

アトピーっ子、決定!

今日はぼくの皮膚病の話でしゅ。
二度目の抗生剤治療もうまくいき、ぼくのお肌はすっかりきれい。
ますます真っ白になったので、おかやんは「薬に漂白剤でも入ってたんじゃないの」とか言ってましゅ。

それにしても繰り返すので、
「アレルギー検査しますか」
ってことになったでしゅ。
獣医さんのお勧めは項目数の少ない日本製のもの。
結果はどうかなぁ。
スライド1

スライド2うんうん、食物アレルギーはないでしゅね。何を食べても大丈夫!

アトピー2


スライド2ふむふむ、アウトドア関係も大丈夫じゃないでしゅか。いっぱい遊びに行くでしゅ。

スライド4

それから?
あ!
スライド5

なんですか、この2141って値は!
要するにダニ?
おかやん、一つ、掃除よろしくでしゅ。
スライド6

あ~あ、これでぼくの犬生はアトピーとの戦いと決まったでしゅ。
おとやん、おかやん、よろしくね。
「あんたは、ペットショップでアレルギーがありますって言われてたんだから、別にいいんだよ」
クスン。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

きゃらの悩み

スライド1

スライド2

スライド3

さて、きゃらの悩みはなんだったのでしょう。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

ようこそビスオくん

岩内を9時に出て、どこに向かうの?
おうちに帰らないの?
ああ、久しぶりのインディアンだぁ。
実は週末のメインイベントは、こっちだった。
秋田からフェリーに乗ってやってきたビスオくん。
スライド1

貫禄あるブリンドルだな~。
その相棒のアインちゃん。
スライド3

まだいるよ。ビスオママのお友だちのところの、ちゅうくん。
スライド2

ビスオくんは、見た目どおり、どっしり落ち着いてたでしゅ。
ぼくは、ちょっと挑戦してみたくなったけど・・・
スライド4

かないそうにないんで、止めといたでしゅ。
勝てないケンカはしない主義。
スライド5

もうちょっとぼくが修行を積んだら、また挑戦するからよろしくでしゅ。
スライド6

きゃらくんは、相変わらずマイペース。
始めての子を見つけて、ブヒブヒ。ごあいさつ。
スライド7

あ、ビスオくんはお友だちを見つけたみたい。
スライド8

すごいな~。こんな大きな子にも、ビスオくんは「あそんでっ」って言えるんだぁ。誘い方もじょうずだね。
スライド9

勝った? 勝ったの?
あ、勝ち負けじゃないんだぁ。
ぼく、いっつも勝ち負けにこだわるんでしゅよね。
スライド10

ビスオくん、楽しかったぁ?
ぼくたちはビスオくんに会えて嬉しかったよ。
スライド11

「きっとビスオくんは、いい子だと思ってたけど、想像していた以上にいいこだった~」って、おかやんは目をうっとりさせてから、「それに比べてあんたたちは~!!!」って怒られちゃったです。ワンコは時間がたつと、何を怒られてるか分からないだよ。
ほんとは知ってるけどね。ちょっと挑戦してみたかっただけじゃん。

いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

朝も元気だよ!

ぼくたちって、アイドル~?
チカちゃん、はじめましてでしゅ。
「あたし、ネコ飼ってるんだけど」
ぼく、犬とネコのミックスでしゅ。
スライド1

「どおりでかわいいと思った~」
ぼくもチカちゃん、大好きでしゅ。
スライド2

ぼくたちより若い子は二人だね。
体重はぼくの方があるかなぁ。
スライド3

おっと、ぼく、がんばる!
スライド4

きゃらく~ん、ぼく、そろそろ眠くなっちゃったんだけど、寝てもいいのかなぁ。
スライド5

子どもたちは元気。良い子は寝ましょうよ。
スライド6

あれ、いい大人が寝ちゃったよ。
おとやん、別にぼくたち、大丈夫だから、そんなところで寝なくても。
何持ってるんでしゅか?

