

6月の札幌

この季節、札幌には雪が降る?
上からふわふわ白いもの。
地面にもふわふわ降り積もる。
ぼくの大好きな白いもの。
なんだと思う?
これはポプラの種なの。

20070629230223.jpg


5月になると北海道は一斉に花が咲くんだけど、咲いた花は涼しいからいつまでも咲いてるでしゅ。
アジサイも7月に咲いて8月まであざやか。

20070629230235.jpg


シロツメクサもたくさん。

20070629230246.jpg


シロツメクサの丘を登る。

20070629230258.jpg


最後はもちろん川の中。
ぼくは大顔連ジュニア。しっかり修行しないと立派な大顔連に昇格出来ないからね。

20070629230314.jpg


20070629230328.jpg


梅雨入りしたブヒくんたちのところでは紫陽花もきれいに咲いているんだろうね。
         ↓

     バナー2

思い通りにならない・・・

いきなりですみません。
朝見ている方、ごめんなさい。
20070628230955.jpg


ゾフィの悪い癖。マウンティング。

そんなある日。いいもの見つけた!
20070628231003.jpg


さっそく使ってみよう。
20070628231012.jpg


・・・と思ったら、なんと、構えただけで逃げ出した。
20070628231019.jpg


まだ何もしてないじゃん。
どんな匂いか、どんな味か知らないじゃん。
このまま一吹きもしないままに終わるのかと思ったら・・・

20070628231026.jpg


「なになに? おいしいもの?」
いや、きゃら、あんたは関係ないから。
関係ないんだってば。
いくら言ってもまとわりつく。

20070628231032.jpg

エイッ!なにも悪いことしたないけど、使ってみた。

20070628231040.jpg


「わーい、わーい! もっとやって、もっとやって」
あんたって、ほんと、変な犬だよ。

今日は『BUHI』の発売日だけど、北海道は遅れるんだよね。手に入った子たちが、ここにはいるかな?
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

平凡な日常の小さなよろこび

平凡な毎日。
決まりきったお散歩コース。
そんな中にも、小さな発見もあれば、大きな驚きや喜びもあります。

まずは小さな発見
20070627214613.jpg

ユリノキに花が咲いたよ。チューリップみたいな花。

小さな驚き。
え、ブルドッグなの? きゃらくんより小さいよ。
1才の女の子。ほまれちゃん。
ワンコと遊ぶの大好き。人になでられるの大好き。
ぼくたちも、ほまれちゃん、大好きだよ。
20070627214625.jpg


暑くなったら噴水で体を冷やして・・・
あれ、あれは何?
20070627214637.jpg


ええ~っ!!!
これは大きな驚き。
パンダじゃん!

20070627214805.jpg

20070627214818.jpg


んなわけないじゃん。
これはビションフリーゼっていうワンコ。
ビションフリーゼって、真っ白じゃなかったっけ?
どうやら飼い主さんのユーモアで染めてしまったらしい。
ほんとにパンダの子どものよう。

20070627214827.jpg

最後は大きな喜び。
ぼくがお散歩してたら、
「お名前はなんていうの?」って女の人に聞かれたでしゅ。
「ゾフィでしゅけど」って答えたら、
「ええっ、きゃらとゾフィの、ゾフィくん?」
「そうでしゅけど・・・」
「ブログ見てます! きゃ~、ほんものだわ~」
えへ、ぼくってスターだったんだぁ。
ふふふ、かわいいからね。
これを見てたらコメント、ちょうだいね。

ゾフィ、いいから歩いてくれないかなぁ。

ここをクリックするとブヒめぐりが出来るよ。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

くつフェチ

ぼくたち、クツが好き。
特に革靴がね。
たくさんのクツがぼくたちの犠牲になり、とうとうおとやんは、ぼくたちのためにクツを買うことにした。

20070626225947.jpg


「ほれほれ、クツだよ」
20070626225955.jpg

あれ、なぜかあまり気に入ってもらえない。

20070626230003.jpg

はいてないとダメなのかなぁ?

