

帰り道でしゅ

お昼はカントリーハウスで。
って、ぼくたちには何も出ないの?
20070731230703.jpg

通りがかる人たちが、みんななでてくれたの。
写真もずいぶん、撮られたよ。
遊んでももらった。
20070731230712.jpg

そろそろもう帰るの?
帰り道はポピーがいっぱい。
20070731230720.jpg

あれ?
20070731230729.jpg

ん~と。
20070731231109.jpg

取れないよ~。取って~。
20070731231121.jpg

きゃらくんは何やってんでしゅかね。
20070731231135.jpg

ラベンダーもかぎ収め。
20070731231200.jpg

わ、最後の最後できゃらくんが滝に落ちたでしゅ。
20070731231208.jpg

違うよ。おとやんに落とされたんだよ。
もう、危なそうだから、嫌だって言ったのに。
上がれないじゃん。
20070731231219.jpg

これから千歳のショッピングモールに移動だって。
お友だちBUHIたちから、楽しいって聞いてて、行きたかったんでしゅ。


ここにいるフレブルたちは、みんな幸せなフレブルだよね。
         ↓

     バナー2

ぼくたちしあわせ

小高い丘を登っていくと、カントリーガーデンがあった。
広々とした丘にたくさんのお花。
20070730215147.jpg

この季節、北海道といえばラベンダーだよね。
20070730215158.jpg

う~ん、いい匂い。
20070730215208.jpg

ぼくとお花。似合う?
20070730215223.jpg

アップでいこう。
20070730215234.jpg

広いなぁ~。見渡す限り、丘、丘、丘。花、花、花。
20070730215436.jpg

いくらでも走れるでしゅ。
20070730215252.jpg

わ~い。
20070730215301.jpg

ランも楽しいけど、こういうところって、すごく楽しい。
20070730215312.jpg

ぼくたちって、幸せなフレブルだよね。
20070730215320.jpg


ここにいるフレブルたちは、みんな幸せなフレブルだよね。
         ↓

     バナー2

池に入るかどうか・・・それが問題だ

お天気だ!
最高気温24度? 涼しいね。
遊びに行こうよ。思いっきり走れるところがいいな。
というわけで、ぼくたちは滝野すずらん丘陵公園(国営)に来た。
400hあるんだよ。滝もたくさんあるの。
東口ゲートから入って、今日は有料エリア? おとやん、お給料が入ったの?
大人400円。ワンコは? あ、無料なんだ。
20070729224041.jpg

入った途端に滝があった。わ~い、水だ、水だ。
あれ?
20070729224054.jpg

入っちゃいけないのかぁ。
20070729224105.jpg

入っちゃいけないけど、落ちたらしょうがないでしゅ。
20070729224118.jpg

ほらほら、きゃらくん。
20070729224129.jpg

悪魔っこゾフィ。
20070729224138.jpg

ええ~、ゾフィ、入っちゃたの?
ぼく、いいこだからな~。でも入りたいな~。
20070729224150.jpg

20070729224159.jpg

あそこでボコボコいってるところも気になるしなぁ。
20070729224209.jpg

えへ、入っちゃった。
ここって、何があるんだろう。
えいえい!
20070729224222.jpg

きゃらくん、水の中でぶるぶるしてもしょうがないでしゅよ。
20070729224230.jpg

なんか、楽しくなってきた。
20070729224241.jpg

公園は、まだ入り口。
続きはまた明日ね。



9位になった~。みなさん、ありがとう。
         ↓

     バナー2

おかやんの職場

今日は朝からすごい雨。
いつもの早朝散歩は取りやめ。
それでも7時ぐらいには上がった。
突然、おかやんの悲鳴。
「携帯がない! 職場に忘れた!!!」

というわけで、ぼくたちはおかやんの職場にみんなで携帯取りに行くことにしたんでしゅ。
20070728220034.jpg

雨上がりの朝~♪
何もないでしゅよ。おかやん、どこで働いてるんでしゅか。
20070728220046.jpg

あ~あ、こういうところって、きゃらくんが好きなんでしゅよね。
20070728220054.jpg

都会派のぼくには考えられませんね。
20070728220105.jpg

「きゃら、別に草むらの中で仕事してるわけじゃないのよ。職場が田舎にあるだけなの」
20070728220119.jpg

すごい! ドッグランもあるんだね。
「ここはグラウンド。人間のドッグランなの」
へ~。
って、遊んでいたら、また雨が降ってきたんで退散。
あ、おかやんの携帯は無事に見つかりました。

夕方はいつもの公園でいつものお散歩だったんだけど。


20070728220128.jpg

子どもたちが夏休みなの?
いっぱいいるよ。
20070728220137.jpg

ぼくたちは大人気。
20070728220145.jpg

ぼく(ゾフィ)の写真がないじゃないでしゅか。
ぼくも子どもに大人気だったでしゅ。
ぼくと遊んでた子どもが
「足踏むと、ぷにゅぷにゅする~」って、ぼくの足を何度も踏んでたでしゅ。
ボール持った子がいたから、奪い合いになって、ぼくが
ワンワン
って鳴いたら
「あ~、おならした」
ちがいましゅから!