こうして夜は更けて・・・

スライド7

全員が寝静まって2時間後、朝6時、ぼくたち起床。恒例のお散歩。
8時、朝食。
カレーと焼き魚。すごい、みんなもりもり食べてる。
二日酔いの人はいないのかなぁ。
スライド8


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

飲めや歌えや

キャンプっていうから、テントかと思ったら、ロッジか~。
大人10人、子ども6人? 大所帯だね。
ぼくたち、中に入れてもらえないの?
スライド1

ここで今晩の夕食?
遠くに海が見えてる。
ロマンチック~。
スライド2

うっわ~、露天風呂までついてる。
ぼくたちも入れる? 
え、ワンコはだめ? 差別だ~。
スライド3

別に、ここに連れてきてって意味じゃないんだよ。
あの~、さっきからお湯がかかるんですけど~。
夕食の準備の邪魔だってさ。チェッ。
スライド4

夕食の準備って、みんなでするんだ。
串に刺してるの?
スライド5

あ、おとやんの定番(一つ覚え)の鶏の丸焼きだぁ。
おとやん、ダッチオーブンって、これしか作れないの?
スライド6

今度はこっちにいなさいだって。
ようやく中に入れてもらえたけどさ。
スライド7

これから宴が朝の4時まで続くとは、2BUHIは知るよしもないのだった。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

キャンプに行くぞ!

ぼくたち、これからキャンプなんだ。
気温30度。またまた暑すぎる遠出だね。
車で3時間?
ちょっと長いね。
スライド1

きゃらくんってば、顔が重いんだから、ぼくのおなかの上に乗せないでよ。
スライド2

なんか暑いでしゅ~。
スライド3

むぎゅ~。
顔が潰れちゃいましゅよ~。
スライド4

着いたの?
あ、休憩とお昼でしゅか。
余市の道の駅に着いたら、こんなのやってたでしゅ。
スライド5

あれ、だれかいるよ。
スライド6

わ~い、ぼくと同じ白黒だ。
きみも、パイドなの?
この夜、きゃらに「蜂、鼻の頭事件」が起きた。
プーさんとの出会いはその前触れだったのだぁ~!!!
スライド7

てなことを、やってるうちに、目的地に着いたのでしゅ。
岩内のアリスの里。
キャンプの模様はまた明日。
スライド8


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

見つけた~

札幌市内でもこんなことがある。
スライド1
ゾフィ、どうしたの?
スライド2
え? 見えないよ。なにかいるの?
スライド3
ああ、しまりすだぁ。
スライド4
札幌市内でもいろいろいるね。
キタキツネ、うさぎ、タヌキ。
みんなで仲良く生きていけたらいいね。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

無料コンサート

ビール園も、盆踊りも終わって、ようやく静かになった、夜のお散歩コース。
今晩はおかやんと二人でデートでしゅ。
(きゃらくんは、おとやんとデートだったの)
20070823211823.jpg

テレビ塔をバックに、ジャズコンサートをやってたでしゅ。
おかやんが「ちょっと聞いていこうか」って言うから、ぼくも一緒に座りました。
20070823211839.jpg

ぼく、音楽が好きなんでしゅけど、スピーカーの前に座ると、ビクターの犬みたいになるんでしゅよ。
この日はたくさんの人が聞いてたでしゅ。
7月に札幌でワンコと聞けるジャズコンサートがあったらしいんでしゅけど、知らなくて、行き損ねちゃった。今度あったら、行きたいな。
20070823211831.jpg


ところで、今週末の予定なんですけど、
25~26日は岩内にキャンプ。
26日はそのまま久々のインディアン!
秋田から、あたんさんが、ビスオくんと一緒に来てるんでしゅ。始めて会うの。楽しみだな~。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