20070626230015.jpg

ようやく気に入ってもらえたようだ。
20070626230023.jpg


ゾフィにもあげようね。
20070626230047.jpg

あ~あ。予想はしてたんだ。ま、いいけどね。
20070626230138.jpg


北海道はブヒ率が高いんだよ。ブヒめぐりをしてみてね。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

元気なぼく

このところゾフィネタが多くて、影が薄いぼく、きゃらですが・・・
元々、このブログは「きゃらのお気楽な毎日」だったんです。
ま、いいんですけどね。
ぼく、自己主張するタイプじゃないし。

さて、土曜日は、インディアンに行ってきました。
フレブル祭で燃え尽きたのか、フレブル率が珍しく低かったんです。
ぼくって、おとなしくて、天然ぼけタイプって思われているけど、人(犬)口密度が高くなると、どうしていいか分からなくなるだけで、実はけっこう活発犬なんです。
この日は、ご近所さんのふうたくんがいました。

20070625212450.jpg


えっと、えっと、遊んでほしいんだけど、どうしたらいいのかな。
ええい、体当たりしちゃえ。
20070625212500.jpg


うわっ、やめてくれ~! きみって、15キロもあるんだからね。
20070625212509.jpg


ええい。
ひえ~。

20070625212534.jpg


きゃらくぅん、何してるの?
うわ、ふうたくん、すごいジャンプ!
20070625212554.jpg


20070625212604.jpg

はあ、もうやってられないよ。
ぼくはもう4才なんだからね。おこちゃまには付き合いきれないって。

20070625212613.jpg

はあ~、ぼくたちも疲れたね。

いつも来てくれてありがとう。始めての方、これからもよろしくね。
         ↓

バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

記念すべき日

昨日に引き続き、今日はぼくたちにとって記念すべき日です。
なんと!

2007.06.241.jpg

2007.06.242.jpg


そんなわけで、もしかしたら、今日は始めてぼくたちのところに来てくれた人もいるかもしれません。
ぼくたちの生活はこんなです。

IMG_2330.jpg

大甘のおとやん。
ぼくらが潤んだ目でじっと見ると、なんでもくれましゅ。

IMG_2334.jpg


ぼくは芸達者で、いろいろなことが出来ますが、これは舌長出しをひろうしているところです。右前手でパシッというのも出来ましゅが。
IMG_2333.jpg

あまり待たされると、寄り目になっちゃいましゅね。
だれでしゅか、志村けんとか言ってるのは。

IMG_2338.jpg

はぁ~、もういいでしゅよ。
ちゃんとくれないなら!
ちなみに、シビアなおかやんは、絶対に何もくれません。
ドケチです。
なのに、そんなおかやんが、ぼくは好きなんでしゅよね。困ったぼく。

奇跡の8位を実現。これからもポチッとよろしくです。

バナー3

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゾフィとライくん

みなさん、覚えてますか?
これはだれ?
IMG_1582-1.jpg

ママン・シャネル
ぼくのお母さんでしゅ。
ではこれは?

IMG_2433-1.jpg

じゃ~ん!ぼくの兄弟、ライくんでしゅ。ママン・シャネルにそっくりの色だね。
2006年2月2日生まれ。ふふ、当たり前だよね。ぼくの誕生日と一緒。

ライくんは、

IMG_2404-1.jpg

パイドのペロくん。

IMG_2394-1.jpg

チワワの小鉄くんと一緒に暮らしてる。

ぼくときゃらくんも仲良しだけど、ライくん、ペロくん、小鉄くんも、すごくみんないいこ。
「飼い主のぺんたんさんのお人柄がいいのねぇ」
っておかやんが言ってたでしゅ。

どう? ぼくたち、似てる?
IMG_2380-1.jpg

IMG_2466-1.jpg

えへ、兄弟げんかもしたよ。
えい!
IMG_2467-1.jpg

なにすんだよっ! 負けないぞ!
IMG_2477-1.jpg

でもすぐに仲直り。
IMG_2450-1.jpg

きみがきゃらくんなの?
一緒に暮らしてるんだ。
IMG_2441-1.jpg

ライくんも、すっごく甘えっこ。
ぼくと一緒でしゅね。
30分くらいだったけど、すっごく、すっごく楽しかった。
ぼくたち、生まれてすぐに離れたけど、どっちも幸せに暮らしてる。
これからは時々、会おうね。
今度は一緒にランに行こうねってお約束。


ぼくたちの再会は、ここのおかげ。ああ、今、9位だぁ! 上位8位までに後1ポイント!!! クリックお願いします。

バナー3

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

特訓! ネバーギブアップ!!!