久々に10位以内に入れるかも~。来週もポチッとよろしくね。
         ↓

     バナー2

ぼくたちのお友だち

最近、暑いんで、たくさんのワンコが早朝散歩してるの。
おかげで、いろんなワンコに会えるんだ。
フレブルはなかなか他のワンコと仲良く出来ないんだって。
「フレブルひろば」の掲示板に書いてた。
でも仲良く出来る子もたくさんいるよ。
20070727222125.jpg

パグちゃんは、初心者コース。同じ鼻ぺちゃ系だからね。
20070727222136.jpg

でもしつこくしちゃダメだよ~。
嫌がられちゃった。
20070727222149.jpg

こちらはシュナウザー。上級編。
吠えられなかったの、始めて。
「この子はおじいちゃんだから」だって。
我慢してくれてるみたい。でも、シュナウザーって、子犬でもおじいちゃんみたいだよね。
(あんたは、子どもでも、おじさんくさいよね)
20070727222158.jpg

コーギーが苦手っていうフレブルも多いみたいだけど、ぼくたちはお友だち、多いよ。
この子は、いつもたくさん遊んでくれる。
20070727222205.jpg

実は二匹いるの。いつもママさん手作りのおそろいお洋服を着てる。
楽しくって、ぼくたちも会うのを楽しみにしてるんだ。
20070727222213.jpg

最後は銀ちゃん。ボクサーね。
銀ちゃんは、「顔は恐いけど、気持ちはやさしいボクサー」だったの。
でも最近、「顔も心もやさしいボクサー」になったんだ。
その理由はね。
銀ちゃん、血尿が出て入院したの。癌かもしれないって言われたんだけど、開腹したら、癌じゃなくて、膀胱が破れてた。
手術はうまくいって、良くなったんだ。
そうしたら、すごくやさしいお顔になったの。
今までずっと、痛かったのかも・・・
20070727222225.jpg

この日は退院してきた日。おとやんは、すごく喜んで、ツーショットを撮ったんだ。おかやんも泣いてた。
ぼくたちも、もちろん、すごく嬉しかったよ。
銀ちゃんは、ぼくたちの最初の友だちで、一番仲良しの友だちなんだ。

フレブルひろばの掲示板はここからいけるよ。
         ↓

     バナー2

うちわの効果的使用法

おとやんはね、毎朝、お散歩の度にウチワを拾ってくるの。
いろいろあるなぁ。
20070727000203.jpg

どうしてこんなにあると思う?
これはウチワの正しい使い方。
20070727000213.jpg

ところがきゃらくんの場合は・・・
20070727000220.jpg

よ~い!
20070727000236.jpg

結局、こうなる。
20070727000243.jpg

お散歩途中の時なんて、後ろから仰ぐと、なぜか暴走を始める。
20070727000251.jpg


暑さ対策もいろいろだよね。ここの掲示板には、情報がたくさんあるよ。クリックして見に行ってね。
         ↓

     バナー2

よいこは真似をしてはいけません

暑い暑い。
何時になっても、お散歩は暑い。
水のないところでのお散歩はやめてよね。
都会で水といえば、噴水!
20070725222002.jpg

ん~、もうちょっとで飲めるんだけど。
去年、落ちちゃったしね。
20070725222011.jpg

水がどんどんあふれてくるでしゅ。
冷たくって、きもちいいでしゅ~。
え? そこって、どうなってるのって?
20070725222019.jpg

これが全貌。
足だけ冷えて、快適、快適。
20070725222029.jpg

期待にこたえてカメラ目線。
20070725222037.jpg

問題は、自分たちで行き来できないってことね。
おとやん、いつもありがとう。
もちろん、噴水の中は入っちゃいけないから、良い子のみなさんは、真似しないでね。

文太部長のリンクを追加させてもらったよ。文太部長のブログは、ここからいったの。面白くてタメになるブログだよ。
         ↓

     バナー2

涼しくなる工夫

あ、ぶっちょくんだ。
相変わらず、足が長くて、すらっとしてカッコいいね。
それに・・・マイクロバブルしてもらったの?
つやつやピカピカじゃん。
20070724232750.jpg