不良になったる~

おかやん、この間、ブルドッグとフレブル専門のペットショップに行ったじゃない。
20070822221050.jpg

あれって、ぼくのお肌にいいようなものを相談しに行ったんだよね。
20070822221058.jpg

こういうことじゃなかったんじゃないの!?
20070822221111.jpg

「だって、安かったし、かわいかったんだもん。
似合ってるよ。二人ともジャストサイズだったし。ぴったりじゃない」
20070822221105.jpg

不良になってやる~!!!
20070822221117.jpg


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

寝苦しい

これが普段のぼくの寝姿。
すやすや寝てる。
20070821233921.jpg

それが、今日は、なんだか寝苦しいでしゅ。
暑いせいだろうか。
20070821233927.jpg

おかやんに、冷房をつけてもらおうかな。
20070821233933.jpg

「ゾフィ、頭にドアが突き刺さってるよ」
そうだったんでしゅか~。全然きづかなった。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

BUHI 4号情報

大変、大変!
BUHI4号の写真が公募になってるよ。
今度こそ、ぼくの写真を出してもらわなきゃ。


ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」

うちのコ自慢の写真を募集中!!!

川遊び

昨日は藻南公園に行ったの。
川を求めてね。
どう? 夏彦支部長みたいでしょ。札幌の川も捨てたもんじゃない。
20070820213602.jpg

でも川って、急に深くなったり、流れが早くなったりするの。
ちょっと恐い。
20070820213611.jpg

なぁんてばっかり言ってたら、修行にならないから・・・
20070820213619.jpg

泳いじゃえば、どうってことないね。
20070820213626.jpg

さっき、ぼくは深みにはまっちゃったでしゅ。
危ない、危ない。
フーバー丼の二の舞になるところだった。ふ~っ。
20070820213633.jpg

おかやんが、一歩ずつ、前を歩いて確かめてくれたでしゅ。
20070820213641.jpg

ほっ。どうにか渡れたでしゅ。

20070820213649.jpg


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

ペッパーちゃん、ブログ開設!

こんにちわ。あたし、ご近所さんのペッパーよ。
今日はまたまたきゃらくんとゾフィくんのオウチに来たの。
目的は二つ。
20070819230324.jpg

一つは、パパさんにシャンプーしてもらうこと。
けっこう上手で気持ちいいの。
20070819230331.jpg

それからみんなでワンコも入れる居酒屋に行ったんだけど、これは二つ目の目的じゃないのよ。
20070819230340.jpg

ゾフィくんは、テーブルに手をついて怒られたり、冷蔵庫に頭を挟まれたり。いろいろ・・・。なんか、落ち着きがないのよね。
20070819230347.jpg

でも落ち着きすぎてるっていうのもどうかとは思うんだけど。
20070819230354.jpg

じゃなくて、二つ目の目的はね、あたしのブログが出来たの。
「ペッパーのひとりごと」
なんか、う~ぴ~が作ってくれたのよね。続くのかしらね。ちょっと心配。応援してね。

スクープ! 二人の関係

さてみなさま、よく聞かれる「二人の関係って、本当はどうなの~?」にお答えして、今日はドキュメント「隠された真実 きゃらとゾフィの関係」をお届けいたします。
20070818222125.jpg

20070818222133.jpg

20070818222140.jpg

20070818222147.jpg

20070818222154.jpg

20070818222202.jpg

20070818222208.jpg

20070818222217.jpg

20070818222224.jpg

20070818222230.jpg

ここで最初の関係にもどります。
しかし、どこが「隠された」だったのでしょう。
昨日のシビ~な写真を期待していたみなさま、ごめんなさい。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2

くるみみるくはいかがでしょう

この間、一緒にお散歩した、くるみちゃんと、みるくちゃんのブログが出来たよ~。
リンクさせてもらったから、みんなも見てね。
素敵なお写真がいっぱいだよ。
「くるみみるくはいかがでしょう」
http://kurumi369.blog113.fc2.com/
20070713213004.jpg