今日はフレブル祭前日にわが家で行われた特訓について、ご報告しようと思いましゅ。数々の芸をもつぼくにとって、「おすわり」なんて、「ばかにするないっ」なんでしゅが・・・。

IMG_2167-2.jpg

「おすわりっ」
はいはい、やってるじゃん。だるいな~

IMG_2166-2.jpg

やばいな~、眠くなってきちゃったでしゅよ~~~~jumee☆sleepy
IMG_2164-2.jpg

も、もう、だめかも・・・
IMG_2172-2.jpg

「あれ、きゃらはいいんだよ、どうしたの?」
ゾフィが眠そうだから、ぼくも協力しようかなって。
「いや、きゃらはいいから」


お、おや~??? 上位8位入賞も夢でないとか?!

バナー3

ゾフィの兄弟

フレブル祭の報告も終わり、燃え尽きたおかやんの下に、またまた胸躍る情報が・・・

IMG_2187-1.jpg


ちょっとちょっと、焦点が後ろのスタバ・タンブラーに当たってるでしゅ。
IMG_2189-1.jpg

ふんふん、まあ、これならいいでしゅ。
さてみなさん、ここで重大発表でしゅ。
ぼくの兄弟が見つかったでしゅ。
あ、異母兄弟は、まだ会ったことがないけど、えびすちゃん
とってもかわいいつぶらな瞳の女の子でしゅ。
・・・じゃなくて、本当に一緒に生まれた兄弟。
フレンチブルドッグひろばのお誕生日リストから見つけて、おかやんが連絡を取ったでしゅ。
いずれ紹介するから、楽しみにしててでしゅ。
IMG_2184-1.jpg

いいなぁ、ゾフィは。お母さんとか、兄弟とか。
ぼくなんて、二人兄弟だから、まず無理なんだよね。
IMG_2181-1.jpg

ケッ、やってらんないよね。

登録が増えてきたから、兄弟も見つかったんだよね。きみも探してみたら
初の10位入りか!?↓

バナー3

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ようやくラストです

「きゃら、何してるの?」
おとやんが、いなくなっちゃったんだ。
「トイレ行っただけだよ」
う~~~ん。
「そこ、出入り口だから。邪魔だから」
でもおとやんが帰ってこないんだもん。
IMG_2292-5.jpg

見ている人の涙を誘うけなげさ。
これだもん、「走ってドン」も一目散だよね。
人が出入りする度に、抱えなくちゃならない、おかやんの身にもなってほしいんだけどね。

そんなこんなで楽しかったフレブル祭も終わり。

IMG_2300-5.jpg


IMG_2301-5.jpg

はい、二匹とも車の中は爆睡。
で、家に着いたら・・・
IMG_2304-5.jpg

もちろんシャワー。もう泥だらけ。すみずみまで、よぉく洗いましょう。

IMG_2306-5.jpg

フレブルは顔のしわも広げて、洗います。

おかやん、なんかぼく、変でしゅ。
顔が赤くてほてってるでしゅ。
「ゾフィ、それは日焼けだよ」
でも、なんだか震えが止まりましぇん。
「あら、寒いはずはないのにね。疲れたのかな」
IMG_2313-5.jpg

抱っこしててあげるから、ネンネしようか。

IMG_2317-5.jpg

うとうとうと。

あのね、おとやんが、お出かけしようって言ってるの。
「ゾフィは無理だから、二人で行ってきたら」
IMG_2324-5.jpg

というわけで、きゃらはおとやんとお出かけ。

この隙にみなさんからいただいた名刺の整理など。
いただいたのがブロマイド含めて9枚。配った名刺17枚。
まあまあかな。

IMG_2325-5.jpg

こちらはゾフィの戦利品。アルファイコンのタンクトップ。
「でかした、ゾフィ」
だって、うちはビンボでブランド物はなかなか買えないから、自分で稼ぎなさいって、いつも言うじゃん。

IMG_2302-5.jpg

それでいて自分のものは買うんだから。
おとやんと、おかやん、今日はペアルックだったよね。
「いいでしょ、ゾフィがいっぱい」
パンダさんに教えてもらった手ぬぐいカフェのTシャツ。
フレブル祭でも評判だったよね。

3時間後、帰ってきたきゃら。
IMG_2320-5.jpg

さすがに疲れたピー。

2次会には行けなかったんだ。2次会の様子は、他のブログを見てね。↓
バナー3

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゲームだよ

さあいよいよ待望のゲームです。
走ってドン!
座ってポン!


