

紅葉泳ぎ

わ~、赤やら黄やら。
20071031221843.jpg

落ち葉の海だね。
20071031221853.jpg

銀杏は落ちてないのかなぁ。
きゃら、去年、散々、ひどい目にあったじゃない。
20071031221902.jpg

え、そうだっけ?
そういえば、拾い食いして、後で吐いちゃってたっけ。
20071031221911.jpg

ぼくたちって、春夏秋冬、それぞれに泳いでるんでしゅね。
20071031221920.jpg

川泳ぎと雪泳ぎの季節は長いけど、紅葉泳ぎは、今日でおしまいだね。
20071031221930.jpg


雪泳ぎ一番のりはだれかなぁ
       ↓

     バナー2



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

一緒にあそぼ

フレブルには他犬種の子とうまく遊べないっていう悩みが多いんだって。
フレンドリーな子なら、犬種なんて関係ないと思うんだよね。
かわいいシュナウザーの女の子と出合ったよ。
20071030235250.jpg

3才年上のお姉さん。
黒のシュナウザーの子って、おっとりさんが多いのかなぁ。
20071030235301.jpg

お尻の臭い、かいでもいい?
きゃ~、あたし、そんなことぉ!
20071030235310.jpg

一緒に走ったりして遊ぼうよ。
でもぉ、なんか放送で「犬の放し飼いは止めてください」とか言ってるし。
20071030235319.jpg

パパとママに聞いてからね。
きみのパパとママって、若いね。
20071030235329.jpg

ええ、それにあたしのこと、とってもかわいがってくれるの。
ママが遊んでらっしゃいって。
あたしも臭いかいじゃおうっと。
20071030235337.jpg

女の子っていいなぁ。
あなたって、1才なのに、おじさんみたいね。

20071030235347.jpg


どうやったら遊べるのってトピはここの掲示板でもよく出るよ
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ノーリード

真駒内公園に来たでしゅ。
ここは道立だって。
始めてきたけど、ひろ~い。
どこまで続いてるんだろう。
20071029221836.jpg

紅葉がビューティフォ。
すんばらしい~。
20071029221845.jpg

ぼくたちって信用ないから、今までリードをはずしてもらったことはほとんどないの。
でもこれだけ広きゃ大丈夫だろうって、ちょっとだけ放してもらった。
20071029221854.jpg

なんか解放されて嬉しい気持ち半分と、どうしていいのか分からない不安が半分なんだけど・・・
20071029221902.jpg

どうしていいかよく分からないから、座っちゃったぼく。
20071029221911.jpg

でももったいないから歩いてみようっと。
20071029221921.jpg

ぼくなんて、きゃらくん以上に信用ないでしゅ。
すぐにとっとと走るし、ワンコを見ると爆走するし。
20071029221930.jpg

だからおかやん、こわごわ離したでしゅ。
20071029221938.jpg

えへっ、大丈夫でしゅよ。
どこにも行かないでしゅよ。
おとやんや、おかやんとはぐれたら困るじゃないでしゅか。
20071029221946.jpg

ゾフィ、向こうからだれか来るみたいだよ。


紅葉はまだ北海道だけだよね
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゾフィのしあわせ

ゾフィでしゅ。
ぼくは、いつも幸せなワンコなんでしゅけど、
それでも幸せにはグレードがありましゅ。
20071028230108.jpg

これはグレード1.
普通の幸せでしゅね。
20071028230119.jpg

これがグレード2.
遠出した時なんかにする、ぼくの幸せな笑顔でしゅ。
別名おすましスマイル。
カメラを向けられた時にも出ましゅでしゅ。
20071028230128.jpg