高級海苔? なにそれ?
オレのかあさんがよ、オレのつやつやピカピカを見て、そう呼ぶのよ。
はあ、確かに。この色つやは・・・
20070724232757.jpg

わ、ぶっちょくん、よだれが!
いいんだよ、どんだけ伸びるか試してみようって、かあさんが言うからよ。オレも挑戦してるんだ。
でも、二本が合体してるよ。珍しすぎっ。

もうさんざん遊んで、すっかり暑さでぐったりしちゃった。
そういう時は、ホームセンターで涼むの。
20070724232815.jpg

「ほうらね、涼しいでしょ。冷房代もかからないし」
おかやんって、本当にケチなんだ。
20070724232822.jpg

車に乗っている時、一番涼しいのは、運転席と助手席の間でしゅ。
ここから顔を出すと、涼しいんでしゅよ。

20070724232844.jpg

なんでもね、創意工夫が必要なんでしゅよ。
普通の抱っこに見えるでしょ。
でも違うんでしゅ。
20070724232854.jpg

おとやんのウェストポーチに足をかけてるんでしゅ。
こうすると、ぼくも楽だし、おとやんも楽なんでしゅよ。
エヘン。
それじゃ、今日はこれまで。

わ~い、夏彦支部長が戻ってきたよ。ぶっちょくんもいるよ。フレブルめぐりはここからね。
         ↓

     バナー2

女の子たち

インディアンには、女の子ブヒがたくさんいたよ。
よく会うゆずちゃん。
ゆずちゃんとは、会うこと、多いんだけど、いつもスルーだったんだ。
だって、ゆずちゃんに会うと、ぼくたち、どうしていいか分からなくて。
でもね、
20070723232426.jpg

今日、ゆずちゃん、自分の方からおなか見せて、
「ねえ、遊ぼうよ」って言ってくれたんだ。
ゾフィなんて、すっかり嬉しくなっちゃったみたい。
20070723232434.jpg

もう少し時間があったら、もっと遊べんだけど、ゆずちゃんは、インディアンの後、レラに行ったんでしゅ。
また今度ね。

パイドのパピイちゃんが2匹も来てましたよ。
こんにちわ。あたしのこと、覚えてる?
もちろん、覚えてましゅよ。フレブル祭で、ぼくにチュッってしてくれた、はなちゃんでしゅね。
はなちゃん、大きくなったでしゅね。
20070723232443.jpg

こちらは今日、ラン・デビュー、4ヶ月のももちゃん。
20070723232451.jpg

お、珍しく、きゃらくん、積極的。
なんか両方の思惑はずれているようでしゅけど。
20070723232459.jpg

あ、やっぱり逃げられてる。
ふとしくんのパパに「きゃら、女の子のあしらいは、まだまだだな」
って言われてましたでしゅ。20070723232507.jpg

女の子は追いかけると、逃げるんでしゅよ。
20070723232515.jpg


ここで確認して、大分、名前が分かってきたよ。みんなも、ここ、チェックしてね。
         ↓

     バナー2

ふとしくんに会えたの

ようやくキャンプからおとやんが帰ってきて、ぼくたち、ランに連れてきてもらった。
着いた時には、もうみんなバリバリ全開!
20070722213952.jpg

あれ~、ぼくたち、どこにかんだらいいのかなぁ。
あ、お友だちのふとしくんだ。
こんにちわ、ふとしくん。フレブル祭以来だね。
違うよ。先週、会ったじゃん。きみたち、ホテルにいたでしょ。会ったじゃない。
あ、そうか。
20070722214002.jpg

あのさ、ふとしくん。ちょっと耳寄りな話があるんだけど。
なになに?
20070722214012.jpg

尻尾のある犬種は匂いが違うらしいよ。
へえ~。どれどれ。
20070722214020.jpg

ぼくも試してみるでしゅ。
20070722214028.jpg

違うのはお尻の匂いだけでしゅか?
20070722214036.jpg

あれ、いつのまにか、ふとしくんがいなくなった。
あ、あんなところに。
20070722214045.jpg

ふとしくんって、お父さんっ子だと思ってたけど、お母さんっ子でもあったんでしゅね。
赤ちゃんみたいでしゅ。
熱くなっちゃったから、濡れタオルでくるんでもらってるんでしゅね。

途中参加だったから、名前が分からない子がいっぱいだったでしゅ。ここで確認するでしゅ。
         ↓

     バナー2

過酷なお散歩

今日、ぼくたちにとって大変なことが起きたの。
おとやんが、キャンプに行っちゃったの。
先週はホテルに置いてきぼりだったから、今週末はうんと遊んでくれると思ってたのに、一人で行っちゃったんだよ。
でも大変なことってのは、そのことじゃない。
大変なことってのはね。
20070721224753.jpg

おかやんは、お散歩で疲れても、だっこしてくれないの。
20070721224801.jpg

おうちの前で、ぼくたち、倒れちゃったんだ。
玄関まで後数メートル。でもぼくたちは動けない。
20070721224809.jpg

夕方のお散歩は1時間ぐらいだった。
その間、ずっと走りっぱなし。
普通さ、行きは走るけど、帰りは抱っこでしょ。
それが常識ってもんでしょ。
暑いんだから。
冬じゃないんだから。20度越えたら、抱っこなのに・・・
20070721224847.jpg