光と影のきゃら

いつも3枚目のぼくたちだけど、たまにはこんな写真もどう?
シルエットを見たら、メタボじゃないって、分かってもらえるよね。
20070817214954.jpg

20070817215001.jpg

ぼくとゾフィって、こんな感じ。
黒と白。光と影。裏と表。
20070817215010.jpg


クリックしてもらえると嬉しいな        
     バナー2

ぼくたち仲良し

多頭飼いって、みんな、仲良しかなぁ。
ぼくたちはこんなだよ。
20070816171946.jpg

20070816171954.jpg

20070816172000.jpg

20070816172006.jpg

ぼくたちが今、欲しいものは、きゃらくんとぼくが一緒に寝られる大きなソファでしゅね。
おとやんと、おかやんも一緒に寝られたら最高なんだけどな。

多頭飼いの子って、ここを見るとたくさんいるよね。
         ↓

     バナー2

ゴーグル買ってもらったよ

ぼくたちブル系には、ゴーグルがよく似合う。
20070815221346.jpg

というわけで、おとやんがレラのペットショップで買ってくれた。
20070815221515.jpg

えへ、おとやんが似合うって言ってくれたでしゅ。
うれしい
20070815221522.jpg

本当はね、きゃらくんに買いたかったの。
顔が大きい方が似合うんでしゅ。
でもね・・・
20070815221529.jpg

20070815221536.jpg

20070815221543.jpg

てなわけで、とうとう無理ってことになって、ぼくの物になりました。
ぼくの写真が、レラのペットショップに貼ってあるから、見てみてね。
20070815221550.jpg


お盆なのに来てくれてありがとう。ついでにここをクリックしてくれると嬉しいな。
         ↓

     バナー2

ペッパーちゃんの初恋?

みなさま、この世のものとは思われないような猛暑の毎日ですが、生きていらっしゃいますか?
ぼくたちフレブルにとっては地獄の毎日でしゅ。
20070814231039.jpg

例によって、ぼくたちは、水を求めて歩いていました。
20070814231051.jpg

そこに黒い犬影が。
あ、あのシルエットは、間違いなくフレブルでしゅ。
20070814231101.jpg

おお、モモ太くんではありませんか。
フレブル祭以来だぁ。
20070814231110.jpg

うれしいなぁ、元気だったぁ?
20070814231119.jpg

しつこいきゃらに、モモ太くん、たじたじ。
20070814231128.jpg

追い詰められて、とうとう車道に・・・
その時、もう一つ、黒いシルエットが!!!
20070814231138.jpg

ペッパーちゃんだぁ!
きゃあ、あなただれ? あなただれ?
えっ、モモ太くんって言うの?
まあ、素敵!
むちゃタイプだわ。
20070814231203.jpg

内気なモモ太くんは、ペッパーちゃんのラブコールにまたまたたじたじ。
20070814231210.jpg

ぼく、どうしたらいいのぉ。
20070814231218.jpg

いやあ、いつものお散歩コースにも、毎日、変化があるものでしゅ。
あれ、ペッパーおかん、どうしたでしゅか?
「いやあ、またペッパーの新たな側面を見たなって。うちの子が、あんな風にワンコに近づくなんて」
ペッパーちゃんも、思春期なんでしゅよ。
それにしても、ああいう反応は、ぼくたちにはなかったでしゅね。

今日もクリック、よろしくねっ
         ↓

     バナー2

ダイソン

北海道も暑くなりました。
でも、ぼくたちは快適。なぜなら・・・
20070813104522.jpg

というわけで、室温は・・・
20070813104528.jpg

いやあ。ありがたいでしゅねぇ。
おとやん、おかやん、ありがとう。
おかげで、ぼくは朝からこんなんでしゅ。
20070813104539.jpg

でもって、当然きゃらくんも。
あり?
20070813104547.jpg

20070813104554.jpg

きゃらくんがハッハッになっている理由はこれ。
20070813104601.jpg

普通の掃除機でも大騒ぎだったきゃらくん。
ダイソンを見ただけで、もうケージから跳び出るんじゃないかというような騒ぎ。
で、その後には必ず・・・
20070813104547.jpg