これが最高級のグレード3.
目が無くなってしまうんでしゅよ。
えへ、ちょっと恥ずかしいなぁ。
20071028230135.jpg


フレブルくんたちの笑顔が満載
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ハンモック

どうしたの、ゾフィ?
大変でしゅ、きゃらくん。またおかやんが変なものを買ってきて、ぼくたちで実験しようとしてるでしゅ。
20071027214645.jpg

変なものって・・・
これかぁ。
20071027214655.jpg

恐いよ。
ぼく、普通のだっこがいいよ。
20071027214702.jpg

けっこう慣れたら気持ちいいかも。
ゾフィも入ってごらんよ。
20071027214709.jpg

恐いでしゅよ。目が開けられません~。
20071027214715.jpg

おかやん、しっかり抱っこしててね。
ぼくも慣れてきたでしゅ。
20071027214728.jpg

抱っこって、気持ちいいでしゅよね。
これ使って、長い時間、抱っこしてくれるんなら、いいでしゅね。
20071027214735.jpg

20071027214742.jpg

ハンモックって、本当はすっぽり入るものなんだけどね。
何回も使って、もっと慣れようね。


みんなも上手にハンモック使ってるかな?
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

グリーニーズ大好き

前回のブログで、ぼくがかわいいことが、みなさんに改めて認識されたようでしゅが・・・
ぼくたちがかわいいなって思ったら、ぜひ、ぼくたちにグリーニーズをください。
グリーニーズ、おいしいでしゅよね。
20071025115329.jpg

ぼくはいつもあっという間に食べてしまいましゅ。
なのに、きゃらくんは、こんななんでしゅよ。



一体、これは、どういうことなんでしょう。
謎です。
結局、食べないんで、ぼくが食べてあげようかなって思うと、おとやんに怒られるんでしゅけどねぇ。


グリーニーズはみんな好きだけど、危険度も高いから気をつけてね
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

冬眠暁を覚えず

ああ眠い
ああ起きられない
冬の朝

よし、一句出来たでしゅ。
20071023231307.jpg

おとやんが、お洋服着せようとするんだけど、眠くて協力出来ないんでしゅ。
20071023231316.jpg

着せてもらってる途中でも寝ちゃうし。
20071023231323.jpg

別に違うお洋服だって、同じでしゅよ。
20071023231333.jpg

もう無理。
散歩は無理・・・GGG
20071023231340.jpg

まだ暗い
こんなに寒いのに
行きたがる

また一句出来たでしゅ。
ぼくって天才かもでしゅ。

暖かいお洋服着てる子、たくさんいるかな?
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

出張?

みなさん、聞いてよ。
おかやんがようやく帰ってきたの。
仕事だって言ってるけど、嘘だと思うの。
だって、なんかるんるんしてるもん。
20071022195344.jpg

父子家庭も悪くないけど、ちょっと食事がワンパターン化するんだよね。
20071022195350.jpg

なになに、写真?
旅行中の?
あれ、どうして桜?
へえ、十月桜なんてあるんだぁ。
20071022195359.jpg

おかやん、どこに行って来たの?
これは嬉野温泉。
そこで仕事???
いや、これは前泊で。
20071022195406.jpg

嬉野温泉のお湯で湯豆腐すると、とろけるんだよね。
20071022195414.jpg

だからぁ、どこが仕事なの?
そうじゃなくて、ほら、これは豊玉姫神社。
お肌の神様なの。

20071022195421.jpg

このなまずさまに水をかけて願掛けすると、皮膚病が良くなるってわけ。
おかやんは、ゾフィのこととか、みるくちゃんとか、ゆずちゃんとか、えびすちゃんとか、バズくんとか・・・みぃんなのことを、お参りしてきたわけよ。

20071022195434.jpg

ぼく、土曜日におとやんにマイクロバブル、連れて行ってもらって、ほぼ完治したでしゅけどぉ~。
それで、仕事はどこでしたの?
ここ。
20071022195441.jpg

ハウステンボスじゃ~ん!!!


九州ではブヒに出会わなかったって。
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

恒例の朝散歩

ぼくは本当は散歩なんて行きたくない。
でもおとやんがどうしてもって言うから、仕方なく行くんだ。
20071019102450.jpg

寒い時は走るに限るよね。
公園を爆走!

