仕方がないね。

それからのゾフィ

今朝は、かなり元気になったでしゅ。
お散歩もしたけど、きゃらくんとは違うコースを行きました。
いつものお散歩コースは、いろいろ落ちてて、ぼくが食べると危ないから。
みんながおやつをくれるから。
でも、日曜日には、おばちゃんのウチに行くの。
3週間ぶりにおばちゃんチに行ったでしゅ。
20071209220027.jpg

肝臓の数値が悪いから、すぐに疲れちゃうんでしゅけどね。
周りのゴミは、おばちゃんが、いつもぼくたちのために用意してくれるおもちゃでしゅ。
20071209220035.jpg

いつも、おかやんは、おばちゃんと、お姉ちゃんに肩をもんでもらうの。
でもって、おじちゃんは、玉露を入れてくれるでしゅ。
ぼくたちもおやつをもらうんだけど、今日はなし。

20071209220043.jpg

ぼく、きゃらは元気だよ!
ゾフィにうるさくされないから、ちょっと助かってるかな。

20071209220050.jpg

きゃらくんは、今日も馬肉なんて食べてるのに、ぼくはこれだけ。
おなか空いたよ~。
20071209220100.jpg

おかやんが、ぼくのこと「きゃらはおっさんみたいだけど、ゾフィは赤ちゃんみたいね」って言うんだ。
20071209220108.jpg

そうかなぁ。

ウンチは普通になってきたから、もう少しかな。

大変なことが・・・

6日の朝のことでしゅ。
ぼくのウンチがゆるかったんでしゅ。
おかやんは気にして、ぼくにビオフェルミンを飲ませてくれました。
でもなかなか収まらなくて、ぼくはきれい好きなんで、家でウンチはしないでしゅけど、我慢出来なくて、何度もシートの上でしてしまいました。
帰ってきて、おかやんはびっくりしたけど、「よしよし」って言って片付けてくれました。その後、きゃらくんのシートの上でもしましたけど、やっぱり「よしよし」してくれました。
7日のことです。
おなかが痛い。ウンチはますますゆるく。
家のいたるところで、してしまうぼく。
そのうちに気持ち悪くなってきてしまい、何度も嘔吐。嘔吐物の中に血が!!!
20071208124034.jpg

あわてて、おとやんが病院に連れていってくれました。
寄生虫なんかはなし。
特に悪い所見はなし。
腸の中に4個、丸い小石のようなものがあるだけ。
「何か悪いものを食べたのでは」
「この注射、類を見ないぐらい痛いです」
という注射にも、ワンともキャンとも鳴かずに耐え、お薬をもらって帰ってきました。

その後もウンチゆるゆるは収まらず。
ごはんももらえず。
おなかすいたよ~。
夜10時すぎに、ようやくおなかの方は落ち着いてきました。
というか、もう、何も出ない。
疲れ果てて寝るぼく。

翌朝。

20071208124042.jpg

おかやんが玄米ミルクを作ってくれました。
20071208124049.jpg

ぼく、お米、嫌いなんだよね。フランスのワンコだから。
20071208124058.jpg

昆布粉とヤギミルクを入れてくれたけど、やっぱり残しちゃった。
お肉がいいよ~
20071208124105.jpg

今朝、もう一度、病院へ。
ヤギミルクはだめって言われちゃいました。

「善玉菌が多くなってる状態で、悪玉菌が逆にいなくなってるんです」
「先生、どうしてそれが分かるんですか?」
「そういう匂いがします」
先生ったら、ぼくのウンチをくんくんしたんだ。
20071208124112.jpg

元気印のぼくなのに。
せっかく、おとやんもおかやんもいる、週末なのに。
つまんないよ~



電話の声

ようやくおかやんが帰ってきたと思ったら、今度はおとやんがいないの。
ぼくたち、見捨てられたの?
「単なる出張だから」
寂しいなぁ。
「あ、ほらほら、きゃら」
20071207002222.jpg

え、なになに、これ!?

