

大福家のバーベキュー

晴れた!
  やった!
    お出かけだ!

スライド1

家を出ること1時間半。
   ここって、通ったことあるでしゅ。
   なんか、懐かしい。
   何年ぶり?  どこに行くんだっけ?

スライド2

見通しのいいお庭。
ウッドデッキ。
  来たことがあるような、無いような・・・

スライド3

おや、真っ白なこの方は?

スライド4

夏彦総裁のお孫さん、福助くん!
      (久々の登場なので、説明っぽいセリフ)

スライド5

大福家のバーベキューに押し掛けた、きゃら&ゾフィ家。
   この家のバーベキュー、けっこう、凝っている。
とろけるような、さつまいも。
   オイルでくつくつ煮たシイタケも美味!

おかやんが持参した、ベビーコーンも甘かったね。

スライド6

おかやん、大吉くんはどこ?
   大吉くんがいないでしゅ。

スライド7

ぼく、大吉くんに会いたいでしゅ。

スライド8

家の中まで探し回ったゾフィ。
『あのね、ゾフィ、大吉くんは、見えないだけで、いつもゾフィと一緒だよ。
    いつかきっと会えるから。それまで、ちょっと淋しいけど我慢しようね』
言ってきかせたら、ようやく探すのを止めたゾフィ。

大吉くんが逝って2年8カ月。
  思い出がいっぱいの砂川ランは、用心して避けたけど、家でもこんなに探すとは思わなかった。
ゾフィと大吉くんは、やっぱり永遠の親友だね。
  仲良く遊べる友だちはいるけど、ゾフィにとっての親友は、大吉くんだけなんだと、思い知らされた。

スライド9

さて、きゃらである。
  なにをしてるの?
無理矢理、狭いところに入り、頭がはまって抜けなくなった。

スライド10

しょうがないなぁ。
行くも戻るもならないじゃないか。

スライド11

これで通れるか?

スライド12

やれやれ、ようやく抜けた。
かんべんしてよ。

スライド13

なんだか、手間がかかるんだか、かからないんだか、分からないね、あんたって。

スライド14

何に疲れたのか分からないけど、帰りの車では爆睡の二人。
  ちなみに、帰宅してからは、おとやん&きゃら&ゾフィで爆睡だった。

スライド15

修行の道

ぼくはJAZZ.
今日はママに「お勉強に行くんだよ」と言われて、連れてこられました。

スライド1

今日、ぼくの師匠になるのは、お散歩でよく会うこのブヒズ。
  相変わらずのデカ顔です。

スライド2

それにしても、これが正しいフレブルの姿なんでしょうか。
    9才にもなって、こんな事でいいのか。
ぼく、不安です。

スライド3

きゃら
「しまった。今日は、JAZZくんに、フレブルの社会性と順位について、しっかり教えてあげるのよ
って、言われていたんだった」

スライド4

ゾフィ「すっかり忘れて、うひゃうひゃしちゃったでしゅ~」

スライド5

「では、ぼくが、稽古をつけてあげるでしゅ」
 (なぜか偉そうなゾフィ)

スライド6

「まずは、あいさつが大事。舌は出さない!」

スライド7

あり、ちょっと教育的指導が行き過ぎたか・・・

スライド8

「兄さん、少し休むです。
  ここ、なんか、落ち着くですね」
(小心なんだか、大胆なんだか、よく分からないJAZZくん)

スライド9

「さて、第2戦、行くです」

スライド10

「よかろう」
  既に腰が引けたJAZZくん。

スライド11

「兄さん、ガンをつけないで欲しいです」

スライド12

ゾフィのバックから忍び寄って、教育的指導をまたまた受けたJAZZくんだった。

スライド13

ゾフィ「今日、学んだことをレポートにするように」
  最後まで偉そうなゾフィだった。
スライド14

みなさまよいお年を

暮れも押し迫ったある日。
   我が家に嬉しいプレゼントが届いた。

スライド1

共に、大顔連Jr.から歩んでいるフーバー丼。から、カレンダー。

いらないなんて、とんでもない。
   ありがとね~~~~

スライド2

いや~、さすが、本格的なのだ。

お互い、年を取ったね。
   いろいろ病気もしたけど、こうして新しい年を迎えられて嬉しいでゴンス。

スライド3

年末はおうちで、ゆるゆるでしゅ。
 おかやんは、果実を発酵させてジュースを作るとか・・・

スライド4

後、少しで出来あがるという時に、おとやんが、ひっくり返しちゃったのでゴンス。
    年末だというのに、夫婦ゲンカ勃発。

スライド5

ぼくたちみたいに、いつも仲良くすればいいのに。

スライド6

いつも行ってるベースメントで忘年会。
  ビッグなターキーにびっくり。

スライド7

とっくにクリスマスが過ぎているのに、こんなかっこをさせられてビックリ。

スライド8

「まなみさん、欲しいでしゅ」
   だれのガードが甘いか、知ってるゾフィであった。

スライド9

今年もいろんな事がありました。
  悲しいお知らせもありました。
だんだん、ブヒズも飼い主も高齢化していて、ちょっと出不精になっていたり。

でも、新しいお友だちが増えたり、楽しい思い出が増えたり。
  私たちの体は食べたもので出来ているけど、
  私たちの心は、お互いの交友で作られていくのです。

たくさんのみなさまへの感謝をこめて。
   いっぱいのありがとう
来年も、きゃら&ゾフィ家をよろしくお願いします。

おかやん、東北に行く

まあ、いつものことだけど。
  またおかやんは、一人でどこかに行っちゃったのでゴンス。

そして、これって・・・
  あ、ぶーたん一家の匂いがする。
なんと、おかやんは、今年の誕生日をぶーたん一家と過ごしたのでゴンス。

スライド1

ふかふかで、気持ちいいでしゅ。

スライド2

あんたに渡したら、コタコタにしちゃうじゃないの。

スライド3

返しなさい!

スライド4

きゃ~、ぶーたんママったら、なんて器用なんでしょう。

スライド5

ほらほら、きみたちの、お顔だよ。

スライド6

こっちがゾフィね。

スライド7

はいはい、イケメンだよね。

スライド8

最後は鳴子温泉に寄って、名物の栗もちを買ってきました。
   この中に、栗が入っている。

スライド9

紅葉には早かったけど、やっぱり東北はいいところだわ~
   また、きゃら&ゾフィと一緒に行きたいね。

イースター

もうすぐイースター。
  って、日本人にはあまり関係ないけど。

前に、ハローウィンの時にこんな動画を作った。
  楽しいハローウィン

そうしたら、発信元のJIB JAB から、こんなメールが届いた。

スライド1


え~っ、こんな広告を、アメリカ中、いや世界中に配信してるの!!!???

いいえ、残念でした。これは、きゃら&ゾフィ家にのみ送られてきたメールなのでした。