心配したおかやんが、水につけたんだけど、効果なく。
結局・・・
20070813104614.jpg

保冷剤を首に巻いてもらって、ようやく落ち着いたようでしゅ。
ダイソンは、ぼくがアレルギーっ子になりそうなので、おとやんが買ってくれました。
ぼくはとっても感謝してましゅ。ほんとでしゅ。
でも今は眠いから
ZZZZZ
今日もクリック、よろしくねっ
         ↓

     バナー2

六一〇ハップの湿布

じめじめした日が続いてる。
どうもお肌の調子が良くない。
六一〇ハップを試してみることにした。
20070811231821.jpg

獣医さん「10分ぐらい漬かっていると効果的です。六一〇ハップするなら、薬用シャンプーもいりません。お勧めするんですけど、飼い主さんたち、匂いが嫌だって、なかなかしないんですよね」
うちのおとやん、おかやんは、無類の温泉好き。
当然、六一〇ハップは温泉の匂い!
喜んで試してみることにした。
キャップ1杯入れると、赤かった液は黄色に変わり、やがて白濁。
これぞ温泉!
20070811231828.jpg

「さあ、出来たよ。
ゾフィくん、入ろうか」
20070811231834.jpg

ふうん、いつもの水風呂と変わりませんね。
20070811231840.jpg

ひえ~、頭からかけるでしゅか?
「だって、あんた、頭がはげそうじゃないの」
20070811231846.jpg

これは何?
「液をしみこませたタオルで包んでるの」
なんか、ぼく、情けない気分になってきたでしゅ。
20070811231853.jpg

おまけに獣医さんで、変なもの発見されちゃいました。
20070811231859.jpg

組織球種かもしれないって。
組織球種って、若いワンコのなる病気で、赤い腫瘍が出来るんだけど、自然治癒することが多いそうでしゅ。
しなかったら切除?
みなさん、良くなるように、祈っててください。

<おまけ>
今日、我家に来たアオちゃんが、新しいブラシをプレゼントしてくれました。
左が古いブラシ。
右が新しいブラシ。
1年で、こんなに磨り減ったんでしゅよ!
ぼくたちの体って、何で出来てるんでしゅかね。
(横の破壊された部分はゾフィの仕業です)
20070811231905.jpg


今日もクリック、よろしくねっ
         ↓

     バナー2

ウチワをめぐる争奪戦

Oさんのおばちゃんちでは、いつもぼくたちにおもちゃを用意してくれてる。
今日は、ウチワ。
20070810234503.jpg

ぼくたちは夢中になって、奪い合い。
20070810234511.jpg

20070810234518.jpg

ひゃ~、バテバテ。
20070810234526.jpg

ちょっと休憩ね。
20070810234533.jpg

よし、再開!
20070810234540.jpg

「きゃらくん、いい加減にしなさい」
おじちゃんに捕まっちゃった~
20070810234546.jpg

みんな、笑ってないで助けてよ~
20070810234553.jpg

あ~ん、分かったよぉ。
一番強いのは、おじちゃん!
20070810234600.jpg
今日もクリック、よろしくねっ
         ↓

     バナー2

暑さと水浴び

おとやんと、おかやんは、毎日が日曜日になったらしい。
失業したのかなぁ? そうだったらいいな。
「ただの夏休み!」
チェッ
というわけで、今日は豊平区西岡公園。
この日は、暑い暑い。蒸し暑い。
というわけで、お決まりのドボン。
20070809201343.jpg

滝もあるよ。
20070809201351.jpg

あ、上がれないんですけど。
HELP ME!
20070809201359.jpg

きゃらくんは、何をしてるんでしゅかね。
いや~、水浴びって、本当にいいものでしゅねぇ。
20070809201407.jpg

体も冷えたから、少し山道を走ってみようか。
あ、何かやってる。
土器焼き~???
あっづ~い!!!!!
20070809201417.jpg

いっや~、無理。もう無理。
ぼくは水の中で生きていく。
20070809201432.jpg

20070809201440.jpg

うわ、子どもたちに水をかけられちゃったでしゅ。
襲っちゃうぞ~。

さてさて、またお決まりのカフェでしゅ。
あれ、冷房の効いたところじゃなくて?
ここは駒岡の「ウェルカム」
カフェというよりランでしゅね。
20070809201449.jpg