二頭飼いの家は、それぞれの競技に一匹ずつということで、
「走ってドン!」にきゃら選手
「座ってポン!」にゾフィ選手
を出場させることに。
あれ、走る方がゾフィじゃないの? 実はきゃらの方が早いんだよ~。

さあ、全走者、一斉にラインに着きました。
幹事のみなさまが、しっかりとブヒたちを抱えています。
ゴールでは飼い主のみなさまが、おやつを手にして待っています。
さあ、ブヒくんたち、飼い主に向かって走るのか、おやつに向かって走るのか。
息詰まる瞬間です!

IMG_2266-4.jpg


あ、ブヒくんたち、走ったぁ!IMG_2268-4.jpg

あ、あれ~!?
みかんくん、むつくん、どうしたのでしょうか。
それもみかんくん、なぜかお洋服が脱げていますけど・・・
おーい、そっちじゃないよ。

IMG_2270-4.jpg

嬉しそうな飼い主さんたち。
ちょっとずれて到着したブヒもいるけど。
ブヒって、なかなか飼い主が呼んでも来ないもの。
自分に向かって走ってくれるだけでも、すごく嬉しい。
「いや~、おやつに向かってるんだよ~」
と言いながらも、みなさん、目じりが下がってますよ。

IMG_2272-4.jpg

早い、早い。
弾丸のよう。

さて、次はお座り部門です。

IMG_2282-4.jpg

あれ、選手のみなさ~ん、飼い主のみなさ~ん、まだ始まってませんよ。どうしてみんなお座りを始めているのかな?
まずは号令で歩いてください。
審査員が「おすわり!」と言ったら、自分のブヒを座らせて、座ったら手を上げてください。
IMG_2284-4.jpg

は~い、ゾフィくん、第2グループで優勝!
IMG_2286-4.jpg


優勝した飼い主さんたち、集まって。
賞品は抽選ですよ。
みなさん、ヒモを引っ張ってください。
IMG_2290-4.jpg


ゾフィくん、何が当たったかな?
アルファアイコンのタンクトップでしゅ。FPサイズでしゅよ。

あれ、ぼくは? ぼく、2位だったと思うの。
うん、多分ね。
賞品は?
到着は2位だったと思うよ。でも重すぎて、おとやんが持ち上げるのが、ちょっと遅かったみたいなんだよねぇ。
え~っ!?
いいじゃない、みんなが「きゃらくんって、早いんだね」って言ってたよ。

すっごく楽しかったよ!こんなに楽しいことって、他でもやってる? ↓
バナー3

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

まだまだブヒブヒ

ぼくって、パピイとか、小さなワンコとか好きなんでしゅ。
だってずっとペットショップにいて、遊び相手はそういう子たちだったから。
はじめましての・・・はなちゃん?
ずっとお母さんに抱っこされてたんだけど、ぼくにチュッってしてくれたでしゅ。
IMG_2214-3.jpg


きゃらくん?
ぼく、ジダンだよ。
うわ、似てるからきゃらくんかと思っちゃったでしゅ。
ぼくは模様も体型も似てる子、いないでしゅよね。
IMG_2216-3.jpg


あ! 視線の先はアンディくん。
鏡があるのかと思っちゃったよ。

IMG_2219-3.jpg


かと思えば異母兄弟のクロアさんとの再会。
感動しているのは飼い主ばかり。
両者、素通り。ツレないこと。
おーい。
IMG_2223-3.jpg


ああ、ぷぅちゅけくんだぁ。
探してたんだよ、やっと会えた。
ゾフィには会った?
うん、さっきそこで。
IMG_2225-3.jpg


いや~、疲れちゃったよ。
まだ前半?
「きゃら、疲れたのはいいけど、だれのところでなごんでるの?
おとやんは?」
わかんない。別にだれのところでもいいかなって。
 IMG_2254-3.jpg


