

弟に会った!

るんるんるん、らんらんらん。
     おかやん、お出かけ~?
スライド1

「今日は、病院だよ」
  きゃらは、病院、大好きだったけど、最近は、ちょっと嫌かも・・・
足のことで、たくさん病院めぐりをして、某病院で、かなり痛い目にあったらしく。

「でもここは、痛い目には遭わなかったでしょ」
  おかやんも、懲りて、かなりここの大学病院とは話し合った。
痛みを伴って、あまり意味のないように思われた検査などは拒否。
  でも大学病院は、ワンコだけを連れて奥に行くので、これがきゃらは、嫌みたい。

おかや~ん、助けて~、一人にしないで~
   という目で見る。

さて、待合室でのこと。
話しかけてきた男性がいた。
「うちもフレブルなんですよね」
    とは言うが、フレブルは見当たらず。
「クリームで」
    「はあ、そうですか」と話を合わせる。
「大きな顔だな~。夏彦に似てますね」
    「ああ、夏彦はおじさんなんです」
「名前、なんて言うんですか?」
    「きゃらです」
「うちの子と兄弟かも」
    「はあ?」怪しい。きゃらは、兄弟がほとんどいない。
思いっきり、怪しいと思って、全然、信じてなかったが、
「ジジって名前で」
    「ジジくん!? あ、兄弟です」
フレブルひろばに、ただ1匹登録されている兄弟。
    それがジジくん。
ずっと会いたいと思っていた。こんなところで、病院で会えるなんて。

さてそのジジくんである。
    おっと、顔が見えない。
スライド2

診察室から出てきたが、あれ、パラボラしてるの?
スライド3

ジジくんとは、お母さんが一緒。
   1才を越えたところである。
若年性白内障と、アレルギーで病院に通っているとのこと。

スライド4

白内障は、経過がいいとのこと。
   ジジくん、元気いっぱい。
きゃらと一緒に、病院だというのに、飛び回り、吠え。
        飼い主、あせっ。
すごく愛されて、かわいがられている様子が感じられ、嬉しくなりました。

 ジジくん、人にもワンコにも、ものおじせず、はしゃぐ様子がかわいかったです。
今度は、御一家と、会いたいな。おとやんにも会わせたいし。   





お誕生会Part3

今日、何も手を触れていないのに、コメントが出来なくなってしまっていました。
解除しましたが、御迷惑かけたかもです。  すみません。
・・・・なんだったんだろう。

さて気を取り直して。

はじめましてのメロたんちの、がっちゃん。
                   バズくんがお気に入り。
なにやら、ずっとお話ししてる。
スライド1

こうやって直立するのは、兄弟の血か?
スライド2

がっちゃん、ちょっと、いじわるしてみる。
スライド3

一緒に走りたくて、うずうずしてる、がっちゃん。
スライド4

バズくんも、同意してくれたね。
スライド5

走り続けのメロたんだが・・・
スライド6

あ~あ、こちらも流血。
スライド7

その後、なぜかきゃらも。
  走ってないのに、なぜ?
走りまくりのバズくんと、ゾフィが平気なのも、遺伝?
   肉球が強い一族とか?

ドッグランのドッグストック、1時間借りてたが、雪も降ってきたし40分で退散。

ここでメロたんとはお別れ。

レストラワンに移動。

レストランでも、遊び足りない兄弟。
スライド8

ああ、楽しいのね。
スライド9

バズくん、ゾフィの相手に疲れたみたい。
     大吉くんほどのパワーはないよね。
スライド10

出た~!
名前入り、誕生日ケーキ。
   さつまいもと、かぼちゃで出来ている。
スライド11

早くちょーだい。
  また立ち上がってる。バズくん、来年は、ゾフィと直立歩行を見せてよね。
スライド12

どうも、出番が少ないでゴンス。
     食べてるところぐらい出るでゴンス。
スライド13

バズくん、あまあまさんだね~。
   こちらはゾフィ以上かなぁ。
スライド14

楽しかった。
   お天気もどうにか、もったし。

スライド15

来年も、元気で会おう。
   ライくんも、えびちゃんも、来年は一緒だよ。


お誕生会Part2

あたち(トトロ)、今日は紅一点。
  なのに、どうしてみんな、あたちのこと、かまってくれないのかちら。
おいかけっこは楽しいけど、なんか、全然、おいつけないし。
スライド1

そんならいいわ。
  あたちはボールで遊ぶから。
あたち、ボール命なの。 ボールってほんとに楽ちいわ。
スライド2

・・・あ、トトロちゃんだ。
     赤いボール、くわえて・・・
スライド3
なんて女の子らしくて、かわいいんだろう。
  どうしたらいいのかな?
   一緒にボール遊びしたらいいのかな?
       でも、ぼく、ボールで遊んだこと、ないし。
スライド4