ステキなところだけど、今日は暑すぎ。
20070809201458.jpg

小石も焼けてるよ。
ぬれタオルでほっかむりしてもらったけど・・・
20070809201505.jpg

20070809201513.jpg


あわてておとやんと、おかやんが、姉妹店のカフェ・バーニーズに向かったんだけど、なんと、閉店してた。
おかやんは、すごくショック受けてた。
ぼくもショックだな。パピイの頃に始めて行ったカフェだったのに。
突然、閉店しちゃったの?
おいしかったのに。まだランにも行ってなかったのに。


いいなと思ったら、ここをクリック
         ↓

     バナー2

マイクロバブルでしゅ

ここ数日、暑くて、ぼく(ゾフィ)はまたお肌の調子が悪くなってしまったので、今日はマイクロバブルに行ったでしゅ。
いつものインディアンじゃなくて、アリオのテンテン。
20070808093924.jpg

え~、ぼくだけ~?
きゃらくんはぁ?
20070808093933.jpg

20070808093939.jpg

おかやん、そこにいてね、そこにいてね。
20070808093947.jpg

その頃、きゃらは。
20070808093959.jpg

アリオのペットショップ「テンテン」には、カフェと無料のドッグランがついている。
今日は、だれもいない! しめしめ・・・と思ったのに・・・
20070808094007.jpg

ぼく、店内の冷房が効いてるとこの方がいいよ。

さてその頃、ゾフィは。
20070808094014.jpg

20070808094027.jpg

20070808094034.jpg

20070808094042.jpg

またまたその頃のきゃら。
店内で・・・
20070808094049.jpg

20070808094102.jpg

「毎日、やるもんじゃないね。
時々、ここに来て使わせてもらえば、それでいいんじゃないか?」
おとやん!
20070808094055.jpg


やれやれ、ようやく終わったね。
おなかも空いたから、新しく出来たカフェに行こう。
カフェバー「Rei」札幌市北区新川2条1丁目(琴似栄通り沿い,校交番の向かい)
20070808094110.jpg

おしゃれなお店だね。
細川たかしのお店だって。中には芸能人グッズがいっぱい。
ペットショップとネイルサロンにはさまれてるの。
20070808094126.jpg

ステキな女性がプードルなんか連れて本でも読んでると似あいそう。
ネイルサロンのきれいなお姉さんたちが、ぼくたちを見に来て
「かわいい~、かわいい~」って。
20070808094132.jpg
夏休みしてたら、ランキングが下がってきちゃった。よろしくね。
         ↓

     バナー2

ボクにかまわないで!

20070807215732.jpg

20070807215740.jpg

20070807215747.jpg

20070807215753.jpg

                          by おとやん

おいもチョーダイ

お昼になったから、みんな、あがろう。
20070806211926.jpg

ペッパーちゃんはおとなしくておりこう。
20070806211935.jpg

ぼくはまだ遊び足りないでしゅ~!!!
20070806211944.jpg

お昼たって、ぼくたちワンコには何もあたらないだよね。
20070806211952.jpg

20070806212001.jpg

20070806212010.jpg

20070806212017.jpg

20070806212025.jpg

「ほらほら、キャラももう無駄なことしてないで。
帰るよ~」
あ、ちょっと待ってでしゅ。
20070806212041.jpg

なんで、そんなしぶい顔してチッコしてるんだか。

おうちに帰って、みんなでシャワーね。
あら、きゃらパパ、じょうずね。
きもちいいわ。
20070806212049.jpg

シャワー担当者の証言(きゃら&ゾフィパパ)「ペッパーちゃんは、おとなしくて、一番、洗いやすかったです」
ドライ担当者の証言(きゃら&ゾフィママ)「ドライヤーも嫌がらないし、小さいからすぐに乾くし、すごく楽でした」