他のみんなも続々アップしてるよ。
むつくん、ゆずちゃん、ぶっちょくん・・・
ここで確かめて。

2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

しゅきしゅき大しゅき

プッチくんの弟分、ビーチくん。
きっとゾフィとは相性がいいと思っていたけど、今までなかなかゆっくり遊べるチャンスがなく・・・
IMG_2257-2.jpg


おっ、ご対面ハート(ピンク)
ゾフィく~ん。
8ヶ月のビーチくん。ずいぶん大きくなったけど、動作も表情もやっぱりパピー。
パピーにはやさしいゾフィはされるがまま。

IMG_2258-2.jpg

スキでちゅ。
ぼくも好きでしゅよ。

IMG_2260-2.jpg

抱き合ってまったりしている二匹。
ま、男の子同士だし、好きにして。
今度ゆっくりお会いしたいです。プッチくんとキャラは同じモードだと思うし。

祭りだ、祭りだ~!!!

ふふんふ~ん♪
今日はフレブル祭、ヘヘイヘ~イ。
屯田のドッグストック、11時からだぜ、ヘヘヘのヘ~イ。
お天気もいいし、ブヒ友のふとしくんも一緒だぜい! イエイ!

IMG_2193-1.jpg


お、集まってる、集まってる。
なになに! 人間94人、ブヒ64頭?
こんなにいて、だれがだれだか分かるの、おかやん?
「分かるわけないじゃない」
え~、どうすんのっ。
「うちの名刺も配りまくったから、とにかく写真を出して「うちの子です」ってコメントを待つのよ」
いいかげんだなぁ。

IMG_2204-1.jpg


暑いから、テントも張ってくれてるんでしゅね。
ちゃんとプールに水も張ってくれてるでしゅ。
まずは体を冷やしてからね。
あれ、どうしてみんなは入らないの?
「ゾフィ、ずっと入ってないで、いいかげんに出なさい」
だって、出ると暑いでしゅよ。
このプールの水が、後々、お湯となり、温泉になってしまうことは、この時点ではだれも知るよしもなかった。

IMG_2198-1.jpg


あづい~絵文字名を入力してください

IMG_2210-1.jpg


ほんとよ、暑いったら。
ひえ~、小夏ねえさん、ほっかむりなんかして、どうしたでしゅか。
どうしたもこうしたも、あたしは幹事なのよ。
パパとボールがあれば満足なあたしが、幹事!大変だったら。
姉さん、水浴びしたら。
あたしはお風呂も水浴びも嫌いなのっ!
失礼しました。

IMG_2249-1.jpg


やあ、むつくん。それハッピ?
祭りといえば、ハッピでしょう。
すごく似合ってるね。むつくんって、何着ても似合うよね。
ぼく、どっちかといえば、和風が似合うと思うんだ。
ほっかむりとか?
うーん、ぼくの場合、それはしない方がいいかなぁ。

IMG_2215-1.jpg


さくらちゃ~ん、納豆にはネギ入れる方?
あなたって、いつも同じ方法でナンパするって、聞いてるわよ。
ドキッ。
大体、私の方が年上なんですからね。
ドキドキッ。ぼく、年上、好きです。
そういうこと、言ってんじゃないの。
IMG_2217-1.jpg


うんとさ、うんとさ、仲良くしようよ。
えぇ~、ぼく、お兄ちゃん、顔が大きくて恐いでしゅ。
IMG_2240-1.jpg


縁もたけなわですが、ここで集合写真です。
ちゃんとプロのカメラマンがいます。
常連さんたちは、一斉に集合場所に走り、最前列を陣取る!
ずるいと言うか、さすがというか。
その中でも中央に位置したゾフィとキャラ。
ここまでくると、呆れるばかりです。

IMG_2251-1.jpg


本日のアップはここまで~。

こんだけ多くのブヒが集まるのって、他にはここぐらいかな↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゾフィの芸

ぼくが数々の芸をもっていることは、今までにも、数多く披露してきました。
今日は、またまたその一つをご紹介しようと思いましゅ。
20070616010232.jpg

これは?
いつものかわいいゾフィ。
そうでしゅけど、それだけではありません。
IMG_2132.jpg

なに、あくびしてるのかって?
これはあくびじゃないんです。
芸を披露する前の準備体操をしてるんです。

20070615.jpg

ほぉら出来た!
さくらんぼの枝を舌を使って巻くんでしゅ。
だからどうしたって?
あなただって、やったこと、あるでしょ。
で、舌がつりそうになったこと、あるでしょ。