それが終わったら、おとやんのクツにからむの。
おとやん、何足もクツをダメにした。
おかやんにはしないよ。
怒られるから。
おとやんは「やめてくれよ~」って、嬉しそうなんだもん。
20071019102458.jpg

それも飽きたら、だっこね。
らくちん、らくちん。
20071019102504.jpg

おとやん、嬉しそう。
ぼくって、おとやん孝行でしょ。

あ、おかやんが、また出張だって。
また月曜日にね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

散歩に行きたくないよ~

ふわ~
眠いでしゅ。
今朝は5度しかないでしゅ。
20071018223424.jpg

お散歩なんて行きたくないよ~。
寒いでしゅ。
それにまだ暗いでしゅ。
20071018223432.jpg

おとやん、おかやん、どうか一つお願いですから、お散歩は止めてください。
20071018223439.jpg

お洋服やお帽子なんかじゃ寒いんでしゅってば。
20071018223448.jpg

ゾフィ、二人とも、どうしても行くつもりみたいだね。
仕方がない、きゃらくん、諦めよう。
20071018223456.jpg


まだまだ暑い地域もあるみたいだね
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

兄弟の再会 Part3

いつ会っても仲良しさんって、いるよね。
ぷぅちゅけくんと、ぺぇちゅけくんがそう。

今日は、ぼく、マッサージをしてあげるペロ。
20071016232615.jpg

ほんと? 嬉しいでしゅ。肩がこってるでしゅよ。

20071016232623.jpg

腰もやってあげるペロ
もう少し強くお願いしますでしゅ。
20071016232634.jpg

あ、いててて。
ごめん、ちょっと強すぎたペロ。
20071016232645.jpg

ゾフィくん、相談があるペロ。
なに?
あっちに、毛むくじゃらの子がいて、ぼく、遊びたいんだペロ。
じゃ、一緒に行こうか。
20071016232652.jpg

あれ、なんか、見たことあるでしゅよ、きみ。
旭川パークホテルで一緒にテレビ出演したじゃないか。
あ、そうかぁ。
20071016233355.jpg

あ、ぺぇちゃん、ぼく、呼ばれてる。
記念撮影らしい。
またね。
20071016233402.jpg

まずはライくんとツーショット。
20071016233408.jpg

それからみんなで集合写真。
あれ、一匹多い。
あ、ふとしくんが混じってる。
20071016233414.jpg

ふとしくんは、きゃらと。
きゃらとふとしくんは、永遠のライバル。
永遠の仲良し。
なぜか、絶対に怒らない、争わないきゃらが、ふとしくんとだけはケンカする。
よほど仲がいいに違いない。

20071016233420.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

兄弟の再会Part2

最近、ぼくもランが大好きになったんだ。
みんなと遊べるようになったよ。
もちろん、ゆずちゃんとも。
20071015210845.jpg

年上の女性から誘われるのって、はじめて。
感激して、どうしていいか分からないよ~。
20071015210857.jpg

一緒に走ってみることにした。
20071015210905.jpg

あ~!!! またゾフィが割り込んできた。
20071015210914.jpg

とりあえず走って、ゆずちゃんの気を引いてみようっと。
ぼく、走るの、早いんだよ。
一生懸命走っちゃう。
20071015210930.jpg

やった、ゆずちゃんが、関心もってくれたみたいだ。
20071015210937.jpg

えへ、ゆずちゃ~ん。
20071015210944.jpg

えっと、えっと、おかあやん、ぼくたちお付き合いすることになったの。
20071015210953.jpg

これからデートに行ってきていい?
20071015211000.jpg


ちょっと待てよ。
ゆずちゃんは、ぼくのガールフレンドだぞ。
この間、松山さんで、愛を誓ったんだ。
20071015211609.jpg

ええ~、で、でも~。
20071015211628.jpg

きゃらくんに用があるなら、ぼくを倒してから行くでしゅ。
よし、やってやるぅ。
20071015211636.jpg

この後、逮捕者続出。
ついにきゃらも。
20071015211656.jpg

既にライくんも、バズくんも逮捕ずみなのだった。


バズくんも、ゆずちゃんも、更新されてるよ。
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

兄弟の再会 Part1

今日はぼくにとって、特別な日でしゅ。
兄弟に会うんでしゅ。
20071014205809.jpg

ぼくの兄弟は6匹。ペットランドのふれあいコーナーで生まれました。
ぼくは伏古店、ライくんはエスタ店、バズくんはファクトリー店でしゅ。
みんなフレブルひろばに登録してて、なぜかみんなFC2でブログ作ってんでしゅ。