ペッパーちゃんもおうちに帰り、我家のBUHIはこんな感じ。
20070806212057.jpg

20070806212104.jpg


水泳を覚えたいBUHIは連絡してねっ!
         ↓

     バナー2

初泳ぎ(ペッパー編)

あたし、ペッパーよ。
きゃら&ゾフィくんのご近所さんなの。
ま、数少ないガールフレンドってとこね。
今日はみんなでお出かけ。
20070805214654.jpg

言っとくけど、あたし水は嫌いよ。
お風呂も嫌い。
雨の日のお散歩なんて、大嫌い。
20070805214702.jpg

いや~ん! 嫌いって言ってるのに、ここはどこ?
20070805214709.jpg

き、きゃらくん!?
20070805214732.jpg

あの子豚のようなきゃらくんが、華麗に泳いでるわ。
あらやだ、みとれてるうちに、水に入っちゃった。
20070805214739.jpg

「ペッパー、こっちへ来いよ」
う~ぴ~、待って。
20070805214746.jpg

あ~ん、なんか深くなってきた。
こう? こうやって前足を動かすの?
20070805214753.jpg

あら、面白いじゃない。
すいすい進むわ。
20070805214800.jpg

すごい、すごいよ、ペッパーちゃん。
やっぱり師匠のぼくの教え方がうまいんだ。
師匠?
いいからどいて欲しいんだけど。
20070805214807.jpg

20070805214814.jpg

20070805214831.jpg

20070805214840.jpg

なんか、岸でおかんも泣いてるわ。
「だって、だって、ペッパー、あんたが泳げるなんて」
ワンコなんだから、あたしだって泳げるわよ。

ペッパーちゃんの姉妹のブログもあるんだ。
         ↓

     バナー2

焼肉パーティだ!

キャンプの予定がつぶれてしまって、おとやんとおかやんは、ブーたれてる。
二人で、どこかに出かけちゃった。
どこに行ってきたの?
え、なにこれ!?
20070805092822.jpg

「バーベキューの材料を買っちゃったから、焼肉パーティをしてきたんだよ。
メンバーは、ペッパーちゃん、ペッパーおかん、兄、弟。きゃら&ゾフィのおとやん、おかやん。ポンガちゃんのパパとママ。
これはバケツプリン。
20070805092830.jpg

ああ、ペッパーちゃんだぁ!
食べたのかなぁ、いいな。
(食べてませんから)
20070805092840.jpg

みんなに散々、いじられて、お疲れモードのペッパーちゃん。

ぼくたちのブログなのに、ぼくたちの写真がないよ。
「はいはい、それはまた後でね」

ぼくはお水大好きなのに

キャンプ、だめになっちゃったよ~。
台風のばかやろう!!!
先週はこんなに楽しかったのにさ。



おかやん、暇になったから、動画に挑戦したんだって。
あ~、ウ○コが写ってる!

ボール遊び

ぼくたち、お散歩から帰ってくると水風呂に漬かるの。
冷たくて気持ちいいし、足もきれいになるし、はぁはぁも収まるよ。
でも最近の楽しみは、ボール。
20070803233846.jpg

お風呂の中に、ボールを入れてもらうの。
前足で、バチャバチャするんだけど、つかまらないよね。
なかなかつかまらないのが、また、面白いんだ。
20070803233853.jpg

あっれ~、こんなとこ行っちゃった。
20070803233900.jpg

もぐっちゃったよぉ。
この間、ボールをつかまえるのに、頭の上まで水に漬けたら、おとやんがびっくりしてた。

あ、ぼくたち、明日はペッパーちゃんとキャンプに行くんだ。
でもお天気、どうかなぁ。
ペッパーちゃんの姉妹のブログもあるんだ。
         ↓

     バナー2