こんなこと、出来るのは、日本中のブヒの中でもぼくだけでしゅよ。嘘だと思ったら、探してみて↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

成長したおそなえもち

ここ数日、北海道は暑かった。
道外のブヒさんんたちは、暑さ対策をいろいろしているらしい。
うちのブヒたちは・・・何もしていない。
何しろ、去年、クールボードなるものを買ってみたのだが、周りの木をカミカミしただけだった。
IMG_2175-1.jpg


セナ支部長に「今年は、チミもゾフィくんもおりこうさんに成長したことだから、きっと壊さないと思うな」と(おかやんが)励まされ、今年、再チャレンジしてみることにした。その結果・・・
IMG_2177-1.jpg


きゃらは精神的には何も成長していないことが証明された。
その上!
IMG_2174-1.jpg


あ、ぼく、はみでてる。
おかしいなぁ。去年は、ボードの半分の大きさだったはずなのに。
体だけは立派に成長しているのであった。

みよ!
この立派なおしり。
20070614230019.jpg


入梅したブヒくんたちはお散歩、どうしてるのかな?↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

足、冷やそう

暑い暑い。
昨日は北海道が全国一暑かったんだよ。
信じられる? どういうこと、それ。
IMG_1993-2.jpg

朝6時のお散歩とはいえ、暑いってば!
って文句言ってたら、池に漬けられちゃったよ。
IMG_1995-2.jpg

うん、ひんやりして気持ちいいね。
足さえ冷やせば、涼しくなるもんね。

IMG_2000-2.jpg

ぼくも泳ぐのは嫌いだけど、水に入るのは好きなんでしゅ。
このぐらいの深さならおぼれることもないしね。
フレブル祭で水泳大会があるなら、がんばってもいいんでしゅけどね。

IMG_2008-2.jpg

こんなに暑い日は、公園を家の中から見るぐらいがいいでしゅよ。
IMG_2026-2.jpg

上から見てると、いろんな子が通るね。
あれ、ゾフィ、どうしたの?
もう疲れたでしゅよ。きゃらくんは元気でしゅね。
あ、ぼく、歩いてないからね。ずっと抱っこだったから。
ずる~い。

沖縄のブヒくんたちは大丈夫なのかな?↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

クイズ:どっちがどっち?

さてみなさん、ここで問題です。
まず下の何枚かの写真を見てください。
かわいいですねぇ。
ぼく、きゃらって、なんてかわいいんでしょう。


1枚目IMG_2049-3.jpg

2枚目IMG_2070-3.jpg

3枚目IMG_2062-3.jpg

4枚目IMG_2050-3.jpg

5枚目IMG_2074-3.jpg

なぁんちゃって。
ではこれは?
じゃ~ん!

IMG_2086-3.jpg

あれあれあれ~?
ぼくが二匹?
実は、お友だちのアンディくんです!
去年のフレブル祭以来の再会だったんだ。
では!
上の写真を、以下の4つに分類してみてね。
A ぼく、きゃら
B アンディくん
C 渥美きよし
D 不明

ちょっと、「不明」ってなに?
「だって、いくら見ても分からないんだもん。おとやんとおかやんで、検討したんだけど、やっぱり分からなかったんだもん」
ひどいなぁ。
1枚目 アンディくん
2枚目 ぼく
3枚目 アンディくん
4枚目 不明
5枚目 渥美きよし

最後はこれね。
IMG_2092-3.jpg


ぼくに似た子はまだまだいるよ↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ドッグ・ランで学ぶこと

週末にはドッグ・ランに行きます。
ドッグ・ランに行く目的。
1.楽しく遊ぶ。
2.週末疲れさせて、その後、飼い主が楽をする。
3.ワンコが社交性を学ぶ。
4.飼い主が社交性を学ぶ。
5.飼い主が自分のワンコについて知る。(親バカを是正される)
6.飼い主がワンコについて、他の先輩パパママから学ぶ。
なぁんだ、ドッグ・ランって、飼い主のために行くとこだったんだね。