バズくんは、ととろちゃん(4ヶ月)と一緒に暮らしてましゅ。
いいな~、かわいい妹。
ま、ぼくにはえびすちゃんがいるけどね。
あ、みんなにとっても妹か。
本当は今日、えびすちゃんも参加予定だったんだけど、初ヒートで来られなくなっちゃった。
来られたら楽しかったのにね。
20071014205818.jpg

おしゃべりしてないで、走ろうか。
20071014205834.jpg

20071014205842.jpg

バズくんのパパがサッカーボール出してきてくれたでしゅ。
サッカーボール?
初体験! ぼくもきゃらくんも、夢中。
20071014205851.jpg

あれ、でもバズくんは別なことに興味があるみたい。
あれ、なんか一匹多い。
20071014205859.jpg

あ、ゆずちゃんだ。
久しぶり~。
何してんの? 兄弟? あたしだって、ママが分かったんだから。
良かったよね、ゆずちゃん。
20071014205913.jpg

バズくんのボール、取り上げちゃった。
20071014205921.jpg

返してよ~。
20071014211121.jpg

ぼくのものは、ぼくのもの。
人のものも、ぼくのもの。これがぼくのモットーでしゅ。
20071014211131.jpg

ぼくだって、負けないぞ~。
20071014211140.jpg

よし、やった!
20071014211147.jpg

すごいな、バズくん。どうやったの? ぼく、いっつもゾフィに負けるんだよ。

おかやんは、194枚の写真を撮ったから、延々、同じネタで続けるつもりでしゅ。
あきれないで見てね。


ぼくたちはここで出会ったんだ。
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

タクシー初体験

ある日のこと。
ぼくたちのお散歩もまだなのに、帰ってくるなり、おとやんが「腹減ったぁ!」
「じゃ、お散歩がてらカフェに行こうか」
というわけで・・・
ぼくたち、ちゃんと歩いたんだよ。
なのに、カフェでワインをしこたま飲んだおとやんは、
「帰りはタクシーにしよう」って言い出した。
ウェイトレスさんに、
「犬が乗れるタクシー呼んでください」
ぼくたちも、おかやんもびっくりしたんだけど、
ウェイトレスさんは、何事もなかったかたのように
「はい、分かりました」
って言ったんだ。
で、ぼくたちは生まれて始めてタクシーに乗りました。
20071013220535.jpg

後部座席におとやんやおかやんと乗るのって始めてで、ちょっと興奮しちゃった。

ところで、この間、ゾフィのいたペットランドに行ってきたんだけど、ゾフィのおじいちゃんが、里親募集に出てたんだ。
ペットランドでは、繁殖に使った子を、里子に出すらしいの。
5歳のオス。病気があるけど、性格はすごくいいんだって。
いい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
20071013220549.jpg

それにしても、ゾフィのママはシャネルなのに、おじいちゃんは長さん?
一体どういう・・・


里子で幸せになった子って、いっぱいいるよ。ゆずちゃんとかね。
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

冬支度

すっかり寒くなってきたよね。
明日、札幌は初雪らしい。
みなさんは、冬支度、どうしてる?
ぼくはこの頃、おとやん、おかやんと一緒に寝てるの。
前々から、おとやんに
「どうかひとつお願いだから、一緒に寝てくれ」
って言われてたんだけど、なぁんか、うっとおしくって、お断りしてたんだ。
でも最近、寒いからね。
20071013001206.jpg

あ、ゾフィはリビングの上の大名イスで寝てるよ。
ゾフィはアトピーがあるから、ベッドは良くないんじゃないかって。
ゾフィはさびしがりやだから、ぼく、ちょっと心配なんだけどね。
20071013001249.jpg

ベッドの中にいると、いつまでもいたくなって、朝、起きられないのが困るよね。
20071013001259.jpg


ぼくはいいんでしゅ。
六一〇ハップ入れば、ぬくぬくでしゅから。
そういえば、今日、妙なものが届いたんでしゅ。
なんでしゅかね、これは。
20071013001306.jpg