20071207002236.jpg

「きゃらも返事してあげれば?」
え、へ、返事って? ぼく、無口だから・・・

「ゾフィも、ほら、警戒してないで」

20071207002246.jpg

あ、あやしいでしゅ。
おとやんがいないのに、おとやんの声がするでしゅ。

20071207002255.jpg

「二人とも、いいこにして、おとやんの帰りを待ってようね」

ちなみに二匹が着ているのは、えびママ御用達の、西松屋ブランドでございます。2着合わせて、しめて1200円!

きゃらの寝相

我家の省エネ対策。

一緒に寝る。

ぼくたちも、寒い間は、ま、一緒に寝てあげてもいいかなって思ってるんだ。
ぼくの好きな位置はここ。

20071205215138.jpg


枕とふとんの間ね。
でも、おかやんが来ると、追い出されちゃうんだ。
「わたしの寝るところがないじゃない」だって。

で、一つ、ぼくとしては疑問があるんだけど。
おふとんにもぐると、こうなっちゃうの。

20071205215148.jpg

でも他の子のブログを見ると、みんな頭が出てるじゃない。
どうしてなのかなぁ。
ぼく、頭からダイブするから、いっつもお尻が出ちゃって。
そうすると、おかやんの顔のところに、ぼくのお尻があるって、おかやんが嫌がるんだ。
どうしたらいいのかなぁ。

きゃらの寝相

我家の省エネ対策。

一緒に寝る。

ぼくたちも、寒い間は、ま、一緒に寝てあげてもいいかなって思ってるんだ。
ぼくの好きな位置はここ。

20071205215138.jpg


枕とふとんの間ね。
でも、おかやんが来ると、追い出されちゃうんだ。
「わたしの寝るところがないじゃない」だって。

で、一つ、ぼくとしては疑問があるんだけど。
おふとんにもぐると、こうなっちゃうの。

20071205215148.jpg

でも他の子のブログを見ると、みんな頭が出てるじゃない。
どうしてなのかなぁ。
ぼく、頭からダイブするから、いっつもお尻が出ちゃって。
そうすると、おかやんの顔のところに、ぼくのお尻があるって、おかやんが嫌がるんだ。
どうしたらいいのかなぁ。

初冬の朝

週に1回は遠出をして、思いっきり走る。
これがぼくたちのスケジュール。
どんなに忙しくても、おとやん、おかやんは、連れてってくれた。
早朝の真駒内公園。

まだちょっと暗いかな。
20071204230456.jpg

おとやん、男二人の散歩って、いいよね。
「そうだな、きゃら。おとやんも、そう思うよ」
20071204230505.jpg

あ、明るくなってきた。
今日はお天気、いいね。

20071204230447.jpg


雪が積もってるかと思ったら、このお天気のせいか、みんな溶けちゃってましゅね。

20071204230520.jpg


あ、あれ見てでしゅ。

20071204230529.jpg


これから冬本番なのに、木の枝の先がふくらんでましゅ。
「春をじっと待ってるんだね」

20071204230536.jpg

再開!

長らくお休みして、大変、失礼しました。
ぼくたちは元気だけど、おとやんと、おかやんが忙しかったの。
特に、おかやんは、ちっとも家に帰ってこなかったの。

この間、ぼく(ゾフィ)に二つの問題が!
20071203224617.jpg

問題その1
久々に、ゆっくりぼくを見た、おかやんがびっくり。
「ゾフィ、ウェスト、どうしたの?」
へ、なにか?
「ウェストがないよ」
え?!

20071203224626.jpg


問題その2
以前の皮膚ボコボコやハゲハゲは収まったのに、なんだかかゆい。
あちこち、かゆいよ~

20071203224634.jpg


ええと、正解は、どちらの問題も全部でしゅ。
ぼくたちフレブルに手抜きはダメでしゅよ。
まだブログも完全復活にはならない見込みでしゅけど、見捨てないで遊びにきてね~