しょうがないって、エレベータまで、ぼくだけ抱っこしてもらえたの。
グ、グラビア座りですけど、なにか? ゼーゼー

フレブルひろば、来週もよろしくね。
         ↓
     バナー2

ビアガーデン

これ、なぁに? うっ、ちべたい。
20070720225241.jpg

なんだと思う?
20070720225251.jpg

はぁい、流氷でした。
当たった人はいるかな?
20070720225301.jpg

なんでこんなところに流氷?
今日から札幌はビアガーデンが始まるの。
そのオブジェとして持ってきたらしいよ。
20070720225315.jpg

食べられるもの?
「だめ! これはキムチだよ」
チェッ。
20070720225324.jpg

なんか言われてる。
グラビア座りって、なに?
20070720225332.jpg


札幌よいとこ、一度はおいで~♪。あ、今日も来てくれてありがとう。ついでにクリックもよろしくね。
         ↓
     バナー2

おみやげ

おとやんとおかやんは、おみやげを買ってきてくれたの。
ぼくにはこれ。
てぬぐいだけど、輪になってて、落ちたりしないんだって。
20070719231123.jpg

ぼくって、何をされても怒らないフレブルなの。
20070719231131.jpg


ぼくへのおみやげはボールでしゅ。
盆踊り会場で売ってて、叩くと光るでしゅ。
20070719231140.jpg

すごく気に入りました。
20070719231149.jpg

きゃらにも貸してよ。
20070719231155.jpg

いや! 絶対に嫌でしゅ!
20070719231202.jpg

もう、いっつもゾフィはそうなんだ。
自分のものは、自分のもの。ぼくのものも自分のもの。
20070719231209.jpg


来てくれてありがとう。ついでにクリックもよろしくね。
         ↓
     バナー2

抱っこはだれのもの?

ぼくたちはいつもの公園をお散歩。
今年の夏は涼しくて、朝は17度ぐらい。
だからぼくたち、元気、元気。
20070718222340.jpg

ずっとお外にいたいなぁ。
風に吹かれていたいなぁ。
もう帰るの?
20070718222349.jpg

ぼく、もう歩けない・・・ような気がする。
20070718222407.jpg

抱っこしてくれないかなぁ。
あれ?
20070718222415.jpg

ゾフィ、いつの間に?

ぼくが抱っこしてもらえるように、願いをこめて、どうかここをクリック。
         ↓
     バナー2

まだ眠いよ~

やっぱり寝るときには枕が必要だよね。
えっ、これ、なに? って、枕だよ。
ん~、でも寝づらいかもぉ。
20070717233041.jpg

あ、見つかっちゃった。
20070717233116.jpg

えっと、きゃらくん、ごめんなさい。
きゃらくんのケージでおしっこしちゃって。
20070717233125.jpg

それから、おかやん、ごめんなさい。
ぼくまた、ウンチ食べちゃったの。
それとそれと、おとやんも、ごめんなさい。
きゃらくんとおとやんがお散歩に行っている間に、おみやげにするはずのお漬物と、おつまみの柿ピーを食べちゃって。
それもこれも、みんな、寂しかったからやったことなんでしゅ。
ほんとでしゅ。
お漬物はちょっとしか食べてないでしゅ。
柿ピーは危ないって、おかやんにすごく叱られちゃった。辛かったけど、ピーナッツはおいしかったでしゅよ。え? ピーナッツは命取り?
そうなんでしゅか。ワンコが食べられるものって、少ないんですね。

ぼくの顔に免じて、どうかここをクリック。
         ↓
     バナー2

ただいま~

ただいま~。
おとやんとおかやんは、2泊3日で旅行に行ってきました。

うちのブヒたちは、インディアン預かり。
スタッフの方たちも、うちの子たちのことはよく知っているし、ホテルは始めてだけど、安心。
とはいえ、一緒でも旅行となると、夜中に吠えちゃうゾフィ。
大丈夫かな・・・
3日間の話題も、二匹のことばかり。
見る夢も二匹の夢ばかり。
大丈夫と思いながらも、やはり心配。

「いつでも心配だったら、何度でも電話してくださいね」
とは言われたものの、「電話してもしょうがないしね」と我慢して、とうとう3日目。
予定より早く、インディアンにお迎えに行けました。

あ、見えてきた、見えてきた。
20070716225441.jpg

ここがインディアンのホテルです。
20070716225455.jpg


二匹が会えて喜ぶ姿をアップしたかったのですが、飼い主も喜んでいたので、撮れず。
心配していた食いつきの悪さもなく、元気にランでも走っていたとのこと。
「今晩は、疲れていると思うので、ゆっくりさせてあげてくださいね」
と言われたとおり、二匹ともぐったり。
20070716225506.jpg