豊富温泉の温泉水だそうでしゅ。
20071013001314.jpg

なんでも豊富温泉はアトピーにめっぽう効くとか。
しかも、ドッグホテル&ドッグリフレ&ドッグラン(屋内・屋外)がついている施設があるとか。
おかやん、さっそく問い合わせしたでしゅ。
「うちの犬、アトピーなんです。薬浴させてもらえないでしょうか」
答えは、「今のところやってません。でも温泉水を利用したシャンプーを開発中です。それと、ワンちゃん用の温泉を考えています」だって。
早くしてくれないかな~。
出来たら、みんなで行きたいよね。
仕方ないので、おかやん、温泉水、取り寄せたんだ。
薄めてスプレーするらしいよ。
効くのかなぁ。

ちなみに、一昨日は、久々にマイクロバブルしてもらったでしゅ。
インディアンに電話したら、平日だというのに、満杯。
そこで思い出したのが、ペッパーちゃんがやってもらってるマイクロバブル。
病院なんで、シャンプー+薬浴+マイクロバブルでアニコムがきいて半額になる。ケチなおかやんらしい選択だよね。
でもトリマーのお姉さんが若くてきれいだったから、いいんだ。
まずお医者さんが皮膚を見てシャンプーを選んでくれた。
あまりにも右の耳が汚れてたんで、きれいにして、お薬つけてもらった。
後2ヶ月で保険が切れるし、まだ10回分ぐらい残ってるから、おかやん、せっせと通うつもりらしい。
北愛動物病院のホームページに、ペッパーちゃんがモデルになって出てるよ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ハローウィン

これ、なに?
20071011231849.jpg

ハローウィンかぼちゃ?
ハローウィンって?
20071011231858.jpg

おかやんは、子どもの頃、ハローウィンの日が1年で一番楽しい日だったんだって。
でもハローウィンって・・・
20071011231906.jpg

お化けが出るの~?
え、違う?
かぼちゃ大魔王の収穫祭?
じゃ、かぼちゃ。
今晩はこれで決まりだね。
何かな。
パンプキンパイとか、パンプキンシチューとか。
20071011231926.jpg

え、いとこ煮~?!?!?!
ひっど~い。ぼくたちフレンチなのに。
もろ和風じゃん。
20071011231918.jpg

って、文句言ったら、おかやんがパンケーキ焼いてくれたでしゅ。
夕飯の時に、左のワンコ用ジャムをつけて、右の低農薬りんごを添えてくれるんだって。
20071011231932.jpg


裏話1(きゃら談):2枚目のハローウィンは札幌のロフト。おかやん、夏彦支部長のカレンダー、3つとも買ってきたんだよ。
裏話2(ゾフィ談):パンケーキはね、半分はおかやんの昼食だったんでしゅ。きゃらくんったら、「ちょーだい、ちょーだい」っておねだりしたんだけど、おかやんに無視されて。怒って、ケージに入って、ちっちシーツ、バリバリにしちゃったんでしゅ。夕飯だって言われてるのに。


かぼちゃが採れてる地域はあるかな?
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ランでのいろいろ

ランではいろいろな出会いがあったり・・・
わあ、かわいいなぁ。
20071010230943.jpg

ちょっと、それ貸してとかもあったり・・・
20071010230950.jpg

オレのなのに、なんでオレよりウケてるんだ。
20071010230958.jpg

一緒に遊んでほしいけど、どうやって入って行っていいか分からなかったり・・・
20071010231005.jpg

で、結局、あきらめたり・・・
20071010231012.jpg

ずっと一緒にいたのに、全くからみがなくて写真しかなかったり・・・
20071010231020.jpg

気づくと写真すらなかったり・・・
ごめんよ~、ロミオくん、むつくん。
とにかくランにはドラマが毎回あるのです。


写真が撮れなかった部分はこちらでお探しください。(ひどい!)
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

釧路からいらっしゃ~い

こんにちわ。
ぼくふわふわ勘太でしゅ。7ヶ月でしゅ。
今日は三連休なんで、釧路から対人(犬)関係のお勉強にインディアンにやってきました。
20071009230808.jpg