うちのおかやんは、ワンコ初心者で、ガウガウするワンコは噛むって思って恐かったらしいよ。

IMG_2043-1.jpg

はっけよ~い。
ゆずちゃんは、大きなワンコが恐いの。この前、会ったときには、ぼくのこと「大きいかしら、そうでもないかしら」って、一生懸命考えてたみたいだけど、今日は、仲良く出来たよ。

IMG_2098-2.jpg

こごみちゃんだよ。パピイの女の子には優しくねっ。
でもずいぶん大きくなったね。

IMG_2108-2.jpg

さあ、またまたゾフィとぷうちゅけくんとの過激な遊びが始まるか!?
パパママさんたちの期待を一身に受けていたら・・・あ、小夏姫、参入するのか? あ、パパに止められたぁ!
IMG_2114-2.jpg

えいや! これでもか!

IMG_2116-2.jpg

お、むつくんの参入。
「なになに? ぼく、どこでも入っていくよ! 何してるの? 楽しいこと?」

IMG_2118-2.jpg

待って~!!!
あ~あ、ゾフィって、ほんと、見かけによらず、足が遅いんだよね。
オフ会は、「お座り部門」に出場しようね。

今日、お勉強したこと(飼い主が)。
1.ゾフィは、時々、興奮して、他の子と緊張状態になるけど、最初のごあいさつをうまくさせると、落ち着いて、仲良しになれる。
2.きゃらは、ガウガウされると、恐いのに、それを隠すために「遊ぼうよ、ワンワン」をする。迷惑なので、早目に引き離そう。
みんなで学んで、みんなで成長しようね。
今日も楽しかったね。

素敵なブヒがいっぱいの↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg

おとやんの趣味

ぼくたちの写真を、おとやんが加工したの。
なんか、時間かけてやってたよ。
プレゼント用らしいんだけど。
どうかなぁ・

20070611095003.jpg

20070611095015.jpg

ぼくたち、遊ばれてるでしゅよ。

よさこいソーラン最終日

6月14日から始まった「よさこいソーラン祭り」も今日で最終日を迎えます。
ぼく、きゃらが朝6時の風景をお届けします。
IMG_1989-1.jpg

こちらの写真がナイス! と思った方はクリック

ここでファイナルステージが行われます。
もうたくさんの人が場所取りしてるよ。予約はいっぱいなんだけど、少しでもいい席を取ろうとしているんだね。
IMG_1976-1.jpg


スタッフも集合してる。アナウンスの練習をしたり、舞台の上を掃除したり。
IMG_1972-1.jpg


みなさん、きゃらです。
朝早くから、ごくろうさまです。
「おはようございます!」
ああ、元気がいいね、若者は。
(いくつだ、お前は)
IMG_1984-1.jpg


札幌の6月はさわやかとはいえ、今日はちと暑い。
早々に家の中に避難したぼくは、上からながめることにしました。
遠くにグリーンのジャンバーを着たスタッフが見えます。
「きゃら、もういいから」
えっ、なに? 呼んだ?
IMG_2014-1.jpg

こちらの写真がナイス!と思った方はクリック

あ、あのね、おとやんと、おかやんが、ぼくの写真を2枚、コンテストに送ったんだって。
何回送っても、はずれるのにね。
こんなにモデルがいいのに、おかしいな。
FLET'S 光 みんなのフォトコン2007
だって。投票があるらしいからよろしくだって。

あ、それからこちらもよろしくです。
頼みごとの多いブログだね。
フレンチブルドッグひろば

あごまくら

ハニイママにもらったもの。
ソーセージ兄弟と・・・もう一つ、あごまくら。

<きゃらの場合>
IMG_1858-2.jpg

うふっ、こうやって使うの?

IMG_1859-2.jpg

あ、落ちちゃう!

<ゾフィの場合>
IMG_1962-2.jpg

あごまくら???