他の方のブログを見ても、ホテルの後って、大抵、こうなるようですが、どうしてなんでしょう。

それと、ゾフィがしきりに足をなめる。
20070716225523.jpg

見ると赤くなってる。
どうやら、なめているから赤くなってるみたい。
よくあることみたいだけど、こういう時って、どうしたらいいんでしょう。
とりあえず、おやつをあげて気を紛らわせたんですが。
明日になったら、もうしなくなっていることを期待して。

家族だから、離れているのは、やっぱりつらいですね。
でも連れていくのが二匹の幸せかどうか分からないし。
本当はどこにも行かずにいるのがいいんでしょうけど・・・
いろいろ考えた旅行でした。

しばらく旅行で留守にしてごめんね。また再会するから、ここをクリックしてくれるとうれしいな。
         ↓
     バナー2

毎日のお散歩

最近の札幌は涼しくて、ぼくたちにはいい気候。
今日はぼくのお散歩風景を披露しちゃいます。

これはラブラドールのエリックくん。
いつも公園でボール遊びをしてるの。ボールを投げてもらって、それを口でキャッチするんだよ。
でな、ぼくとゾフィはいつも、それを邪魔するの。
20070713220317.jpg

ぼくたちは都会に住んでるけど、こんなところもあるんだ。
こういう刈られてない雑草が高く生えているところが、ぼくは大好き。
20070713220415.jpg

ピョンピョンはねちゃうよ。
うさぎみたいに?
20070713220426.jpg

というか、跳ねるゴムまり。
20070713220436.jpg


あのね、いつも来てもらって、ありがとうございます。
毎日来てくれてる人もいるみたいなの。
今日から3日間、おとやんとおかやんは旅行に行くんだって。
ぼくたちは大好きなインディアンにホテル住まいになるの。
ゾフィは始めて、おとやんとおかやんから離れるから、ちょっと不安だって言ってる。
ぼくもホテル住まいは1年ぶりかなぁ。
でもインディアンだから大丈夫だと思うの。
二人が帰ってきたら、また会おうね。

今日も来てくれてありがとう。ついでにここをクリックしてくれるとうれしいな。
         ↓
     バナー2

朝から大興奮

今日は朝から、すっごく嬉しいことがあったの。
20070713212955.jpg

ぼくたち、いつもどおりに朝のお散歩をしていたの。
そしたら、向こうから、フレブルが二匹、走ってくる!
うわ~、お友だちだぁ! って思ったら、本当にお友だちだったの。
よくドッグラン『インディアン』で会う・・・
20070713213004.jpg

くるみちゃんと、
20070713213013.jpg

みるくちゃん。
嬉しくって、くんくんしちゃった。
二人とも、いい匂い。女の子っていい匂いなんだね。
20070713213021.jpg

もうぼくたちは、すっかりハイ。
ぼくたち以上に、おとやんも、おかやんも、ホモサピエンスたち、みんなハイ。
くるみちゃんとみるくちゃんのママが、ぼくたちに会うために、早起きして走ってきてくれたんだよ。
ママさん、くるみみるくちゃんを、一人で連れてきてた。
「よく言うこときく、いいこたちだったね」
っておとやんとおかやんが、後で言ってたよ。
ぼくたちは、二頭引き、無理なんだよね。
ぼくたち、躾教室に入れられちゃうかも・・・

今日も来てくれてありがとう。ついでにここをクリックしてくれるとうれしいな。
         ↓
     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

快気祝い

全国のぼくのファンのみなさ~ん。
(いないって、そんなもん)
ぼくのハゲの件ですが、無事に良くなりましたでしゅ。
20070712224340.jpg

抗生物質とシャンプーだけで良くなったので、アレルギーではないでしょうとのこと。
普通は3週間程度は薬を飲むんだけど、ぼくはすごく経過が良いので、もう投薬も止めましょうとのこと。
20070712224348.jpg

「でも、オデコはこれからハゲてきます」って獣医さんが言ったら、おかやん、なんて言ったと思う?
「あ、近所のおじさんが、仲間が出来るって、喜んでいたから、いいです」だって。
ま、ハゲたからって、自分で見えるわけじゃないしね。
20070712224356.jpg