きゃらお兄ちゃん、よろしくでしゅ。
20071009230816.jpg

さっそく稽古でしゅね。
ちょっと恐いんでしゅけど。
20071009230824.jpg

来ないならこっちから行くよ!
いや、それよりお兄ちゃん、さっきからギャラリーが増えてて、カメラのシャッター音が聞こえるんだけど。
20071009230831.jpg

ここじゃ、そんなの気にしてられないんだよ。
いつものことさ。
後で、みんなのブログにぼくたちが出るんだよ。
そうなんでしゅね。勉強になるな~。
20071009230840.jpg

それにしてもお兄ちゃんみたいなデカ顔、始めて見たでしゅ。
勘太くん、富良野には夏彦支部長っていう、すごいデカ顔がいるんだよ。
そうなんでしゅね!!! 勉強になるな~。
20071009230848.jpg

さあ、今度はぼくだよ。お勉強の続きをしよう。
20071009230855.jpg

あ、だめだよ。急にそんな風に乗っかっちゃ。
20071009231556.jpg

そうそう、まずは匂いをかぐんだよ。
20071009231620.jpg

満足した? じゃ、交替ね。
20071009231628.jpg

あれ、だめだよ、逃げちゃ。順番なんだから。
20071009231636.jpg

あら、何をしてるのかしら。・・・くるみ嬢、登場。
20071009231644.jpg

まあ、あたし、一緒に遊びたいわ。でもボール離すの嫌だわ。どうしたらいいの!
仕方がないわね。ボールに勝てるものはフリスビーぐらいよね。
20071009231652.jpg

え~ん、ぼく、もうお勉強、いいよぉ。
20071009231658.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

一皮むけたきゃら

せっかくランに連れて行ってもらっても、ぼくはゴロンと寝てるか、出口のところに座ってるか。
だから、いつも、他のブログを見ても、ぼくの写真って、あんまりない。
でも、病気をしてからのぼくは一味違う。

あ、お友だちのぷぅちゅけくんだ。
マイクロバブルしたの? きれいになってるね。
20071008222133.jpg

久しぶりだから、遊ぼうよ。
20071008222142.jpg

いつものぼくじゃないよ。
20071008222150.jpg

あ、あれ、ぷぅちゃん、どうしたの?
20071008222622.jpg

20071008222206.jpg

ねえ、ぷぅちゃんってば。
20071008222214.jpg

あれ、ゾフィ。
またゾフィに取られちゃった。
20071008222222.jpg

ランでは活発。
カフェではまったり。
ぷぅちゅけくんって、理想的だね。
20071008222229.jpg


ランでの様子はまだまだ続くよ。他の子のブログでも見てね。
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

秋ですね

秋の滝野すずらん公園に来ました。
春には春の、夏には夏の良さがあったけど、秋も秋でいいものでしゅ。
ずっと裸族で過ごしてきたのに、なぜか今日は一張羅のPINK GOLD着せられたでしゅ。どうしたんでしゅかね。
20071007221710.jpg

ぼくは、ここに来ると、走りすぎちゃうの。
20071007221838.jpg

20071007221917.jpg

もう涼しいからって、寒がりのぼくのためにお洋服着せてくれたのに・・・
ぼくはまだ水遊び、止められないでしゅ。
20071007221925.jpg

「ちょっとだけよ。もう寒いんだから」
いや~、川って楽しいでしゅね。
じゃぶじゃぶ、深いところに入っちゃったでしゅよ。
20071007221817.jpg

結局、裸族に逆戻り。
それにしても紅葉って、きれいなものでしゅね。
20071007221933.jpg

ゾフィ、そんなに紅葉に感激してるの?
20071007221941.jpg

だって、去年は、ぼくはまだペットショップにいたから、見るの、始めてなんでしゅよ。
そうかあ、ぼくは去年、夕張に紅葉を見に行って、始めて、ふとしくんに会ったんだ。
20071007221949.jpg

まだ紅葉も序盤だよね。
今年もいろんなところの紅葉に連れていってもらえるかなぁ。
また新しい出会いがあるかなぁ。
20071007221826.jpg


日本各地が紅葉してくるのもこちらで見られるよ
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

お父さんでしゅか?