例によって、きゃらがもたもたしているうちに・・・
スライド5

あたちのボール!
スライド6

返してよ!
  レディファーストって、知らないの?!
スライド7

メロたんと、トトロちゃん、楽しそう・・・
スライド8
きゃらは、見ている以外、することがないのだろうか。

メロたんがボールに夢中になったので、フリーになったゾフィだが・・・
スライド9

せっかくだから兄弟で走ろう。
   バズくんの方が大きいし、体重もあるけど、ぼくたち、同じぐらいの早さでしゅね。
スライド10

あれ、きゃらくんが。
   どうかしたのかな?
スライド11

トトロちゃんの肉球から血が。
          いっぱい走ったからね。
スライド12
ママさんに抱っこされたので、ようやく、トトロちゃんに近づけた、きゃら。
   キスしちゃったんだよね。
証拠写真は、バズととママのカメラの中で~す。
  キスシーンを見たい方はこちらへ
    フレブル☆バズ☆トトロ
    

というわけでまだ続くのでした。


お誕生会Part1

明日、2月2日は何の日か知ってる?
  ニャンニャンの日。ぼくは、猫型フレブルだから、ぼくの日。
なぁんて。2月2日はぼくの誕生日なんでしゅ。
2006年2月2日生まれ。
  明日で3才になるでしゅ。
ぼくたちは、毎年恒例、お誕生会をすることにしてるんでしゅ。
    去年の模様はこちらからね。
スライド1

こちらはバズくん。
一緒に生まれた兄弟でしゅ。
スライド2

今回は、来られなかったライくんだけど、
    バズくん、ライくんに似てきたね。
スライド3

その代わり、今回はメロくんが参加してくれたよ。
メロくんは2006年2月8日生まれ。
  きゃらくんと同じ日に、同じ犬舎で生まれたんだ。
     メロくんとは、ぼくたちはじめましてなの。
スライド4

こちらはバズくんと暮らしてる、トトロちゃん。
    去年は、パピイでママさんたちをとりこにしたけど、
               今年もアイドルの座はゆずらないね。
スライド5

今日は、ぼくとメロくんのからみからね。
   メロくんとは、はじめましてだから、まず、ごあいさつ。
スライド6

今日は気の合う子ばっかりだったでしゅ。
  さすが、親戚さんたち。
スライド7

女の子相手なら、負け知らずだったが、男の子との勝負は久しぶり。

スライド8


スライド9

勝気なゾフィ、負けるのは我慢ならないらしい。
   でも、それはちょっと、どうだろう・・・

スライド10


スライド11


スライド12
メロたん、元気いっぱい。
       ジャンプ力もすごい。

スライド13

いつもながら、ランに来ると、どこにいるのか分からない、きゃら。
   ま、それなりに楽しんでいるみたいだから、いいけどね。
スライド14

明日は、ぼくとバズくん
     メロちゃんとトトロちゃん
などなど、お届けしましゅ。

ちなみに、メロたんは、ボンくんの兄弟、トトロちゃんは、ビーチくんの兄弟だよ。







誕生日だよ

みなさま、こんばんわ。
きゃらです。
きゃらと言っても、いつものきゃらではないでゴンス。
2才のきゃらなのでゴンス。
スライド1

ここで、みなさんが知りたいと思っている、ぼくの親戚関係について、アップしようと思っているのでゴンス。
(おかやん:だれが知りたいと思ってるの?)
スライド1

まず、言わずと知れた、ぼくのおじさん。
夏彦総裁と、プッチくん。
なぜかどちらも、ぼくにすごく似てると思う。
特に、プッチくんは、ぼくと性格もそっくりだって、おかやんは言う。
スライド2

同腹の兄弟は見つかってないから、今のところ、一番近いのはクロアさん。
離島のはなちゃんとは、離島なので、まだ会ったことがない。
今年は、絶対に会いに行くからね~
スライド5

他にも従兄弟はたくさんいる。
モコちゃんとガブくんは、すっごく仲良し。
毎週のように会って、立会いずもうをしている。うらやまし~なぁ。
スライド4

こちらは従兄弟の子ども。
モカくんとはまだ会ったことがないけど、こちらも今年は絶対に会おうね。
ハニイちゃんは、何を隠そう、ぼくの初恋の人(ワンコ)。
かわいいんだ~。
モカくんとハニイちゃんは、同腹の兄弟なんだよ。
この他にも、ひまわりちゃんってのがいて、この子もぼくに似てるらしいんだけど、会ったことがないんだよね。
スライド6

以上、ぼくの父系親戚でした。
みんな愛されてるブヒばっかりだよ。
こうやって愛されて、ぼくも2才になれたんだ。
ぼくの体は、愛情で出来てるんだよ。
これからも、よろしくね。

きゃらのバースデイを祝って、ぜひクリック、お願いしま~す
バナー1