きゃらくんも心配してくれてたんでしゅね。ありがとう。

というわけで、ぼくたちは快気祝いにセブンビーチに連れてきてもらった。
ここ、ワンコメニューもあるよ。
20070712224403.jpg

えっと、どれにしようかな。
20070712224411.jpg

う~んと、あれ、別においしくないでしゅよ、これ。
あ、違うの? これを食べるんじゃないんでしゅか。
20070712224418.jpg

パンケーキとフルーツの大!
って頼んだのに、中にされちゃった。
20070712224425.jpg

あれ、お料理の写真はないの?
あ、ぼくたちが一気に食べちゃったからか。

来てくれてありがとうでしゅ。ついでにぼくの写真をクリックしてね。
         ↓

     バナー1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

戦い明けて日も暮れて

だ~か~ら~。
きゃらくんばっかり出しちゃダメでしゅって。
他のワンコたちが登場出来ないじゃない。
午後から一気にブヒたちが増えてきたんでしゅよ。

20070711232845.jpg

ぼく、小さな男の子って、好きなんでしゅ。
小力ちゃん、かわいいなぁ。

20070711232854.jpg

どうぞぼくのことはストーカー・ゾフィと呼んでくだしゃい。

20070711232902.jpg

さてここで注目です。
注目その1:素晴らしい走りを見せているゆず嬢! 彼女はこの走りで、インディアンのドリンク券をゲットしたのです。
注目その2:本日、この豚のおもちゃが大人気。ただいま小梅ちゃんがくわえていますが、さあて、このなりゆきは!?
注目その3:ストーカー・ゾフィ、相変わらず小力ちゃんを見つめていますが、その小力ちゃんの視線は、小梅ちゃん・・・ではなく、豚のおもちゃに。
20070711232910.jpg

おや~? いつのまにか豚のおもちゃが小力ちゃんに移ってる。

20070711232918.jpg


人の持っているものは良く見える~
ちょっとそれ、貸してくれないかなぁ~

20070711232925.jpg


映像に大変、お見苦しい点があったことをお詫びいたします。
ゾフィが小力ちゃんと死闘を繰り広げ、両者、しこたま怒られた次第です。

20070711232932.jpg


「すました顔で歩いている場合じゃない!!!」
おかしいなぁ。きゃらくんだったら、いつもうまくいくのになぁ。
ぼくが「欲しい」って、ちょっとガウったら、すぐに離してくれるでしゅでしゅ。
「きゃらは特別なのっ」

来てくれてありがとうでしゅ。ついでにぼくの写真をクリックしてね。
         ↓

     バナー1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ランも暑いよ

週末はいつものようにインディアンで過ごしたの。
今日はだれが来てるかな、わくわく。
あ、ゆずちゃんだ。こんにちわ、ゆずちゃん。

20070710235511.jpg


あれ、なんかスルーされちゃった。
ぼくってほんとに女の子にモテないなぁ。
ゾフィはさっきからダックスの子に夢中だけど、それ、男の子なんじゃないの?

20070710235523.jpg


メイちゃんも来たけど・・・メイちゃんはボールに夢中。

20070710235536.jpg


うーん。アイアンチェアにでも座って、みんなの様子を見ていようっと。
暑いしね。
どう? シビ~?

20070710235550.jpg


あれ、メイちゃんが頭から水かけられてる。

20070710235559.jpg


「きゃら、あんたも頭が暑くなってるよ。
パーになったら困るから・・・」

20070710235611.jpg


これ、確かに冷たくて気持ちいいけどさ・・・
こんにちわ、ブルブル福ちゃん。

20070710235625.jpg


笑われちゃった。

20070710235636.jpg


日陰にいれば涼しいんだけどね。
ぼく的にはランよりカフェの方が好きだな。
ねえ、冷房の効いているカフェに入ろうよぉ。

20070710235644.jpg


ゆずちゃんもメイちゃんも、みんなここにいるよ。
     クリックしてね
         ↓

     バナー1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

いろいろな出会い

きゃらくんが波から逃げている頃・・・
遠くに二匹のワンコがノーリードで走ってた。
おお、波なんかものともせずに走っているではないか。

20070708214055.jpg


一体、どんなワンコなんだろう。

20070708214103.jpg


こんなワンコだった。
なぁんと上品そうで、つぶらな瞳。
もうぼくはドギマギしてしまったでしゅ。

20070708214112.jpg


しかも性格もいいでしゅ。
それにしても海って、面白い。
こんなものもいた。

20070708214136.jpg


食べられるの?
「ぎゃ~っ、食べちゃダメ!」

20070708214148.jpg


「だから食べられないんだってば。
お口を挟まれちゃうよ」

20070708214156.jpg


フレブルは人気が高くて、なかなか手に入りづらくなってきてるらしいよ。北海道はブヒが多いけど、札幌以外は見つけるのが大変なんだって。ここにいけば、たくさんのブヒに会えるよ。
     クリックしてね
         ↓

     バナー1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

海は恐いよ~

室蘭まで行ったぼくたちは、そのまま海水浴をすることにしました。
イタンキ浜。
ここは鳴き砂があるところとしても有名でしゅ。
夏はお天気が悪い日が多いけど、今日はピーカン!
泳がにゃソン、ソン。