昨日は、1日お留守番だったぼく。
今日こそ、どこかに連れて行ってもらうでしゅ。
世間はお休みだって、知ってるでしゅよ。
前からジャニーズに写真を送ってほしって言ってるのに、おかやんが送ってくれないでしゅよ。いい線いってると思うのに。
20071006230009.jpg

いや~、ドライブって、本当に楽しいものでしゅねぇ。
20071006230017.jpg

それにしてもどこに行くんでしょうか。
20071006230536.jpg

おお、これは!?
だれもが知ってる「牛小屋のアイス」。
きゃらくんは行ったことがあるけど、ぼくは始めてだったでしゅ。
どうして牛小屋って言うんでしゅか?
あれ、だれかいましゅね。
20071006230027.jpg

うわっ、でかっ。
20071006230737.jpg

ぼくに似てるでしゅ。
20071006230053.jpg

違ったみたいでしゅね。しゅん。
ま、来週は兄弟たちに会えるからいいでしゅ。
20071006230106.jpg

気を取り直して、ドッグランに行くでしゅ。
20071006230115.jpg

ぼくはドッグランって、大好きでしゅ。
知らないワンコと会えるし、思いっきり走れるし。
20071006230126.jpg

柴の梅ちゃん、ずっとぼくと遊んでくれました。
20071006230137.jpg

シェルティくんは、6歳で「寄る年波には勝てん」って最初にリタイア。
ぼくも梅ちゃんにはかないましぇん。
20071006230900.jpg

お天気も良くて、おかやんは日焼けしちゃったんだそうでしゅ。
20071006230145.jpg

今日も一日、楽しかった!

ところで悲しいお知らせでしゅ。
アクセスが10000を越えました。
キリ番を募集していたのに、あろうことか、おかやん、自分で踏んだでしゅ。ほんっとにおばかです。


こんなアホな飼い主を見捨てずに、どうかこちらをクリック
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

おしゃれなカフェ

今日のおかやんの予定。
 9:00 きゃらと外出
 9:30 K動物病院着
11:30 帰宅
12:00 ゾフィとカフェでランチ
今日のおかやんの現実。
 9:00 きゃらと外出
 9:30 K動物病院着。が、休み!!!
10:30 M動物病院着。2時間半待ち。駐車スペースなし!?
13:30 診察終了
14:00 きゃらとカフェでランチ

20071005212606.jpg

予定は狂っちゃったけど、ま、ランチ出来たんだから、いいんじゃない?
20071005212615.jpg

ヘルシーだね。そういえば、ぼくたちの朝ごはんも玄米ミルクだったね。
20071005212623.jpg

ぼくもワンコごはん。えっ、夜だけ?
しょうがないなぁ。
20071005212630.jpg

おやつだけで我慢するよ。
このおやつ、おいしい~。
全部、全部。
「だめ、半分はお留守番してるゾフィの分」
ちぇっ。
20071005212638.jpg

あちこち行って、疲れちゃったよ。
「動物病院ではしゃぎすぎたんでしょ」
だって、遊んでくれる子がたくさんいたんだもん。
20071005212644.jpg

カフェでみんなに「おとなしいですね~」と言われているうちに、高イビキで寝てしまったらしいの、ぼく。

あ、検査の結果だけど、すっかり正常に戻ったの。
もうお薬もいらないって。
バンザ~イ!


カフェ情報は、ここからゲットしたの
       ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

虹の向こう

今日、虹が出たんだって。
ぼくたち、まだ虹って見たことないんだけどな。
見たかったなぁ。
P1000012.jpg

これが虹の橋?
この向こうにレオくんがいるの?