IMG_1969-2.jpg

ええい! ガブッ! ガブガブッ・・・くん、会いたいな。

IMG_1970-2.jpg

これでもか、これでもか、負けないでしゅよ。
「ゾフィ、そこまで。もうおしまい。使い方、間違ってるから」

素敵なフレンチブルドッグサイトがいっぱいフレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

風の匂い

夏になると家の中は暑くて嫌だね。
ベランダで涼むのが、ぼくたち好きなんだ。
「ベランダは共有スペースだから、ワンコ禁止なんだけど」
ぼくたち、吠えないし、チッチもしないからいいじゃん。
IMG_1945.jpg

あれ、きゃらくん、寝ちゃったでしゅね。
IMG_1947.jpg

う~ん、さわやかな風。
まるでグリーンガムのようでしゅ。
IMG_1951-1.jpg

ああ、たまりませんね。
うっとりしてしまうでしゅ。
IMG_1960-1.jpg

ほのかにライラックの香も漂ってくるようでしゅけど・・・
あ、よさこい会場の焼肉の匂いも混ざってるでしゅ。
IMG_1956-1.jpg


あれ、ゾフィ、どこに行ったの?

IMG_1948.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

さわやかな息

夜中に聞こえる不気味な音。
くちゃくちゃくちゃ。
振り返ると、床になにやら緑色のものが。
IMG_1939-1.jpg

これなに?
ズームアップしてみよう。
IMG_1940.jpg

え、ガム?
しかも半分ない!
食べたなぁ~。
IMG_1942-1.jpg

こら! 口を開けてごらん!
ああ、ほのかにただようペパーミントのかほり。
IMG_0622-1.jpg

いやだな~、おかやん。ぼく、さっきはみがきしたでしゅよ。
これははみがき粉の匂いでしゅってば。

でも本当はちょっと反省したでしゅ。
おかやん、心配して、一晩、リビングの床で寝てくれたでしゅ。
ごめんね、おかやん。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

同じく6月3日
ぼくは元気が余ってて、「もっと遊ぶ~」と言ったので、大きなドッグランに連れてきてもらったでしゅ。
IMG_1898-1.jpg

ぼくも、車で休んだから、元気復活!
ボーダーコリーの赤ちゃん相手に「遊ぼうよぉ」
IMG_1907-1.jpg

ちょっとしつこかったかな? ごめんよ。

IMG_1908-1.jpg

大きなドッグランって、見た事ないようなワンコがいるんだ。「きみはだれ?」秋田犬なんだって。大きくて、もこもこしてたよ。
IMG_1921-1.jpg

ここはきゃらくんが、始めて泳いだ場所でもあるんだ。
IMG_1925-1.jpg

ちょっとまだ泳ぐには水が冷たいな。やちぶきも生えてないしね。
IMG_1930-1.jpg

か~わ~は な~が~れ~て~どこどこい~く~の~
IMG_1931-1.jpg

だから~、ぼくは泳がないんだってばぁ。
寒いよ~!!!
IMG_1938-1.jpg

挙句の果てに、この後、水で洗われて、ぼくはガタガタ震えてたんで、近くのホームセンターの駐車場で、しばらく天日干ししたでしゅ。
洗うならお湯にしてほしいでしゅ。

道立野幌森林公園

6月3日(日)
この日は野幌森林公園に連れてきてもらったよ。
北海道もけっこう暑くなってきたけど、森の中はひんやりしてる。
ぼく、お散歩嫌いだけど、始めてのところは歩くんだ。
どうかな


おとやんとおかやんは、ランチだって。
ぼくたちは?
おなかすいたよ。いっぱい歩いたもん。

IMG_1870-2.jpg


きゃらくんは、大して歩いてないでしゅ。
ぼくはロングリードにしてもらって、ずっと走ってたでしゅ。
おかやんが「かんべんして~」って言うんでしゅよね。
困っちゃうな。
もっとまじめにビリーズ・ブート・キャンプやればいいのに。
IMG_1878-2.jpg


えへへ、1時間ほどの散歩だったでしゅ。
もっと歩きたかったのに、きゃらくんばバテちゃったから、もう終わり。
つまんないの。
ちょっと休憩して、他にもどっか行こうよ。

IMG_1897-2.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ブログのお引越し

この度、ジオログからお引越ししました。
なにぶん、PCオンチのため、かなり苦労しましたが、どうにかお引越しを果たすことが出来ました。
ジオログ時代は、1日300近くのアクセスをいただき、もうすぐ30000というところまでいきましたが、容量がいっぱいになって、使用不可になってしまいました。
いくつか使いづらい点もあり、みなさまからの情報もいただきながら、検討し、こちらを移転先といたしました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いします。