20070708214001.jpg


あれ、けっこう波がありますでしゅねぇ。

20070708214011.jpg


でもまあ、どうってことはないでしゅよ。
ぼくのファッションショーばりの歩きを見てください。
海の方が絵になりますね。
う~ん、ロマンチック。ステキな子はいないかな。

20070708214020.jpg


支笏湖で華麗な泳ぎを見せたきゃらくん。
もちろんイタンキ浜でも・・・

20070708214028.jpg


あれ、おかしいなぁ。
きゃらくん、顔が引きつってるでしゅ。

20070708214039.jpg


何とか海に入れようとする、おとやんと、必死に逃げようとするきゃらくん!
さあ、勝負はどうなるか!
「別に、ぼく、勝負してないよ~」

20070708214047.jpg


周りで足のきれいなきゃらくん好みのお姉さんたちが笑ってるでしゅよ。

フレンチブルドッグひろばへの入り口はここから。今週もよろしくね。
     クリックしてね
         ↓

     バナー1

     

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

妹に会いに

ぼくは幸せなフレブル。
ママン・シャネル、兄弟のライくんに継いで、異母兄妹のえびすちゃんに会えたでしゅ。

20070707233556.jpg


は~るばる来たぜむっろらん~
というほどは遠くないんだけど。

会えたことを喜びあっていると、いつのまにか・・・
あれ、一頭多い!?
小梅ちゃん、登場。

20070707233619.jpg


なんと、小梅ちゃん、ぼくと同じ片パイドでしゅ。
まるでぼくとと小梅ちゃんが兄弟みたい。

20070707233650.jpg


でも性格はやっぱりえびすちゃんは、ぼくそっくり。
テンション高い、高い。

20070707233704.jpg


すっかりやられちゃったでしゅ。
えへへへへ。
20070707233713.jpg

20070707234321.jpg

20070707233725.jpg


なんか嬉しいなぁ。
妹にこんなにやられるなんて。

20070707233733.jpg


今日はママさんがお仕事中にお邪魔したからこのくらいで。
今度は一日中、遊ぼうね、えびすちゃん。
ぼくすごく楽しくて、幸せだったでしゅよ。

えびすちゃんのブログはここからも見られるよ
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

祈願に・・・

さて、先日、お伝えしたとおり、ゾフィは皮膚病にかかってしまった。
そこで、今日は回帰を願って、みんなでご祈祷に行くことにした。

20070706230502.jpg


目指すは北海道フレブル神社。
ここには敬虔あらたかなフレブル神が祭られており、どんな難しい病気もたちどころに治すという。

20070706230511.jpg


おお、たくさんの人が集まり、かわいい巫女さんもいるではないか。
(神社のみなさまごめんなさい。単なる冗談ですってば)

20070706230527.jpg


おとや~ん、ぼく、暑くなっちゃったよぉ。
このままだと、ゾフィの皮膚病より、ぼくの熱中症の方が危ないよ。

20070706230539.jpg


お、それは大変。
きゅうりは体を冷やすと言う。これを食してみよ。

20070706230547.jpg


そんなことより、やっぱり水をかけた方が手っ取り早い。
おとや~ん、まず水を飲ませてよ~。

20070706230557.jpg


ええ~?! ぼくもでしゅかぁ?
ぼくはそんなに暑くないから、けっこうでしゅ。
止めてって言ってるのに、もう!
面白がって、子どもたちが集まって来ちゃったじゃないでしゅか。

20070706230608.jpg


また変な顔になっちゃったでしゅよ。

フレブル神社について詳しく知りたい人はここをクリック・・・しても出てないけど。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゾフィの選択

ぼく、泳げないわけじゃないでしゅよ。
でも湖には水泳以外にも楽しみはあるわけで。
ぼくってシティボーイだし。
それに今日は寒いし。ぼく、寒さには弱いし。皮膚病だし。