公園の常連さんたち。
いつのまにか来なくなったワンコたち。
風の便りで、亡くなったと聞くワンコたち。
虹の向こうで、いつかまた会おうね。


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

きゃらの反省

ぼく、反省してることがあるの。
前のぼくは、ゾフィが「あそぼ」って誘ってくれても・・・
スライド1

こんな風でした。
スライド2

今のぼくは違います。
ぼくは病気をしてから、生まれ変わったんです。
スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

え? やられてばかりに見える?
そんなことないよ。
前は、パソコンの下に隠れて「おとや~ん、助けて」って言ってたんだ。
でも今は、ゾフィとおっかけっこするの。
スライド9

元気になったら、遊ぶのって楽しい。
これからも、ゾフィと一緒にうんと遊ぶよ。

ところで、そろそろアクセス数が10000に到達するよ。
キリ番を踏んだ人は教えてね。
ぼくから、熱いキスをあげるから。
え、いらない?
じゃ、おかやんから、キッチンドッグさんのワンコフードを。
スライド10


けんかじゃないよ。多頭飼いのこたちだったら、みんなやってると思うな。探してみて。
       ↓

     バナー2

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ワンコが食えないもの

昨日、おかやんが帰ってきて、なにやらおとやんとケンカしてるでしゅ。
スライド1

おかやん、帰ってきて、ぼくを見て
「あれ、ゾフィって、もっとスリムな犬じゃなかったっけ?」
と思ったのが発端。
体重を測ったら、11キロになってたんでしゅ。
ずっと10キロ台だったのに。
スライド2

おまけにきゃらくんの体重はすっかり復活して14キロ。
スライド3

おとやん「元々、14.6キロだったんだから、痩せすぎだろう」
おかやん「前が太りすぎで、13キロ台でちょうどいいの!」
おとやん「きゃらは、この1週間、全然、食べなかったんだ」
おかやん「どうして食べないのに、こんなに体重が増えてるのよ」
スライド4

夫婦って、困ったものでしゅね。
明日は仲良く、お散歩してくれますように。


みんなのパパとママは仲良しかな?おかやんがいない間、ぼくたちのお散歩は、全部、おとやんがやってくれたんだよ。
       ↓

     バナー2

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

東京でのBUHIめぐり

お待たせしました。ブログ再開です。
昨日は北海道でもBUHI発売ということで、北海道勢も続々登場。
もちろん、我家も出ました!
2号3号とゾフィが出て、きゃらファンにはつらい毎日でしたが、4号にして、ようやく。

でも、それは雑誌で見ていただくとして、おかやんは、東京でBUHIグッズを捜し歩きました。
どのお店も偶然、今回のBUHIに出ているので、見比べてくださいね。
P1000006.jpg

ここは自由が丘にあるKITCHEN DOGさん。
札幌ではスナビに一部商品が置いてます。
P1000007.jpg

分かりづらいかと思ったら、意外にすんなりたどりつけました。
人間でも十分食べられるワンコ用食材がたくさん置いてます。
P1000009.jpg

ショーケースの中はデパ地下のよう。
これ、全てワンコ用です。
さまざまなトッピングや、ジャムまでありました。
買いこんで、宅急便で送りました。

お次はMr.MAC
P1000001.jpg

この日は日曜日だったので、オーナーさんはいなくて、お店番してたのは、プチコションのオーナーさん。
なんと、若くてかわいい女性でした。
クリームとパイドのフレブルを飼ってるとのことで、すごく話が盛り上がっちゃいました。
彼女のフレブルは、今回のBUHIに出てます。
我家はプチコションのお洋服が好きで、けっこう買ってます。
インディアンで札幌は買えるんです。
安くてじょうぶで、フレブルサイズ。
P1000003.jpg

こちらのお店は場所が分かりづらくて、何度も電話で確認しちゃいまいした。
P1000004.jpg

MR.MACのウリは、バギーかもしれません。
(写真、とりそこねた)
フレブルが三匹まで入り、50キロ対応。
現物を見せてもらいました。本当にしっかりしていて、分解も楽。
検討してみようっと。早くしないと、すぐ売りきれるんですけど。
買ったのはこちら。
P1000002.jpg

フレブル用、ハンモック。
15キロまで対応。
「人間が対応しないので、気をつけてください」
とは言われましたが。
ゾフィを抱いて、最近、腕が痛いので。
何しろしっかり出来てます。
でも、入ってくれるんでしょうか。