20070705215743.jpg


だから何も無理に泳がなくてもいいって言ってるのに。
「あんたたちを泳がせるのは、おとやんの趣味なのよ」
ひえ~

20070705215755.jpg


泳ぐと変な顔になるから嫌なんでしゅよ。

20070705215805.jpg


ほらね、すごく変な顔でしょ。まるでおじいちゃんになったみたい。
おかやん、アップはやめて。

20070705215826.jpg



ふう、少し余裕が出てきたでしゅね。
ぼく、本当はきゃらくんより泳ぎは得意なんでしゅ。
水しぶきが少ないでしょ。
きゃらくんはバシャバシャ。ぼくはスイスイ。

20070705215834.jpg


はあ~、やれやれ。
もうたくさん。もう上がるでしゅ。
20070705215847.jpg



この時、きゃらくんに異変が!!!
大顔連のみなさまだけを襲う「田吾作憑依現象」がついにきゃらくんを襲ったのだった。
関連記事はこちら

20070705215900.jpg


だからもう帰ろうよ~
もう支笏湖の記事も終わりにしようよ~

きゃらくんばっかり出すから、順位が怪しくなってきたでしゅ。ぼくの顔に免じて、ぜひここをクリック。
         ↓

     バナー2

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ライフジャケットを着てみた

ゾフィが持ってきた『BUHI3号』の記事。

20070704215413.jpg


そうかぁ、そうだったんだ。フレブルはライフジャケットを着なくちゃいけなかったんだね。ぼくって筋肉の塊だしね。
よし、分かった、着てみよう。
おお、なんか身が引き締まるぞ。救助隊になった気分だ。

20070704215439.jpg


さっそく泳いでみよう。

20070704215456.jpg


う~ん。必死で泳ぐ姿、かわいい?

20070704215507.jpg


なんだかモコモコして泳ぎずらいな。(モコちゃん、元気かな)
やっぱり何も着ない方がいい笑顔だと思うんだけど。

20070704215519.jpg


ところできゃらくんばっかりでしゅけど、ぼくはどうなってるんでしゅか? 全国のぼくのファンに顔向けが出来ないでしゅよ。
「全国のファン? ゾフィは明日」
まだ明日も支笏湖なの~?

わんこというわけで、またまた明日へと続くでしゅ・・・

ライフジャケット姿がキュートだと思った人はここをクリック。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

無事、帰還

「あれ、きゃら、どうしたの? 戻ってくるの?」
うん、風不死岳は熊が出るから、止めた方がいいって。

20070703225756.jpg


それにおなかすいちゃったよ。
お昼でしょ。

20070703225805.jpg


「ふうん、それにしても、なんだか嬉しそうな顔ねぇ」
フレブルは冷たい水で泳ぐと、みんなこういう顔になるんだよ。

20070703225814.jpg


やれやれ、やっと着いた。

20070703225826.jpg


あれ、きゃらくん、BIHIの3号に、こんな記事が出てるでしゅ。
え、なになに?

                 明日へと続く・・・
                    またでしゅか
                    
きゃらくんの泳ぎがナイス! と思った人はここをクリック。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

世にも珍しい(?)泳ぐフレブル

吹き渡る風。
気持ちいいね。
今日、札幌は寒いくらいの気候。
札幌中心部から車を走らせて1時間。
支笏湖(しこつこ)にやってきた。

20070702222908.jpg


湖ときたら、泳がなきゃね。
多少、寒くたって関係ないさ。
ぼくは元気なフレブルだい!

20070702222919.jpg


おとやん、遠くに見える山はなに?
「きゃら、あれは風不死岳(ふっぷしだけ)だよ」

20070702222930.jpg


風不死岳目指してGO!

20070702222939.jpg


あれ、なんかずれていく。

20070702222948.jpg


えへっ、ちょっと違ったみたいだね。

20070702223000.jpg


あわててUターン
それよりきゃらくん、お尻が沈んでいくようだけど、大丈夫なんでしゅかね。

きゃら危うし(?)
この続きはまた明日。

他にも泳ぐフレブルって、いるのかな。ここでチェックしてみて。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

モテない理由

今日は動物病院へ。
ぼくはワクチン。
「いや~、皮膚もきれいだし、耳もきれいだし、爪もちゃんと切ってある。言うことありませんね」
ってほめられた。

20070701181155.jpg


休みの日は混んでいて、たくさんのいろんなワンコがいたよ。
ミニチュアピンシャーのもち姫ちゃんは、まだ2ヶ月。
小さくて、パパさんのポケットの中。

20070701181204.jpg


ぼくの顔より小さいね。
20070701181212.jpg


動物のお医者さんに診てもらいたかったのはゾフィの方なんだ。
分かる?

20070701181221.jpg

額がハゲちゃってる。

20070701181229.jpg


左わき腹に、ニキビみたいなものが・・・

「薬用シャンプーで洗って、抗生物質をしばらく飲んで」
ってお医者さんが説明しているのに、ゾフィったら・・・
20070701181237.jpg


美人のお姉さんに押さえてもらってるからって、にやけてるの。

でもさ、これでぼくたちのモテない理由も説明がつくよね。
20070701181331.jpg

20070701181340.jpg


モテない二大理由じゃん。

落ち込むぼくたちが診察室を出ると、
あっ、フレブルがいる。
20070701181245.jpg


凛々しいお姿! 美しいママさん!
これは間違いなくロミオくん。
20070701181253.jpg

ロミオくんには、ちゃ~んとモコちゃんっていうガールフレンドがいるんだよね。
みんな、いいなぁ。

一つ上がってベスト7になりました。ありがとうございます。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

